

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

YUMEの手術

YUMEの足の裏に腫瘍が・・・

たぶん、良性だと思うのでそのままにしておこうと思っていました。

痛がらないし、散歩も普通にしていました。



ところが・・・


tumor1

出血するようになったのです。
足の裏だったし・・・


あんまり麻酔かけたくなかったのですが・・・
(子宮蓄膿症や、胃捻転で、なんども麻酔かけてるので

このままほっとくわけにもいかず、手術を決心しました。



そして~~


tumor2

腫れはずいぶん引いて、良くなっていると思いました。
ついでに、左足にあった腫瘍も取ってもらいました。


でも、テーピングが強くて歩けないのか、びっこをひいていました。

テープがキツイのか?? と見てみると・・・


tumor3

肉球まで、縫ってありました。


痛そう・・・ 


しばらくは、大変かも・・・




2012/11/16 21:37 | ブラッドハウンドCOMMENT(18)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

大型犬は高齢になると、このような腫瘍が出やすくなりますね。早く痛みが引きますよう。お大事に。

No:2807 2012/11/17 11:14 | 山本 #- URL [ 編集 ]

山本さん、

ありがとうございます。
こんなところにできなくてもいいのにねv-388
1週間くらいの辛抱かな・・・

No:2808 2012/11/17 19:58 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

高齢になるとアチコチに腫れ物がでてきますよね・・・
家のベルも肛門腫瘍 睾丸腫瘍 ユメちゃんと同じように
肉球にもできてて腫れてるのですが
手術に堪えれない心臓と言われてそのまま様子みてます。
ユメちゃん がんば~

No:2809 2012/11/17 20:42 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

無事とれてよかったですね。

ですが、肉球は敏感と聞いたので、
しばらくイタイのでしょうねぇ。
早く痛みがとれて、
思う存分遊べるようになるように祈っております。

No:2810 2012/11/18 11:06 | koaporo #IjPerQXU URL編集 ]

お大事に。

肉球に腫瘍ができるなんて考えたこともなかったですv-12
一番使わないわけにはいかない部分だから辛いですね。
YUMEちゃん、がんばれ!!!

No:2811 2012/11/19 09:58 | 用務員E #- URL編集 ]

肉球では、歩きにくいから、切除もしかたないですよね。
痛々しい(>_<)
良性でも、ほおっておくと悪性になることもあるんでしょ?
すっきりして良かったね♪
早く治って爆走できるよう、祈ってます(*^_^*)

No:2812 2012/11/19 12:34 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

YUMEちゃん、痛々しい…(>_<)
読みながら、うわ~とかひや~とか、ついつい…
子供でも麻酔は心配なのに、シニアのYUMEちゃんには尚更ですよね。
このまま回復してくれると良いですね。
クンクンの為にも頑張ってもらわないとね~!

No:2813 2012/11/19 13:17 | ちまひよROSE #- URL編集 ]

おだいじに~

YUMEちゃん、痛かったでしょうね・・・
そしてD.Kさんもご心配だと思います。
どうぞ1日でも早く、よくなりますように。

No:2814 2012/11/21 17:36 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

手術、大変でしたね。肉球って痛そうです。早く良くなるといいですね。
昔ローシャがガラスを踏んで肉球を切って、縫い目がなかなか治らず
苦労したのを思い出しました。YUMEちゃんは良い子だから傷口をなめたり
かじったりしないと思いますがローシャは自分で縫ったところを噛みちぎり
余計にひどくなったおバカさんでした(T_T)

No:2815 2012/11/21 19:28 | トコロママ #HtzjXOEY URL [ 編集 ]

使わないわけにもいかない部位・・
できるだけ安静にして
この季節だから通気性の良い靴下を履かせるのも良いのかな・・
YUMEちゃん早く治ってね〜〜

No:2816 2012/11/22 09:06 |  いちこ #- URL [ 編集 ]

ケンケンさん、

私も出血しなければ、手術しなかったんですけど・・・
診察に行くのも、悩んでたくらいで~
痛かったり、苦しかったりは嫌だよねv-390

No:2817 2012/11/23 14:33 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

koaporoさん、

ありがとうございます。
手術してからもう1週間以上たってるのに、まだビッコひいてます。
でも散歩の許可はでました。
ちょっとずつにしています。

No:2818 2012/11/23 14:47 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

用務員Eさん、

つらいって言ってくれないから、よけいかわいそうです。
だんだん痛みがとれるかな・・・
日にち薬ですねv-398

No:2819 2012/11/23 14:57 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

オラフママさん、

足の腫瘍は良性だったんですが・・・
年のせいか痩せてきて、弱々しくなってきましたv-406

No:2820 2012/11/23 15:04 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ちまひよROSEさん、

まだまだ痛そうです。
クンクンもいっしょに首の腫瘍を取ってもらったんですが、
それから、人をとても怖がるようになって・・・
困っています。
もともと恐がりだからね~
切らなきゃよかったって後悔ですv-390

No:2821 2012/11/23 15:07 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

roseさん、

ありがとう!
元気なんですが、文句も言わないし・・・
でも痛そうですv-393

No:2822 2012/11/23 15:09 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

トコロママさん、

そうそう、うちもです。
結局、掻き壊して縫った跡がパックリ・・・
そのまま頑張るしかないようです。
自然治癒力を期待です!!

No:2823 2012/11/23 15:11 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

いちこさん、

一週間散歩を控えたんですが・・・
絆創膏もガーゼもみんな食ってしまうYUMEですv-388
諦めました。
薬塗っても、舐め取ってしまうし・・・
言って聞かせたい!!!

No:2824 2012/11/23 15:16 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/11/21 | まっとめBLOG速報 |

まとめ【YUMEの手術】

YUMEの足の裏に腫瘍が・・・たぶん、良性だと思うのでそのままにしておこうと思っていました。痛がら

 | BLOG TOP | 
