

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

川底探検隊 !!!

いつもの散歩コースに飽きたので、ちょっと変わったとこへ~~


水無瀬1
この左側の草むらの中の溝みたいなのが、水無瀬川
ほんと水がないの・・

水無瀬2
この橋の向こうから、川に下ります。

水無瀬3
今、歩いてた橋の下です。 

水無瀬4
水を求めて、どんどん上流へ国道171をくぐります。 


水無瀬5
手前の鉄橋(コンクリート橋??)は新幹線、向こうは阪急 

まだまだどんどん進みますが、水はなし・・・

水無瀬6
ここから上流は6月に蛍が飛びます 

こんな乾いてて、大丈夫??

途中、カニやザリガニの乾物が・・・
YUMEは美味しそうにバリバリと


これ以上さかのぼるのはあきらめて戻ることに~


さっきの橋から、今度は下流へ・・・

水無瀬7
向こうはかなりの段差があって、桂川に合流。
そして、すぐ木曽川と宇治川の合流した川と出会い淀川になる。 

三川合流の地点です。

足元の石はごつごつしてて痛かった・・・


この川も雨さえ降れば、魚も泳いでいます。
あの魚達は、どこへ・・・


鉄砲水が来たら、確実に流されて淀川へ

そんな心配は全くない水無瀬川でした

地図
地図の番号が、上の写真の場所です。
どんどん歩いたつもりですが、たいした距離ではなかった

この写真でも、水がないわ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!



2009/09/25 21:54 | ブラッドハウンドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おもしろスポットですね~v-391
うちも近所の散歩に飽きてきました(笑。

誰とも出会わね~(笑。
そして夕方の山怖ぇ~v-388 

No:359 2009/09/26 09:22 | 国王 #Uz.hnFQo URL編集 ]

国王様

うちはこの川底歩いていても人と会うのです!
しかも自転車!?
いったいどこから・・・そして、どこへ・・・
川底だからノーリードで~という夢は潰えましたv-406

No:360 2009/09/26 10:00 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

大都会の中に。。

こんなところがあるんですね。。
それも・・ご近所の通路になってるような。。
あたし・・すごく不思議なんですが・・アフリカにも雨季からしばらくの間だけできる池というか湖というか・・そんなのがあるんですが・・・お魚がね泳いでるんですよ。。
これ・・どこから来るんでしょうか??
そらは・・鳥のえさになるんですが・・水辺の生き物がたんといるんだそうですよ。。
ここの川も・・どこから・・生物が来るんでしょうか??
不思議。。。

No:362 2009/09/27 01:13 | 大根 #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

大根さん、

上の方には釣り場があるんです。
行ったり帰ったり???
蛍の卵って乾燥しても大丈夫なのかな???
生命の不思議ですねv-352

いつもラピスのこと、アドバイスありがとうv-343

温灸って病院でやってもらってます?
それとも家で??
むつかしい???

No:364 2009/09/27 08:36 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
