

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それぞれのリハビリ

まだまだリハビリの続くラピス

今日はリハビリをのぞかせてもらいました 


l1

水の中だと、ちゃんと蹴らないでも歩けるんじゃないかと思ったんですが
しっかり蹴って進んでいました。
普通に歩くより、ずっとしっかり歩けていました!

うちがずっとお世話になってる水無瀬動物病院なんですが
トリミングをやめて、今はリハビリに力を入れているので
いろんな器具やスタッフの技術が、充実しています!!






ひょっとして、あぶないんじゃないかと思っていたチムニー

先日手術をしてもらって、難治性の傷と歯垢をきれいにしてもらいました。

私の管理が悪くて、歯がいっぱい抜けてしまいましたが
手術したおかげで、とっても元気になりました!!

l3
天気も良かったので、気持ちよく散歩


ダックス軍団も、公園からちょっと外れて堤防をノーリードで

l4

駆け上がる連中も 
l5
お父さんに回収される 


仕事の合い間の、ホッとするひとときです


最近、出番のなかったブラッド・・・
l2

もちろん、元気満々です 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村   ポチッとよろしく!!!



2009/11/19 21:31 | ダックスCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チムニー良かったです!
キャン達の事があったから、もしかして・・・
と悪い事も考えてしまいましたが本当にうれしいです!!!
顔つきも元気そうで散歩もできて
これからも元気で可愛いおばあちゃんでいてね!

No:660 2009/11/19 22:35 | おがちょ #33YL400o URL [ 編集 ]

チムニーちゃん 心配したんですよ。
前の写真と比べて 目が生き生きとして元気そう^^
元気に長生きしようねぇ。
ラピスかぁさん しっかりと足つけて歩いてる。
ほんと ラピスかぁさんの頑張りには頭が下がりますよぉ。

No:661 2009/11/20 15:00 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

おがちょさん、

ありがとう!!
今チムニーはめちゃ甘えん坊になっていますv-398
のんびり楽しく過ごしてくれたらと思っていますv-343

No:662 2009/11/20 20:02 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ケンケンさん、

チムニーは手術して本当に良かったです!
手術に耐えられるか先生も心配しておられましたが、
今は元気ハツラツです!!
あと5年生きてもらいますv-352

このリハビリの器具の足元は動くようになっていて
動く歩道状態なんです。
だから、先生に向かって歩いてないとス~~ッと
流れてきます。
あわてて歩いているようですv-392
リハビリ初めてもう6ヶ月になるので、恐る恐る
「いつまで・・・」と聞きましたが~
「そのうち、減らしていけるでしょう~」と・・・
んんん・・・もうちょっと頑張りますv-390

No:663 2009/11/20 20:09 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

チムニーちゃん。。

え??どこを手術したんですか??すごい元気になってる。。良かったね。。
うちも・・時々・・ふっと具合が悪くなる。。
貧血が酷いのですが・・これは・・いろいろあって・・治しようがないようです。。
ひたすら・・日々元気で・・と祈るような気持ちです。。
ラピスちゃん・・頑張ってますね。。
これ・・一番のリハビリかもしれませんね。。
がんばれ・・ラピス母さん。。

No:664 2009/11/20 23:55 | 大根 #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

チムニー元気になって良かったですね。
ラピスも頑張ってリハビリ続けてね。

No:665 2009/11/21 17:08 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

大根さん、

私の管理不行き届きだったのです・・・
胸に化膿してたところがあったのですが、それが破裂して~
歯もボロボロで・・・v-390
でも手術でしっかり治してもらったおかげで、今はとっても元気です!
ラピスも順調に回復してるし~
まだまだみんな長きしなきゃあねv-343

No:666 2009/11/21 22:11 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

山本さん、

そうですね~
残念ながら、寿命はあると思いますが、それまでは精一杯って感じです!
ジェットみたいにネv-398v-352

No:667 2009/11/21 22:18 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ラピスもそうですが、チムニーもいい顔していますね。
人とちゃんと関わってきた、穏やかな表情をしています。

いつかYUMEちゃんもクンクンも、そうなるんだろうな~~(^^)

No:668 2009/11/22 12:52 | いちこ #4Pwwxhcg URL編集 ]

いちこさん、

ありがとうございます。
チムニーは、若いとき猫追いかけて叫びながら走っていましたが
今はいまいち気付かないようで・・・
ホッとするような、淋しいような・・・v-389

YUMEやクンクンも年をとるって思うだけでウルウルとv-406

成長は楽しみだけど、年をとるのは・・・悲しい・・・
いくつが境い目だろう・・・

No:669 2009/11/22 22:47 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ポチ逃げごめん。。

プールいいだよね。

人 も ワンも。。

No:670 2009/11/23 23:45 | tama #w684wAAs URL編集 ]

ラピスちゃんリハビリ頑張ってますね。
何か感動しちゃいます。
これが、一生懸命生きる姿なのでは・・・
チムニーちゃんも元気そうに見えるけど、手術したんですか?今何歳ぐらいですか?
みんな、みんな、長生きしてほしいですね。

No:671 2009/11/24 15:44 | チェスママ #- URL [ 編集 ]

tamaさん、

あいかわらず、忙しいですか?
私も睡眠削って、遊びます!!
あほや・・・

No:672 2009/11/24 23:40 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

チェスママさん、

散歩もできるんですが、足先が傷ついてしまって・・・
引きずるので難しいです!?
でも人間なら、不平不満言うところですが、けなげですv-390
チムニーは、もうすぐ15歳。
めちゃ元気になりましたv-343

No:673 2009/11/24 23:46 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ほんと、人間なら不平不満だらけでしょうね。
きっとD.Kさんの心がラピスちゃんに伝わって
いるからけなげな心で一生懸命頑張っているのでは
ないでしょうか。
きっと立派に歩けるようになりますよ。

チムニー凄い!15才!!!
元気になってよかったね。
チムニーちゃん、ラピスちゃん、がんばれ!がんばれ!

No:675 2009/11/25 11:47 | チェスママ #- URL [ 編集 ]

チェスママさん、

ありがとうございます!!
ダックスはいつまでたってもこどもみたいで、甘えてきます。
いつまでも元気でいて欲しいです!!!

No:678 2009/11/26 00:44 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
