

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

レッドが亡くなりました。

朝起きてきたときは、私の後をついて歩いていたのですが

朝ごはんやお弁当作ってる間に、どんどんしんどそうになってきて

苦しい息づかいで見上げるので、用事を中断しました。


でもどんどんつらそうで・・・


ただ見てるしかなくて・・・



横にしてやると、2、3回喘ぐように呼吸して静かになりました。

しばらく、心臓は動いていましたが、もう蘇生はしませんでした。


呼吸をしなくなって、見たとこが楽そうでホッとしました。
私は、冷たい人間ですね・・・
なんか冷静に見ていました。



私たちが起きてくるのを待っててくれたのかな・・・

もういいんだよ・・・


red2
不思議そうにみるアリス






sabe0012.jpg4歳の時
オーストラリアから、やってきました。
ほんとに穏やかで、落ち着いたおとなしい子でした。

red52年前
白髪で、顔は真っ白だけど元気満々でした

red3
いつもみんなとひっついて、仲良しでした。
我が家のアーク、フレィムのお父さん。
ノーティのおじいちゃんです。

red4
前にしゃしゃり出てくる子ではありません。
でも甘えん坊でした。

red7こんなお茶目な一面も
脱走を試みる・・・
まだ若かった 





まるで寝ているような穏やかな顔でした。
red1
たくさんの思い出をありがとう!!

安らかに、眠ってね 



合掌




2009/12/01 23:52 | ダックスCOMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

安らかに・・・

急だったの?
いくつだったのかな。
たくさんいるうちのたった一頭なんだけど、
淋しいね。。。
ひとつひとつ、大切な仔だものね・・・
こうして、ひとつ、またひとつ
って、見送っていかないといけないね。
つらいことだけどね。
私は、お散歩しながら、そんなことよく考えるわ。
レッド、安らかにね。

No:711 2009/12/02 00:22 | えふ #- URL編集 ]

いつか来るお別れって思っていても
寂しいもんです。
安らかな顔のレッド。寝てるようだわ。
いい犬生だったんだね・・・
大好きなお母さんの見送ってもらってよかったね。
レッドちゃん 安らかに・・・

No:712 2009/12/02 00:43 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

えふさん、

まだ14歳だったので、まさかと思っていました。
チムニーも走り回るくらい元気になったので、すぐ元気になると
高をくくっていました・・・v-390
でも心臓にはずっと雑音があったので、頑張ってくれた方なのかもしれません。
苦しい息づかいから解放されたことにむしろ安堵感が・・・
なかなかパスカルのような亡くなり方はないですね・・・

No:713 2009/12/02 00:58 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ケンケンさん、

そうですね、みてやれてよかったのかな・・・
何か訴えるような目がつらかったです。
さすることしかしてやれなくて・・・
頑張らなくてもいいのに「がんばりや!」って・・・
どうしてやるのがいいのかわからなくて・・・
ほんと無力ですねv-390

No:714 2009/12/02 01:03 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

大好きなお母さんに見送ってもらえてレッドも
嬉しかったでしょうね。
ご冥福、お祈り申し上げます。

No:715 2009/12/02 03:12 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

ちゃんと、お母さんにお別れ言うまで頑張ってたんですね。レッドちゃん偉い!親思いですね。
D.Kさんは、冷たい人なんかじゃないと思います。
愛するわが子が辛い症状から解放されて、楽になって、今は体から魂だけになったから、痛みもなく、『楽になったよぉ♪大丈夫だよぉ♪』ってレッドちゃん、言ってると思います。
とても残念なことですけど、また柵をとびこえる元気な子に生まれ変われますように。
ご冥福をお祈り申し上げます。

No:716 2009/12/02 07:27 | オラフママ #- URL編集 ]

そうでしたか。。

寂しいですね。。
先日・・移動してきたばかりだったのに。。
もう少し・・お母さんに・・迷惑掛けて・・良かったのに。。
そんなに・・お利巧で無くって良かったのに。。
最期まで・・お利口なレッドちゃんだったんだね。。
ご冥福を・・お祈りいたします。。

DKさん・・そんな時に・・コメントなんて・・気にしなくっていいんですよ。。
明日は・・わが身です。。

No:717 2009/12/02 10:41 | 大根 #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

突然でしたね

読んで、切なくなりました・・・レッド君おやすみなさい。
D.Kさんと一緒に居られて、安心して眠りにつけたのだなと思います。
冷たくなんかないですよ。本当に幸せそうな寝顔です。

No:718 2009/12/02 12:05 | トコロママ #HtzjXOEY URL [ 編集 ]

山本さん、

楽になったのだと思うようにしてるのですが、
出るのはため息ばかりですv-390

No:719 2009/12/02 12:26 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

オラフママさん、

ありがとう!!
なんかあんまり冷静な自分に、びっくりするくらいです・・・
みんな元気でいつまでも長生きして欲しいです!!!

No:720 2009/12/02 12:30 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

大根さん、

どうだった?うちでよかった??と聞いてみたいです・・・
愚痴言われるとつらいけど・・・
ほんとにいい子でした。

No:721 2009/12/02 12:35 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

トコロママさん、

ほんとにまだ大丈夫と思ってたので、びっくりでした。
まだまだがんばれそうだったのに~
でも居間に連れてきたのは、いつもとは違うって感じたから・・・
せめてそばにいてやれてよかったと思っています。

No:722 2009/12/02 12:48 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

5年くらい?もっと前かな、D.Kさんのお家で皆にお会いしたときのレッド君を忘れません。懐っこくってビックリしました。本当に可愛く思って抱っこさせてもらいました。良い犬でしたね。また、良い子を作ってくれましたね。
最期、側に居れてレッド君、嬉しかったでしょうね。
それでも、犬が命を終えるのは切な過ぎるよね。
レッド君のご冥福をお祈りしています。

No:723 2009/12/02 13:07 | うの #- URL [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします

決して冷たくないですよ。私も本当にそう思いました。
辛い苦しさから開放されたんです。
いつも側にいてくれますよ。

我が家も今ではセントとダンダィのみ。
セントからははかなさしか感じ取れないくらいです。
寂しい限りです。

ちゃんと看取ることができてよかったですね。
安らかに...

No:724 2009/12/02 14:33 | せみるまだ #- URL [ 編集 ]

お辛いでしょうが・・・

レッド君のご冥福をお祈りします。
きっとD.Kさんちで育てられて、幸せだったと思います。

No:725 2009/12/02 19:00 | rose #sSHoJftA URL編集 ]

レッドちゃん いい犬性ありがとう。。

ママさんに挨拶して 旅立ちだったんですね。

ココ  & なな の おじいちゃん。。

きっと ありがとう と言ってるよ!!
誰もいない時 旅立ちたくなくって 頑張ったんだよね。。

送る人 淋しいけど 静かな顔 

いい犬人性ありがとう の 声聞こえます。

1匹居なくなり ハウス中 淋しい DKさん。。

我が年 送れる事は 安心感あり。。
わが子 送って上げたい と つくづく です。

何等も 天国へ旅立ちました。
皆 ありがとう と 言ってくれてると思っています。。

元気 悪子達に 向かって 明日から GO!!



No:726 2009/12/02 22:36 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

しばらくは誰にも逝って欲しくなかったのにショックです。
私もキャンが息を引き取る時そばにいたから、何もしてやれない辛さが良く分かります。
その時の事が甦って来て、D・Kさんもあんな思いしてるんだと思うと胸が締め付けられます。
でも、キャン同様、D・Kさんについててもらえたのだから
チョット苦しかったけど心は穏やかに逝けたと思います。
沢山の仲間と一緒に過ごした14年間はとっても楽しく
幸せだったに違いありません。
レッド・・・天国でキャンディとレイチェルに会ったら
よろしくね!1回ぐらい夢に出て来てって言っといてね!
安らかに眠って下さい。

No:727 2009/12/02 23:06 | おがちょ #33YL400o URL編集 ]

急なことだったんですね。
きっとお母さんにはお別れを言おうと待ってくれてたんですね。
待ってまでもお別れをちゃんといいたかったお母さんですもの。
きっと自分の犬生に満足しての旅立ちだったのではと思います。
本当に最後のお顔、安らかで穏やかなお顔ですね。
レッドちゃん安らかに眠ってね。

No:728 2009/12/02 23:21 | ぷりん #HfMzn2gY URL編集 ]

大好きな

家族の下で、穏やかに逝くことは
レッドの、もっとも望んだことでしょう(合掌)

No:729 2009/12/03 13:01 | いちこ #4Pwwxhcg URL編集 ]

うのさん、

ありがとう!
レッドのことを知ってやってもらってるだけで、うれしいv-398
今日もアークやフレィムを見ながら、血が受け継がれていくことに幸せを感じています。

No:730 2009/12/03 18:17 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

せみるまださん、

そうですね・・・
私は自分の年を考えても、見送ってやらなきゃあ!と思うんだけど~
淋しいですねv-390

No:731 2009/12/03 18:21 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

roseさん、

ありがとう!
17分の1だけど、レッドは一頭だけなのでやっぱり淋しいです。

No:732 2009/12/03 18:24 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

tamaさん、

いなくなったんじゃなく、レッドの血が受け継がれたんだと思うようにしています。
残ってる子も後悔のないように、思いっきり遊びます!!!

No:733 2009/12/03 18:27 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

おがちょさん、

向こうの方がにぎやかになってたりしてv-392
おがちょさんにえらそうなこと言ってたけど、やっぱり出るのはため息ばかりですv-390

No:734 2009/12/03 18:33 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ぷりんさん、

そうですね、顔が安らかなのが救いです。
最後まで親孝行な子でしたv-352

No:735 2009/12/03 18:37 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

いちこさん、

仕事が忙しくて帰れないと言ってた息子も戻ってきて
みんな、ちゃんとお別れができました。
なんか、あっという間の出来事で・・・
実はまだピンときていないのです。
ご飯の時なんか、あ~いないんだ・・・と改めて感じます。

No:736 2009/12/03 18:42 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

レッドちゃんのご冥福をお祈りいたします。

いつかは別れは来るけれど・・・やっぱ辛いですね。
レッドちゃんは最後の最後まで頑張ったんですね。
ほんと、そんなあどけなさは溜まんないですね。
最後にお別れと感謝の気持ちを伝えたくて、お母さんを待っていたんでしょうね。
最後の写真安らかに眠っているように見える。
レッドちゃんの残した思い出はみなさんの宝物ですね。きっとみなさんの心に生きていると思います。
レッドちゃんも天国で家族みなさんや残ってる犬たちのこと見守ってると思います。
D.Kさん、辛いだろうけどがんばってね。

                     合掌   

No:737 2009/12/03 22:47 | チェスママ #- URL [ 編集 ]

チェスママさん、

ありがとう!!
後悔のないように毎日を送るって思ってるけど
これでいいなんて、ないんですよね・・・

No:738 2009/12/04 00:30 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

レッドさん・・・

飼い主に看取られるという事、きっと幸せだったと思います。
上の世界へちょっと長めのバカンスです。
上に飽きたら、D.Kさんちに帰ってきます、きっと。

ご冥福をお祈りします。

レッドさん、またね!

No:749 2009/12/04 22:54 | どいな #8LWuIGp2 URL [ 編集 ]

どいなさん、

そうですね、また会えるといいな~v-398
今度はもうちょっとやんちゃな子になってもいいかなv-343

No:750 2009/12/05 09:06 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
