

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

感激の金環日食!!!

やってきました、5月21日 

心配していたお天気も晴れ 


お日様が、欠け始めたら我慢できずこどもたちを起こす!!


この日のために買ったメガネで~


kinkan1

自分お顔とカメラが・・・

そして、うっすらと太陽も 


kinkan2


カメラで撮すも ぼんやり~

光が広がるので、見えるよりかけ方が少ない・・・


と思ったら、横にちっちゃく欠けた太陽が!?

カメラに写った太陽がメガネに反射してそれがまたまた写った??



そして、だんだんかけてきて~~

kinkan3



ついに金環日食!!!


kinkan4



私のカメラでは、これが限界 


でも生で見た太陽は、感激ものでした。


こどもたちも、満足したようでした。



kinkan5


順番に 見る 



もちろん、ひがまないようにこの子も 


kinkan6



よかったぁ~ 





2012/05/21 21:28 | ブラッドハウンドCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

前日の曇から、ちょっと諦め気味でしたが見られて良かったですね。
6月6日には、太陽の前を金星が横切ります。
朝7時頃から半日くらいかけて通過するのでゆっくり見られます。

No:2611 2012/05/22 02:14 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

山本さん、

よかったよね~
あの時間の間に、山本さんほどいろんなことできなかったけど・・・
6月6日も絶対見ます!!
でもうちのカメラじゃ撮影は無理だね・・・
今度はゆっくり自分の目に焼き付けますv-415

No:2612 2012/05/22 09:08 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

お姉ちゃんたちが見ている横で
あくびしているYUMEちゃんがいいですねv-10

No:2644 2012/05/28 10:03 | 用務員E #no8j9Kzg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/21 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【感激の金環日食!!!】

やってきました、5月21日 心配していたお天気も晴れ お日様が、欠け始めたら我慢できずこどもたちを起こす!!この日のために買ったメガネで~自分お顔とカメラが・・・そして、うっすらと太陽も カメラで撮すも ぼんやり~光が広がるので、見えるよりかけ方が少な...

 | BLOG TOP | 
