

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一見、涼しそうだけど・・・

一見涼しそうなんだけど、風がないと結構暑い 


ひかげ1



もちろんギラギラ太陽の下よりはずっとマシ



ひかげ2




突き当りまで行くと、高速道路の下はずっと日陰なので、涼しい~~

私もクンクンも楽に散歩 



ひかげ3



ここをYUMEと走ったね~~・・・




ぽつんとクンクンが立ってると、さみしそうに見えるのは私の心の問題かな・・・




2013/08/12 18:55 | ブラッドハウンドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ケージ洗ってスッキリ!

YUMEのゲージも使わないので(たぶん一生使わないけど・・・)
洗いました。


ゲージの入口を噛んで、グチャグチャなのでドアを付けることができません。

もう大型犬を飼う事もないし、本来の役目も果たさないので
捨てるべきなんですが~

洗ってしまいました 



ゲージ1

お父さんは、せっせと洗ってるのに、クンクンは手伝う気もなく

向こうの方のベッドでお昼寝中・・・



ま、ちょっかい出されるよりいいけど~~



ゲージ2


しばらくして、やってきたクンクン


蜘蛛の巣に引っかかった???

と思ったら・・・  クンクンのよだれだった 



ガレージに 珍客


ゲージ3

どこから来たん???

車にひかれるで!?



このあと、お父さんが散歩に行く途中に川へかえしてやりました。



2013/08/08 20:40 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

クンクンとハイキング~

公園には日陰が全くなくとても暑いので、日陰の多い山に行くことに~


ただし、山登りとはおこがましい・・・ハイキングコースです。


天王山に登ってきました。


天王山1

ハイキングコースの入口のお寺の前で・・・

すでにへばってる??


山は、たくさんの人とすれちがうし、下りでクンクンが跳ぶと危ないので
ジェントルリードをつけたのですが・・・


テンション低い 




天王山2

すぐに入口に~~



けっこう急なところもありますが、保育園の子も遠足に行くくらいのコースです。

日陰ばかりなので、いい感じで登っていきました。

0175.jpg




今回の失敗は・・・

ちょっと下見にと思って、気軽に出かけたので

1、クンクンの水を持って行かなかった。

2、すれ違う時に、ちょっと待つとあっという間に蚊の大群が体に!?
   (私も半袖だった・・・)



今回の収穫は・・・

1、クンクンが、たくさんの人と会ってもとびついて行こうとしなかったこと。

2、ジェントルリードのおかげもあるけど、全く引っ張らずに
  どんくさい私が、大きな段差を降りる時もちゃんと待ってくれたこと。



今回は、頂上まで行かなかったど、次回はチョッペン目指して



2013/08/04 20:30 | ブラッドハウンドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

愛の奇跡 ROSEちゃんたちが来てくれました!

ROSEちゃん一家が遊びに来てくれました。


ROSEちゃんはトラックに轢かれ100Mも引きずられ、
道端に倒れているところを犬好きの方に助けられ、動物病院に運ばれました。

その傷は獣医さんに見ないほうがよいと言われるほど重傷で
安楽死が選択されるような状態だったそうです。


しかしご家族の希望で大切な家族の一員であるROSEちゃんの手術が決まりました。


その後何ヶ月もかけて10回以上の全身麻酔の大手術を繰り返し
不自由ながら数10Mの散歩ができるまでに回復しました。



ここまでに回復したのも、たくさんの人の想いとたくさんの奇跡が~~


そして、深く大きな家族の愛が 




体には事故や手術による痕が広範囲に残り
ROSEちゃんの苦闘が思われ胸が痛くなりました。






クンクンとは仲良しだったのですが、なんせ乱暴なクンクン・・・

ROSEちゃんに体当たりしないかヒヤヒヤドキドキしていました


rose1

なんとか無事にご対面




今からまだまだリハビリを頑張らないといけないROSEちゃんです



ROSEちゃんは、どんな時も明るく元気 


rose2

ROSEちゃんの向こうの方で、ROSEちゃんのお水を頂いてるクンクン・・・




そして、ROSEちゃんのママに甘える・・・

rose3

デレデレです・・・・


YUMEにお花と、思い出の写真を素敵にデコレーションして頂きました

rose4



また遊びに来てね 




2013/07/27 00:17 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

最近のYUME

桜もとっくに散ってしまった・・・

さくら1

これはこれで、きれいけど~
桜の木の下に駐車のマイカー・・・



さくら2

これは困る 


さくら3

へたに洗うと、へばりつく・・・




桜がきれいに咲いてる頃、YUMEが手術しました。



去年の11月に手術した口の中の腫瘍が再発しました。

すでに直径3cm位の大きさになっていました。


飲み水の中に、血が混じるようになって・・・

口の中を見ると~



tumor1

そして・・・・

tumor2


舌の上と歯茎に・・・



手術して経過診てもらっていますが、また奥にできてきてるみたいで

まだ元気なのに、食べ物が喉を通らなくなるほど大きくなるのではかわいそうすぎる。

大きくなるたびに取るしかないらしく・・・



でも、YUMEは毎日散歩には出かけて、スローペースだけど

好きなにおいを嗅ぎながら、時々つまずきながら 


しわ1



年のせいか、病気のせいか、後ろ足の筋肉も落ちてきて~

kinniku






来年の桜もYUMEと一緒に見たいよ  


                                                                    

2013/04/17 23:25 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

