

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台風の後・・・

風も雨もすごかったですね・・・

長女は30分遅れの満員すし詰め状態の電車に押し出され遅刻 
次女は学校が休校になるかならないかで一喜一憂 ・・・・・・・・
長男次男は何事もなかったように出て行きました 

風は家の前のアメリカハナミズキの実をほとんど落としてしまいました
台風1 台風2

そして、桂川は、河川敷に浸水寸前
台風11


長靴はいて、散歩に出発しました 
台風4
河川敷に下りて行くと、なんか広々してる??
なんかひらけた感じ・・・??

台風5
管理人さんの小屋とおトイレは堤防の上に避難していました

台風9
テニス場も囲ってたポールとネットも全部外されていました


先日、川底探検した水無瀬川も・・・
台風7
水が 
台風8
満々に流れていました!!


まだ時々小雨が降っていたんですが 
台風10
帰る頃には、雲の合い間から青空が

大きな被害がなくて、よかった


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!



2009/10/08 22:05 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんま、大した事なくてよかったですね~。
こちらも雨が降り続いた位で風は大したことありませんでした。
正直、夏の山のスコールの方が全然凄いです(笑。

ポールが一本折れてたので、
風かな?っと思ったら、
犯人はウルフハウンドとデンの突進でしたv-388
決まって同じところにじゃれてる時に突っ込んでいくのでポールが疲労骨折です(笑。
ちゃんとしたフェンスが欲しいv-406

No:433 2009/10/08 23:49 | 国王 #Uz.hnFQo URL編集 ]

国王様、

ほんと痛くないのか?と思うほどの勢いで体当たりするよね~
ウルフハウンドとデンv-405
そら、折れるわ~v-91

No:434 2009/10/09 00:32 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

こちら愛知も、橋が崩落したりトラックが横転したり被害がありましたが
我が家のほうは台風の西側だったので、大丈夫でした。
「伊勢湾台風並み」と脅かされていたのでほんと不安だった・・・v-404

下の日記で太地のくじら館v-288が。昔、行きましたよ。
電車でも遠かったです。名古屋港水族館のシャチが死んでしまったので
和歌山まで行かないとシャチは見れないから、悲しい~。

No:435 2009/10/09 09:11 | トコロママ #HtzjXOEY URL [ 編集 ]

トコロママさん、

よかったですね!
でも被害に遭われた方もたくさんいて他人事ではないですね・・・

シャチが大好きな娘の次の目標は、鴨川シーワールドだそうですv-392

No:436 2009/10/09 10:55 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

桂川、結構水位が上がったんですね。
大きな被害が出なくて良かったです。

No:443 2009/10/10 00:47 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

山本さん、

安威川の増水はどうでしたか?
我が家は昔々沼のほとりだったみたいで、水無瀬川の堤防が決壊すると即浸水ですv-399
ワンたちを3階に避難させねば・・・など、大雨のたびに準備しますv-426

No:444 2009/10/10 09:26 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

安威川の増水は大したことなかったです。
ジェットが1歳頃だったかな、あの時は堤防一杯まで水が来て護岸がめくれたり、子牛程もある大岩が流れ去ってしまったりと凄かったですよ。

我が家は山の斜面なので浸水はないですが、ひな壇が
崩れる危険はあります。
もの凄い勢いで斜面を雨水が流れていくのを見ると
ちょっと怖いです。

No:450 2009/10/10 21:44 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

山本さん、

良かったですv-426
水は恐いですね~v-404

No:452 2009/10/10 23:59 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
