

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

祈ります・・・・

今朝、ツバメの巣がこわされていました・・・


卵を抱き始めてまだ数日でした 



壊れた巣のまわりをなんども繰り返し飛んでいました。





どうしてやったらよかったんだろう・・・・



もうツバメが帰ってこないなら・・・と思っていたのですが

戻ってくるので、もう一度守ってみることに!!!


中から見るとこんな感じ

tubam1


外からは~

tubam2

なんで、ガレージに雨よけ日よけやねんって 思われてるやろうなぁ~ 




夕方には

tubam3


家の前の電線に~




明日、巣を修復するようであれば、糸を張るかリボンを垂らすかして

カラスよけ、作ってみます!!!!




夜、壊れた巣に 2羽が寄り添って寝ていました



もう一回頑張れ 





2012/05/25 00:47 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

ガンバレー

No:2625 2012/05/25 08:05 | koaporo #IjPerQXU URL [ 編集 ]

再度 挑戦  頑張ってね!!

No:2626 2012/05/25 16:24 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

koaporoさん、

いろいろがんばったけど・・・
今年はもうだめみたいv-406

No:2633 2012/05/26 19:04 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

tamaさん、

今朝、カラスがまたやってきた形跡が・・・
きっと昨日も朝やってきたんだと思います。
昨日の夜は戻ってきませんでした・・・
カラス・・・きらい・・・v-390

No:2634 2012/05/26 19:06 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

なんでぇ~~~

あれだけガードしておられたのに・・・
卵は・・・?
めっちゃ腹立ってきましたv-412

No:2635 2012/05/26 19:45 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

roseさん、

卵はひとつは落ちて割れていました。
ひとつということはないよね・・・全部なくなっていました。
もっと方法があったかも~と後悔ばかりの毎日です。

No:2636 2012/05/26 21:08 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

下に犬を置いておけば?
雛が巣立つまでは、代わりばんこに仕事だよ って。
まぁ、カラスって犬が吠えたくらいでは
気にしないけどね。
いちばんいいのは、人通りを多くすることだと思うけど。
ヒモを何本か横に張るのはどうかな?
ツバメにはどうもなくて、カラスにはせまい
という間隔で。

滋賀の家の二階のデッキにはカラス来なくなりましたよ。

No:2637 2012/05/27 00:24 | えふ #- URL [ 編集 ]

えふさん、

そうそうヒモだったんだね・・・
もう来ないよね・・・
ほんとうにかわいそうなことをしましたv-406

No:2640 2012/05/27 21:30 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

 なんとか、もう一踏ん張り!!
でも、我身に例えたら立ち直れないな~~(vv)

No:2647 2012/05/28 17:22 |  いちこ #- URL [ 編集 ]

カラスめー!(激怒)
自然の摂理と言われたらそれまでかもしれませんが、私はやっぱりツバメの味方。カラスは嫌いです。
卵は大丈夫だったのかな・・・(T-T)
何とか持ち直して欲しいです。
あーこれでさらにカラスが嫌いになったぁ( ̄^ ̄;

No:2651 2012/05/29 13:08 | ふじこママ #- URL [ 編集 ]

今の時期、カラスも抱卵中で餌が必要なので仕方ないものもあります。

カラスは嫌われ者ですが、とても愛情深い鳥で、つがいは一生添い遂げます。
また、怪我をして治療した獣医さんのもとへ毎朝挨拶しにやって来る律儀さ、助けてもらったことが理解できる
頭の良さもあります。

巣の壊し方は足で縁を掴んで体重をかけて落とします。
巣を守るなら、カラスの足がかりになるエリアをブロックすると良いと思います。
翼が当たるのも嫌いますので巣の周囲に縄暖簾的なものを下げるのも効き目があるようです。
ご参考まで。↓
http://chunmons.exblog.jp/11402993/

No:2653 2012/05/30 21:37 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

いちこさん、

かわいそうで・・・
毎日壊れた巣を見上げて、ため息をついていますv-390
後悔ばかりが残ります・・・

No:2655 2012/05/30 23:15 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ふじこママさん、

結局戻ってきませんでした。
毎朝、足元にカラスに来られたら、巣を作り直す気になりませんよね・・・

かわいそうなことをしました・・・

No:2656 2012/05/30 23:18 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

山本さん、

そうなんよね・・・
わかってるんだけど、カラスにも生活があるって
たまたまツバメが我が家に営巣したので感情が入ってしまいます。
もしこの巣がカラスだったらきっと同じように巣立ちまで楽しみにすると思います。
来年、巣を作ったら絶対守ります!!!!

No:2657 2012/05/30 23:40 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/25 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【祈ります・・・・】

今朝、ツバメの巣がこわされていました・・・卵を抱き始めてまだ数日でした 壊れた巣のまわりをなんども繰り返し飛んでいました。どうしてやったらよかったんだろう・・・・もうツバメが帰ってこないなら・・・と思っていたのですが戻ってくるので、もう一度守ってみるこ...

 | BLOG TOP | 
