

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

朝は日陰で・・・

仕事もお盆休みになって、朝のんびりと散歩。


さすがのクンクンも日陰を探して歩く。

もう一時間遅いと、この日陰はなくなる・・・


ひかげ5



この日陰の向こうの方に~

ひかげ6
     
ピンクの枠の中にカラスが・・・

ひかげ7


みんな日陰にいるのがおかしかった 



カラスもクンクンも日陰にいておりこうだと思ったら・・・



ひかげ8



クンクンが日陰にいたのは、片道だけ・・・

同じところを歩くのがいやなの???と思うくらい

あとは、ガンガン照ってる太陽の下を歩いていました。


黒いのに、暑くないの???


倒れるよ~~~




2013/08/14 20:21 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

一見、涼しそうだけど・・・

一見涼しそうなんだけど、風がないと結構暑い 


ひかげ1



もちろんギラギラ太陽の下よりはずっとマシ



ひかげ2




突き当りまで行くと、高速道路の下はずっと日陰なので、涼しい~~

私もクンクンも楽に散歩 



ひかげ3



ここをYUMEと走ったね~~・・・




ぽつんとクンクンが立ってると、さみしそうに見えるのは私の心の問題かな・・・




2013/08/12 18:55 | ブラッドハウンドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ケージ洗ってスッキリ!

YUMEのゲージも使わないので(たぶん一生使わないけど・・・)
洗いました。


ゲージの入口を噛んで、グチャグチャなのでドアを付けることができません。

もう大型犬を飼う事もないし、本来の役目も果たさないので
捨てるべきなんですが~

洗ってしまいました 



ゲージ1

お父さんは、せっせと洗ってるのに、クンクンは手伝う気もなく

向こうの方のベッドでお昼寝中・・・



ま、ちょっかい出されるよりいいけど~~



ゲージ2


しばらくして、やってきたクンクン


蜘蛛の巣に引っかかった???

と思ったら・・・  クンクンのよだれだった 



ガレージに 珍客


ゲージ3

どこから来たん???

車にひかれるで!?



このあと、お父さんが散歩に行く途中に川へかえしてやりました。



2013/08/08 20:40 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

クンクンとハイキング~

公園には日陰が全くなくとても暑いので、日陰の多い山に行くことに~


ただし、山登りとはおこがましい・・・ハイキングコースです。


天王山に登ってきました。


天王山1

ハイキングコースの入口のお寺の前で・・・

すでにへばってる??


山は、たくさんの人とすれちがうし、下りでクンクンが跳ぶと危ないので
ジェントルリードをつけたのですが・・・


テンション低い 




天王山2

すぐに入口に~~



けっこう急なところもありますが、保育園の子も遠足に行くくらいのコースです。

日陰ばかりなので、いい感じで登っていきました。

0175.jpg




今回の失敗は・・・

ちょっと下見にと思って、気軽に出かけたので

1、クンクンの水を持って行かなかった。

2、すれ違う時に、ちょっと待つとあっという間に蚊の大群が体に!?
   (私も半袖だった・・・)



今回の収穫は・・・

1、クンクンが、たくさんの人と会ってもとびついて行こうとしなかったこと。

2、ジェントルリードのおかげもあるけど、全く引っ張らずに
  どんくさい私が、大きな段差を降りる時もちゃんと待ってくれたこと。



今回は、頂上まで行かなかったど、次回はチョッペン目指して



2013/08/04 20:30 | ブラッドハウンドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

癒し


我が家の仕事場にある癒し系グッズ




これのすごいのは、みんなが違う動きをすること!!

もっとたくさん連なってたけど、うちの職場は小さい子が来るので
みんなちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・

つぶれた・・・






これは、動きがゆっくりなので、扱いも優しい~
コインをそっと取っていく 






以前、ワンちゃんバージョンは すごい勢いでコインを食べるだけだったけど
この子は、ちゃんとおトイレで・・・・

えらいえらい~~ 






これは、見ているだけで癒される 

涼しい感じで、夏にはピッタリ




うちのアイテムは、動く、光る、音が鳴る が必要 

今回は、小さいものを紹介しました!

機会があれば、今度は大きい子中心に紹介します。





2013/07/30 21:25 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

