

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

本の紹介♪

不思議な縁で、うちの初めてのダックス『パスカル』が来てからの友人で
もう15年以上の付き合いになります。
犬、猫のことはほんとなんでもよく知ってて、いろんなこと教えてくれます。

その山本さんが描いた本。

本3
一冊目は、犬全般のこと。
飼う前から、病気のことまで初心者にわかりやすく絵入りなんで読み易いです。
2冊目は、タロウというラブがある家族に飼われて成長していくのを
いろんなエピソードを交えて、描いてあります。

本4
初めて飼う人や、いろんなことに困ってる人必見です!!


次に紹介するのは、ブログ友達(勝手に友達)いちこさん、

ベルジアン・タービュレンのカイ君と暮らしています。
そのおもしろい(いや、楽しい)毎日をイラストと写真で綴ったブログです。

そんないちこさんのほのぼのとした絵本です。

本1
ワラバアというおばあちゃんと子供たちの楽しいけど、ちょっと考えさせられる物語です。

本2
写真の撮り方がまずいけどほんとはもっと色がきれいです
こどもももちろん、大人が見てもほっこりする絵本です。



最後は、おまけ・・・・私の老後の楽しみ

本5表紙

本7裏表紙

私が今まで作ってきたホームページとブログを本にしました。
なんかアナログな私は、パソコンの中にしかないのが不安で形に~

今5冊目製作中 
本6
クンクンが来た日や、友達と遊んだ日々

家族はあきれていますが、私の宝物のひとつ 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!




2009/10/01 18:54 | ブラッドハウンドCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ぜひぜひ

見たい見たい!!購入させてくださ~い!!
いつも、面白コメントには一目置いていましたよン♪
迷惑でないのなら住所を教えま~す(^Q^)

No:389 2009/10/01 19:23 | いちこ #4Pwwxhcg URL編集 ]

いちこさん、

キャハハ、ありがとうございます。
これは売れるようなものではないです!?
でもうれしいですv-398

いちこさんのブログこそ、作品集にすればいいのに、
もったいないって思っています。
ワラバアも笑ったりほろっとしたり、素適な絵本ですねv-352
久しぶりに見てるだけで気持ちいい絵本に出会いました。
とにかく色が写真でうまく出せないで残念だけど、
ほんときれいな色の絵本ですね!!
次の作品楽しみにしていますv-343

No:390 2009/10/01 20:01 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

犬を飼い始めて30年になるけど まだまだ解らない事ばかり・・・
山本さんのイラストのワンコの表情がいいですよね^^
HPのイラストが山本さんでしたよね?
絵本のいちこさんも凄いなぁ^^
大人がみてもほっこりする絵本ってなかなかめぐり合えないです。
DKさんの写真集もお宝ですぞ!
なんたって 家の子が一番もんね^^

No:391 2009/10/01 21:33 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

すごいわ!!

山本さんの本もいちこさんのも
本を出すなんてすごいです!
それにしても、あなた!!密かにこんなもの作ってたのね?
コスプレもこれのネタ作りでもあるのかな?
きっと、とてつもなく長ぁ~いあなたのローゴ・・・・
いっぱい楽しめますね!!いいなぁ~

No:392 2009/10/01 22:05 | えふ #- URL編集 ]

すごい すごい。。

山本さんのイラスト すごい とおもってたけど。。
本になったんだ。。

楽しみの本ですね。

犬社会 分からない事ばかりですね。
DKさんちいっぱい お宝ですね。

No:393 2009/10/01 22:13 | tama #w684wAAs URL編集 ]

見学者に徹しようと御挨拶したつもりがー。
孫たちが釘付けで楽ちん子守り出来たのもあたりまえね。ここはプロ集団ね。情報集めも犬を飼う時、飼ってからも必要ですよね。私も骨軟骨症を知らず3カ月時???11才で診断。時すでに遅し。走れない、座れない、立派な癒し系デブラブ(47kg)、ヘルニア上がりの奴、全盲トイプードル、脱臼チワワ。皆、ユメちゃん、クンクンの様に笑顔の似合う子にそだてます。

No:394 2009/10/01 22:45 | くーママ #- URL [ 編集 ]

ケンケンさん、

山本さんのイラストはこだわりも強くて勉強熱心です。
イラストの中にいつもクスッて笑ってしまうウィットに富んだところがあって、最高ですv-415
いちこさんの絵本の中に出てくるハート君がYUMEに似てるって言って頂いてねv-398
喜んでる私です。

No:395 2009/10/02 00:22 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

えふさん、

そうそう、本を出すのってほんとすごいですよね~
私の場合、写真を貼り付けていったらできていくんですが、お金がかかりますv-393v-356

No:396 2009/10/02 00:26 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

tamaさん、

私にとっては宝物なんだけど・・・
こども達には「しょうもないことばっかりしてる~」とか
「暇やねんなぁ~」とか言われていますv-390

No:397 2009/10/02 00:32 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

くーママさん、

ワンのおかげで、出会うことがなかったであろう人たちとたくさん出会いました。
そして、ず~~っと友達だったみたいにすぐ打ち解けることができます。
不思議ですね~
困ったことがあれば、みんな一生懸命助けてくれます。

うちにも子犬のうちに白内障で失明しかけた子がいて、
手術して良くなりましたが、再発して見えにくいのでとっても恐がりです。
でも優しい里親さんのもとで、幸せに暮らしています。
ヘルニアの子も、みんな自分が不幸なんて思ってなくて、けな気で泣けてきます。
犬って強いですね・・・愚痴も言わないし・・・
愚痴言わなくてもいいように、自分も後悔しないように
いっぱいかわいがってやらねば!!と思っています。
実際は忙しさにかまけて、なかなかですが・・・

No:398 2009/10/02 00:58 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

本の紹介有り難うございました。
どちらも結構前の作品なので,今見ると恥ずかしくて
悶絶しそうです。
あみだくじのイラストは自分でも気に入ってます。
でっかい画像はこちら。
http://www.creatorsbank.com/common/output_image.php?image_id=6710781

No:399 2009/10/02 13:53 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

ぜひ出版して下さい

D.Kさんの本もぜひ出版して下さい。
うちの書店で販売させていただきます・・・
HPやブログの記事が本になるなんて知りませんでしたが、きれいに出来上がるもんなんですね~

No:400 2009/10/02 18:42 | rose #sSHoJftA URL編集 ]

山本さん、

体調はどうですか?
土日はゆっくりしてください!!
私もこのあみだくじ大好きv-343
お気に入りですv-398

No:401 2009/10/02 22:17 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

roseさん、

キャハハ、ありがとう!!
私の写真集ならいざ知らずv-396
でもほんとにきれいにできるんです!!
もう孫なんかできたら、本作りまくるかもv-392

No:402 2009/10/02 22:31 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
