スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

落ち着きました

YUMEが亡くなり1週間たちました。
連休の14日(日)の早朝に亡くなり、後片付けにも十分時間が取れ
翌日も休むことができ親孝行な子供だと思います。

お供えやお気遣いのコメントありがとうございます。

YUMEお供え


存在が大きかったのでクンクン一人でいる景色にはまだ馴染めません。

甘えん坊のクンクンは私がYUMEと遊んでいると中に割り込んできて
YUMEに体当たりやパンチをおみまいしていたのに・・・
今は私を独り占めできるようになったのにべったりしなくなりました。

その代わりYUMEとクンクンがいるときには、
小競り合いが恐くて与えられなっかたオモチャなどを与えることができ嬉々として遊んでいます。
それとも、YUMEの気を引こうとしてチョッカイを出して遊んでもらったり、怒られたりしながら
一緒にいた方が良かったのでしょうか? クンクンの気持ちはどうですか・・・


何頭もの愛犬を見送りましたがいつも思うことはうちにいて幸せだったのかと思うことです。
食・住は足りても多頭飼いのため散歩も十分できずどうしても一頭飼いの子と比べてしまいます。

ハウンドドッグは運動命ではないかと思っています。
だからこそノーリードで遊べるところを探してあちこちに行きました。
自由に走り回る姿を見るほど幸せを感じることはありません。

最近は諸事情があり以前お世話になったドッグランにも出かけられなくなり、
以前から遊んでいた近くの河川敷公園でロングリードを使って遊ばせることしかできませでした。

私たちでは彼らのスピードや距離にはついて行けずすぐにロープがいっぱいになりましたが、
子供たちが手伝ってくれると結構走り回っていました。
半年くらい前からYUMEは匂いを嗅ぎながらゆったりの散歩を好んでおり時々小走りに駆けていましたのでなんとかついて行けていましたが・・・クンクンは・・・

もうYUMEの遊ぶ姿は見られませんがクンクンには
YUMEにかけていた散歩時間分もかけてやろうと思っています。

もちろんダックス軍団にも時間をかけますがほとんど10歳以上のため
走り回るよりマイペースで歩く方が好みのようです。



YUMEも のんびりね~~  


聖人Y  いっぱい付き合ってくれてありがとう









        

スポンサーサイト

2013/07/22 13:00 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

早いですね・・・もう1週間ですか・・・
このブログを読ませていただきながら、屋上で立ちながらクンクンと並んで下を覗いていたYUMEちゃんの姿を思い出しました。
YUMEちゃんはクンクンが、そしてクンクンはYUMEちゃんがいたから幸せだったのだと思います。絶対。。。

No:2893 2013/07/22 18:56 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

クンクンは落ちこでませんか??

ユメちゃん存在感があったものね~~。。
DKさんもまだまだですよね。。
ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。。

いつも一緒にいたクンクン。。
元気ないんじゃないのかな??

我が家はブータンの落ち込みがひどかった。。
何も言わないんだけど・・なんとなく肩が落ちてる。。
ブーが逝ったとき・・すずにはしっかり見せました。。
ブータンにサヨナラもさせました。。
すずは・・しっかりしていました。。
堪えるのは・・残った子の気持ちもですね。。

No:2894 2013/07/23 23:52 | マイマ #ok9UAN9M URL [ 編集 ]

いろいろ思うよね。
でも、一生懸命やってて、それ以上は無理なんだから・・・・だって、犬だもの。
今、そばにいる子にだって、もっとしてやりたいこといっぱいあるけれど、犬のために私たちは生きてるんじゃなくて、犬と一緒に生きてるんだから。反対に言ったら、犬は私たちと暮らしてるんだから。(それを飼われてるっていう・・・・)
楽しいこともあれば、我慢することもある。
しゃぁない。
自然体で、一緒に暮らそ!
と思うよ。
DKさんは、充分充分!!はい、充分すぎるくらい!

けど、今、そばにいないなんて許せない!!早く帰っておいで!!(って、ときどき帰ってきてるのよ。ついでに姿も見せて って言うのだけどね)

No:2895 2013/07/24 00:45 | えふ #- URL [ 編集 ]

あっという間の10日間ですね。
私も、D.Kさんと同じ、毎回、自分が育てるべきではなかったのかと悩みます。今でもそうです。
でも、私と暮らしたくて、私の生活スタイルに入りたくて、皆、私に出会っているって言われたことあります。
YUMEちゃん、クンクンちゃん、ダックス軍団も、皆、D.Kさんの子になりたくて、この世に出てきたんですよ。
ご自分のスタイルで、精一杯ワンコライフを楽しんで下さい。私達にできることは、それしかないです。
生意気言ってすみません。
うちも景虎以外は、老犬一家。病気やらいつ何があるかわからない毎日ですけど、それでも、幸せを沢山もらってます。
誰もがD.Kさんちが大切に育てているのはわかってることですから、少しでも楽しいワンコライフを送って下さい。可愛い子達が沢山いるんですもの、時間がもったいないです!(^_-)-☆

No:2896 2013/07/24 06:49 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

こんにちは。今からがお寂しいですね。写真では届かない素晴らしい臭いや洗濯物が少なくなってしまったこと。部屋がとても広く感じてしまったり、集合の時つい名前をよんでしまったり。多頭飼いは皆さん同じような想い持ちつつ楽しく遊んでいるんですね。此処に集う皆様の犬たちはどの子もしあわせですね。勿論我が家も。介護するにも大型犬となると犬と飼い主は病気と闘う同志でした。目や口からの出血、関節の褥瘡やお漏らし対策に畳はクッションフロアーにしたり、ネット包帯でガーゼをあててみたり、皆がんばってきたんですよね。
でも、苦労 ではなく部屋の臭さが恋しくなりますよ。
クンクンとダックス軍団さんいつの日か河川敷でお会いすることがありましたらお声かけてもいいですか。家はヘルニアダックスに加えいずれ完全失明と言われた小眼球症パグ、原虫持ちだったチワワがふえてます。何故か一頭飼いにはなれないものです。

No:2897 2013/07/24 15:15 | クーまま #- URL [ 編集 ]

roseさん、

そうね、YUMEもクンクンがいてよかったかな??
迷惑だったかな??という気がしないでも・・・

でもやっぱりよかったかな~と今は思います。

No:2900 2013/07/26 22:08 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

マイマさん、

クンクンは元気です。
でもちょっとおとなしくなりました。
年齢的なものかと思ったけど・・・ちょっと落ち込んでるのかな?

YUMEの写真ばっかり見ています。
あかんね・・・

No:2901 2013/07/26 22:14 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

えふさん、

ホントお世話になりました。
えふさんにもらった馬肉のおかげで、後悔することは半減でした!!
ほんとおいしそうに食べてくれたからv-343

ありがとう!!
今後もよろしくv-352

No:2902 2013/07/26 22:16 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

オラフママさん、

いつもありがとう!!
そうね、みんなと後悔のないように毎日を楽しまないとね~
でもやっぱり写真を見直すと、10年の日々をどんなに楽しかったかよくわかります。
いまはただただ感謝ですv-352

No:2903 2013/07/26 22:21 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

クーままさん、

いつもありがとう!!
そうね、名前はつい呼んでしまいます。
クーままさんの、一言一言にそうそう!!と思ってしまいます。
河川敷でお会いできたら、お話聞かせてくださいね!!

No:2904 2013/07/26 22:32 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
YUMEちゃんも旅立っていったのですね・・・。
しばらくブログを拝見できておらず、遅くなってしまいましたが
ご冥福をお祈りします・・・。

我が家は1頭になって、部屋が広く感じるようになり、
それが余計に寂しく感じます。
クララも1人ではやはりつまらないようです。
姪っ子が遊びに来るのを心待ちにしています。

心の整理ができるまでは時間がかかると思いますが、
クンクンちゃんやダックス軍団と楽しく過ごして下さいね。

No:2909 2013/07/30 10:18 | fumi #- URL [ 編集 ]

fumiさん、

申し訳ないです・・・
メールしたつもりだったのですがv-435

YUMEは後悔しないようにたくさんの覚悟の時間と介護の時間をくれました。
心残りがないわけではないけれど、癌の末期の割には苦しまなかったことが救いでした。

今頃、ルーシーと遊んでくれてると思って・・・v-352

No:2912 2013/07/30 20:30 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
