

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

チムニーの同居

今日の出来事 その1


もうすぐ15才のチムニーばあちゃん。
昨日から突然食欲がなくなって、散歩もヨロヨロ・・・

もう年だし、こっちで同居することに

チムニーは、年も取ってるしあんまり環境変えない方がいいかと
以前に住んでいた所にいました。
主人の職場なんで、寝るとき以外は主人がいるのですが
パスカルが死んでしまって淋しいかと、今はボブと同居していました。

そして、今日連れて帰ってきました。
胸に傷もあって消毒し、なめないように服を着せました。
c1
ちょっと不安そうなチムニー


でもまあ、目も白内障だし、耳はほとんど聞こえてないし
まわりの雑音は気にならないようで・・・

c2

これから、アリス、ラピス親子と同居です

よろしくね


今日の出来事 その1


もうすぐ15才のチムニーばあちゃん。
昨日から突然食欲がなくなって、散歩もヨロヨロ・・・

もう年だし、こっちで同居することに

チムニーは、年も取ってるしあんまり環境変えない方がいいかと
以前に住んでいた所にいました。
主人の職場なんで、寝るとき以外は主人がいるのですが
パスカルが死んでしまって淋しいかと、今はボブと同居していました。

そして、今日連れて帰ってきました。
胸に傷もあって消毒し、なめないように服を着せました。
c1
ちょっと不安そうなチムニー


でもまあ、目も白内障だし、耳はほとんど聞こえてないし
まわりの雑音は気にならないようで・・・

c2

これから、アリス、ラピス親子と同居です

よろしくね







今日の出来事 その2


今日のお昼はお兄ちゃんとお姉ちゃんとで散歩に 

お兄ちゃんは、クンクンの走りについていけるので、思いっきり走り回っていました。
y1


淀川河川敷の工事現場を走り回りました
y2
今日は暑かったので、まるで夏のよう

YUMEもクンクンもゼーハーゼーハー


y3
工事現場で、ひと休み

y4
私をすくってぇ~~~


散歩するうちに淀の名物『葦の原』
y5


そして、季節に合わせて、ススキの前でも・・・

ところが、クンクンにススキをくわえさせると~

暑くて、ハァハァしてたのに口がふさがったものだから・・・
y6
口が震えて、目が回って

こどもたちにかわいそうやと叱られました




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!






2009/11/08 23:08 | ダックスCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

チムニーちゃんは家のベル様と同い年ですね^^
食欲がないのは心配ですね・・・ 
アリス ラピス母さんがいるから淋しくないよね。
昨日は暑かったですよね。
息苦しくっても おかぁさんの要望にこたえるクンクン
けなげだわぁ~。 昨日私オレ様に叱られたのでした。私が留守の間にお漏らししないようにと思って4匹にマナーベルトしてたら 年寄りじゃないのに可哀想だって・・・ 
 

No:610 2009/11/09 13:58 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

チムニーも歳とりましたね…。
優雅な隠居生活を送ってくださいね。

今日も温かったですね。
次郎も板の間で寝てました。
彼も温度計代わりになります。

No:611 2009/11/09 16:17 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

ケンケンさん、

チムニーはほとんど寝ています。
ベルちゃんもそうですか??
環境を変えてやるのはどうかと心配しています。
早くこっちの環境に慣れて欲しいですv-352
マナーベルトは、動きも制限されにくいし本人はした気満々だし、
いいんじゃないですかv-392

No:612 2009/11/09 18:14 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

山本さん、

次郎君はすっかり山本家に馴染んでますねv-343
連れて帰ってきたときはちょっと心配したけど、さすがだね!!
次郎君は山本家とめぐり合えて本当に幸せだったねv-352

No:613 2009/11/09 18:18 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

私も

あれ~~~
私も昨日、ここを散歩したよ。
昼前だったから会えなかったね、残念!

No:614 2009/11/09 20:53 | えふ #- URL編集 ]

暑そう。。

もう11月だというのに・・かなり暑い。。
そんな日が・・あるかと思えば・・寒かったり。。
いい加減・・おばさんは・・付いていけません。。
クンクンもユメちゃんも・・暑そう。。
しかし・・クンクンの肩の筋肉が・・すごい。。
盛り上がってる。。

15歳のチムニーおばあちゃん・・それでも元気だね。。
うちのおばあより・・上ですね。。
頑張って・・長生きしようね。。

No:615 2009/11/09 23:01 | 大根 #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

読み逃げ。。

ごめんね。。

元気 元気だよ。。チムニーちゃん。。

クンクン ハデ ハデ ね。

No:616 2009/11/09 23:11 | tama #w684wAAs URL編集 ]

最近 寝てばかりで大好きなお父さんが帰ってきても
気がつかないベル様です。
15日はベル様も参加させてもらいますね。
エロ爺犬なので 若い女子にウハウハ状態になるかも・・・ ぁぁ 飼い主の顔が見て見たいもんだわ(笑)

No:617 2009/11/10 10:00 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

えふさん、

え~~~!!
だってえふさんは琵琶湖だって思ってたから・・・
それに秘密基地??にはゴルフしてた人がいたし~
ここの迷路みたいな道を楽しんで走りましたv-398

No:618 2009/11/10 14:43 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

大根さん、

この盛り上がってるのは筋肉じゃなくて・・・
皮がよってるだけなんですよv-356
まだまだ若造のクンクンです!!

No:619 2009/11/10 14:46 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

tamaさん、

いろいろ大変な年末になりそうだね・・・
無理せず、頑張ってね!!!!!

No:620 2009/11/10 14:47 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ケンケンさん、

ベル様、待ってるよ~~~
当日は、都合悪い人が多くてめちゃ淋しい感じですv-406
せめてワンコの数だけでも・・・
盛り上がろうね!!!!
坂が多くて広いところより、平地の方がいいよね??
当日行ってから選ばせてくれるって言ってました。
早く来れたら、見て選んでください!
でも急がなくていいよ~~~

No:621 2009/11/10 14:53 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

チムニーどうしてるかな~って気になっていました。
レイチェルと同じ位だと思ってたから。
色々あっても食欲さえあれば心配しないんだけど
食欲がなくなって来ると心配ですね・・・
あの頃のワン友がほとんどいなくなってしまったので
チムニーにはもう少し元気で頑張って欲しいなぁ
D・K母さんのそばにきたし元気になぁ~れ!!!

No:635 2009/11/11 19:21 | おがちょ #33YL400o URL [ 編集 ]

おがちょさん、

少しずつ食欲も戻ってきました。
でもほとんど寝ています。
若くなることはないので、のんびりしてくれれば・・・
アリスとラピスはちょっと距離をおいているようですv-390

No:637 2009/11/11 23:39 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

う~ん、チムニーちゃん良い顔してる(>v<)
いい時間を過ごしてきたんだろうな~~

No:638 2009/11/12 13:10 | いちこ #4Pwwxhcg URL編集 ]

いちこさん、

目も見えにくく、耳が聞こえないのですが、さほど不自由はないようです

No:640 2009/11/12 22:40 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
