

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はしもとみおさんの個展

遠い国のケモノたち」展が、星ヶ丘洋裁学校 sewing galleryで開催されています。

作家のはしもとみおさんは、
主人の偶然見つけた作品がブラッドハウンドだったのが縁で知りました。


最近はご無沙汰だったのですが、個展が大阪に来るとわかって主人と出かけました。


カメラを持っていくのを忘れたので、様子は「遠い国のケモノたち」展で見てください!!



で、ゲットしてきたのが~

『ブレーメンの音楽隊』
buremen

一本の木で、彫られています。



以前、ゲットしたみおさんの作品。

hasimoto2


hasimoto1


hasimoto3

これはYUMEとクンクンをモデルに描いてもらいました。



siba

展示してあった実物大のシバちゃん。


いつか、YUMEも・・・


夢のまた夢です~~





2012/05/22 12:18 | 未分類COMMENT(17)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

柴犬 オブジェ いいなぁ~
表情が凄く 穏やかで癒されます。
いいなぁ~

No:2613 2012/05/22 14:34 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

素晴らしい作品ですね!
YUMEちゃんとクンクンちゃんの、実物大のオブジェがあれば素敵でしょうね~
いつかブログにUPされる日を楽しみにしています(^.^)

No:2615 2012/05/22 16:48 | まつむ #- URL編集 ]

ケンケンさん、

この子は、たしかみおさんが飼ってられた子がモデルです。
いいよね、こんなふうにできたら♪

No:2617 2012/05/22 17:33 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

まつむさん、

ホホホ~
無理・・・(T T)

いつか自分で粘土で挑戦!!!

No:2618 2012/05/22 17:46 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

これいいですね。。なんかとっても味があってすごくいい。。
あたしもぜひ見たかったです。。
素敵ですね。。
クンクンユメちゃんの絵もいいです。。

No:2619 2012/05/22 20:58 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

実物大、いいですね~。
玄関か犬舎の看板のところに置きたいですけど、
万が一パクられた時の事を考えると怖いですね
かと言って家の中に置くスペースないし(笑

陶器のでかいのは売ってますが倒れるだけも壊れてしまうことを考えるとデンジャラスな買い物ですよね。
木なら壊れないのでいですね。

しかし、どんだけブラッドグッツ持ってるんですか?!\(゜ロ\)

No:2620 2012/05/23 08:38 | ピオッジャ #Uz.hnFQo URL編集 ]

 動物の骨格を知らないと
できない作品ですね。

金冠日食に沸くかたわらで大あくびをしているブラッド良いね~~♬

No:2621 2012/05/23 09:43 |  いちこ #- URL [ 編集 ]

わぁ!素敵~!
ブレーメン、一本の木からだなんて、すごい!
絵もいいですね。頼むと高いのかなぁ。
うらやましいな~~~~~
キーホルダーも欲しいじょぉ~
実物もいいなぁ~~~~~~
いいないいな~~~~~(#^.^#)

No:2622 2012/05/23 11:12 | オラフママ #- URL編集 ]

一本の木で彫られている「ブレーメンの音楽隊」、圧巻です。ロバの耳が大きくて、がっちり支えていますね。

YUMEちゃんとクンクンちゃんの絵、羨ましいなー。

No:2623 2012/05/23 19:32 | koaporo #IjPerQXU URL [ 編集 ]

素敵ですねブレーメン!すっごい味があるのに可愛い!
これがブラッドハウンドの背中にバセットが乗って~バセットの上にミニチュアダックス乗って~みたいな作品・・・見てみたい(><)っていうか欲しい!

No:2624 2012/05/24 12:38 | ふじこママ #- URL [ 編集 ]

マイマさん、

木の暖かさかな~

顔もかわいいでしょv-398

No:2627 2012/05/26 16:53 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ピオッジャさん、

あんなに大きなお庭・・・いや森??があるじゃないですか!?
ただうちだったらみんなが少しずつかじっていくか・・・な・・・v-393
これね、壊れたら修理してくれるんですよ~

No:2628 2012/05/26 16:56 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

いちこさん、

いちこさんなら、作ってしまいそうv-426

月曜日は、早くから屋上でみんなワイワイ騒いでたので
きっと迷惑だったでしょうねv-396

No:2629 2012/05/26 16:59 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

オラフママさん、

私も初めてなまで見たんですが、よかったですよ~
名古屋の方面では、いっぱい催しものがいっぱいあるんですけどね・・・

No:2630 2012/05/26 18:58 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

koaporoさん、

もっと山盛り積み上がった動物たちもいたんですがv-411
koaporoさんは、自分で描けるからそのほうがうらやましいですv-363

No:2631 2012/05/26 19:01 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ふじこママさん、

キャハハv-424
ほしいほしい!!!
絶対欲しいv-363v-363

No:2632 2012/05/26 19:02 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

「ブレーメンの音楽隊」子供の頃から大好きです。
素敵な作品ですね。
ブレーメンなのに、ワンコが柴っぽいところがイイ(笑)

No:2645 2012/05/28 10:05 | 用務員E #no8j9Kzg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/23 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【はしもとみおさんの個展】

「遠い国のケモノたち」展が、星ヶ丘洋裁学校 sewing galleryで開催されています。作家のはしもとみおさんは、主人の偶然見つけた作品がブラッドハウンドだったのが縁で知りました。最近はご無沙汰だったのですが、個展が大阪に来るとわかって主人と出かけました。カメラ...

 | BLOG TOP | 
