

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

逝きました

YUMEが7月14日午前4時半に亡くなりました。10才6ヶ月でした。

前回のコメントから一週間でした。
いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。

コメントのあとすぐに外に連れ出してのトイレができなくなり寝たきりになりました。
ガンの転移が口や皮膚のあちこちに見られ、
口の中にできたものは大きくなり、食べる障害となり少量の出血が続き・・・

褥瘡2

また、耳や下肢の床ずれからは血液を含む分泌物が常に出ており異臭がしていました。
この敷物も換えて1時間も経っていませwん。

褥瘡1

ガーゼを固定するために包帯を巻くと数時間で腫れてきました。

褥瘡3


そんな状態になってもめったに苦痛の様子を見せないのは、
私に辛い思いをさせないよう気遣いをしているかのようでした。 
苦痛を訴えるのはオムツを替えたり清拭する時くらいでした。

食欲の無くなった時に馬肉を頂き、食べられたのでホッとしたのですが、
数日で牛肉や鶏肉も食べなくなりました。
水分は欲しがりますが、頭を上げて飲むのが困難になり少量を飲むだけになりました。
それも無理な時は、チューブで水を与えました。

亡くなる3時間前頃からは横になっていても時々呻くようになり
最期が近づいていると感じました。
声をかけたり体を撫ででやることしかできませんでした。
最後は数回呻いてしばらくして静かに逝きました。表情も眠っているようでした

悲しいですが、もう苦しなまくて良いと思うと楽になって良かったねと声をかけました。

お葬式

YUMEはオーストラリアのブリーダーからやってきましたが、
兄弟たちは各国に送られ広い場所で可愛がられているようでした。

YUMEに対する愛情は負けていないつもりでしたが
自由に遊ばせてやれなかったのは残念です。

私達の元にやってきてくれたことを感謝します。

YUMEありがとう。

お時間がございましたらホームページのYUMEのページ(BH YUME)をご覧ください。













2013/07/14 19:36 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ユメちゃん・・お疲れ様。。頑張ったね。。
DKさん・・お疲れ様。。

大きな存在だったユメちゃんが逝って・・お寂しいでしょう。。
心からご冥福をお祈りいたします

合掌

No:2877 2013/07/16 09:15 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

お安らかに・・・

YUMEちゃん、お疲れ様でした。。。
YUMEちゃんがD.Kさんちにやって来てしばらく経った頃、一緒に水無瀬のドッグカフェに連れて行っていただきましたね。
まだ小さくて、お尻を持ち上げてもらわないと車には乗れなかったのを思い出します。
サンタさんやライオンや、しわしわ顔etc...このブログにおじゃましたら、とってもおもしろいYUMEちゃんがいっぱい登場していましたね~
本当に本当に残念です。
でも、YUMEちゃんはD.Kさんちの子になれた事を幸せに思って天国に行かれたと思います。
どうぞお安らかに~

No:2878 2013/07/16 15:37 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

YUMEちゃん沢山あそんでくれてありがとう。。

いっぱい コスプレもしたね。
ゆっくり休んでね。

DKさん 淋しくなりましたね。

きっと お空で ありがとう と 言ってますよ。

No:2879 2013/07/16 16:55 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

悲しくもあり、彼女の苦しみからの解放は肩の荷が下りますよね。ご愁傷様です

お疲れ様でした。
目の前に可愛い子たちが待っているから、落ち込んでもいられないけれど....
それもまた幸せな事

大きな大きな存在の彼女
お気持ち痛いほどわかります

お空でみんなと自由に駆け回れますように
 
合掌

No:2880 2013/07/16 18:44 | せみるまだ #- URL [ 編集 ]

D・Kさん、ご無沙汰しています。
コメントは入れていませんでしたがずーっと見ていました。
ゆめちゃんもD・Kさんも大変でしたね。
でも家族から愛情いっぱいに育てられて、ゆめちゃん幸せだったに違いありません。
オーストリアで生まれた時から写真で見ていたし、デレの後
本当に待ちに待ったゆめちゃんでしたもんね!

私はキャンディが危ない時、D・Kさんに助言してもらい気持ちが救われましたが、今回何もできなくてごめんなさいね。
でも、D・Kさんに看取られて逝けて本当に良かったです。
今は苦しいと思いますがクンクンが慰めてくれますよ!
元気出して下さいね。

ゆめちゃん、安らかに眠ってね。
そして、デレとD・Kさんの話いっぱいしてね!

No:2881 2013/07/16 22:03 | おがちょ #Ps3s087. URL [ 編集 ]

YUMEに合掌

おはよー 1日たって今頃YUMEどうしてるだろう~ きっとそばにいて お母さん もう大丈夫だよ ここにいるよ とDKさんに言ってるかな?
本当に頑張りました お利口さんでした

DKさんも頑張りましたね ご苦労様でした

YUME大好きだよ~ これからはお空で思いっきり楽しんでね~ 空に向かって合掌

No:2882 2013/07/17 08:23 | ☆HIYORI☆ #xjs2qTJM URL [ 編集 ]

R.I.P.

YUMEちゃん、よく頑張ってくれましたよね。
ご家族も介護お疲れ様でした。

クンクンもきっと寂しがっているでしょうね。

優しいお姉さんのYUMEちゃん、一度も会えなかったのが残念です。

D.K.さん、いまはごゆっくりなさってくださいね。

No:2883 2013/07/17 09:39 | 用務員E #no8j9Kzg URL編集 ]

YUMEちゃん、クーも6月15日に旅立ちましたよ。寂しくてブログを見に来たら前回の様子を知りました。同じような経過をたどり、おしりの肉の落ちかた後肢の麻痺、タオル補助の姿にコメントができませんでした。寝付いて1週間、延命治療はのぞまないので45キロを抱っこしたままの最期でした。DKさんの心の動きや謝りつつの介護に自分を重ねてみてしまいました。YUMEちゃんは馬肉で最期、クーは鹿肉でした。おバカな15歳4か月ですがあちらではよろしくね。手をつなげば馬鹿ですね。もー何処もいたくないから仲良く遊んでね。

No:2884 2013/07/17 11:46 | クーまま #- URL [ 編集 ]

YUMEちゃん、最期まで、優しく頑張ったんですね。
どんなにかD.Kさんがお辛くさびしいことかと、胸がいっぱいです。
でも、そうですよね。もう苦しみを我慢することからは解放されました。
きっと、もう痛くないし、自由に動ける!って、おうちの中走りまわってるんじゃないかな。
本当に、残念ですが、幸せな生涯だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

No:2885 2013/07/17 12:33 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

幸せだったに決まってる^^

YUMEちゃん、逝きましたか…もうちょっとおばぁの時間をゆっくり過ごしてからでもよかったのになぁ。
沢山のダックス達とはちゃめちゃな妹犬クンクン、そしてご家族の皆様。お決まりのコスプレ。忙しくて賑やかな楽しい毎日で、YUMEちゃんは絶対幸せだったに違いないですよ^^
今はただ透明になっただけで、D.Kさんちでデレちゃんやダックス達と一緒に走り回ってるんじゃないかと。お顔のお肉をぶるんぶるん揺らしながら&ヨダレを飛び散らせながら。
みんな何十年かして順番にそっちに行くから、その時会えるのを楽しみに。
YUMEちゃん、またね^^

=追伸=
D.Kさんとご家族様。
ゆっくり元気になってくださいませ。
YUMEちゃんはそばでヨダレだらだらしてますって^^

No:2886 2013/07/17 13:18 | どいな #ny7wkkn2 URL [ 編集 ]

YUMEちゃんも逝っちゃったのですか・・・
最後のYUMEちゃんの様子は ベルと重なるようです。
一足お先に行ってるベルが偉そうに道案内してるかもです。
DKさん お疲れ様でした。
Yumeちゃん いっぱい楽しいコスプレで楽しませてくれて
ありがとぉ~

No:2887 2013/07/17 16:12 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

YUMEさんのご冥福、心寄りお祈り申し上げます。
YUMEさん、よく頑張ったね。

D.Kさん、介護お疲れさまでした。

No:2888 2013/07/19 23:49 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

久しぶりにブログを見てびっくりしました。
YUMEちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

YUMEちゃんはD.Kさんのお家に来て、とても幸せだったと思います。
ワンコが幸せなのは、広い家でもなく、お金持ちでもなく
一番幸せなのは飼い主の愛情だと聞いた事があります。
それに私の家と比べると、D.Kさんの家は広すぎます。

YUMEちゃんは癌だったのですか?
私の母も癌で6月に亡くなりました。
癌が憎くて仕方がありません。

No:2889 2013/07/19 23:56 | まつむ #- URL [ 編集 ]

皆様、ありがとうございました。

ようやく気分も落ち着いてきました。
みんなに見送られて、幸せな子ですv-352

そして今、YUMEの写真や動画を見て
改めて、楽しかったなぁ~と思います。

ほんとに会えてよかった~v-343

No:2890 2013/07/21 22:09 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
