

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

末はガリレオ2世か??

夜屋上で、星を見てるといろんなことを考えます。


昔(ほんとに昔になってしまった・・・)、おじいちゃんに連れられて行ったプラネタリューム

ギリシャ神話が面白くて、一生懸命星を探したなぁ~って 



で、つい・・・いやよく考えて、オークションで天体望遠鏡を買いました。

初心者向けだから、倍率は大きくないけれど

楽しみワクワクしながら、組み立ました。


星は、探すだけで目が回る感じ・・・

で、見つけやすいお月様の観察から~


tuki1

「これ、のぞいていいんですか??」


tuki2

おぉ~~、まぶしい 


tuki3


わぉ

見えた!!!!

tuki4この画像はよそから借りてきました・・・



写真ではうまく撮れませんでしたが、ほんとにこんな風にくっきり見えて、めちゃ感激 



途中で、YUMEとクンクンは私を捨てて寝てしまいました・・・( 冷たい


寒くても、ひとりで頑張るぞ 




2012/01/11 12:26 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロマン

わー、いいなー。
ちゃんと覗いてますねー。

子供の頃買って欲しいと思ったっけ。
いくつになっても、天体観測にはロマンがありますね。

No:2418 2012/01/11 12:38 | koaporo #IjPerQXU URL [ 編集 ]

岡山に美星町って所があるんですが
町全体が星を見るために街灯もないから 綺麗な星がみえる所なんですよ。
夜は冷え込むもんねぇ~
おかぁさんのお付き合いは望遠鏡を組み立ててる時だけだったかな?

No:2419 2012/01/11 15:00 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

昔は 星覗いて 楽しかった思い出あります。

クンクン お月さん 大きいね。

夜は寒いし 付き合ってられないよね。

うちの子なんか 絶対に付き合いしてくれないよ。

No:2420 2012/01/11 16:55 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

もしかして。。。

天体望遠鏡・・・憧れますv-353
もしかしてD.Kさんが行かれたプラネタリウム~ってあの地元の???
私も小学生の頃に行ったことあります!
最近といっても10年ぐらい前、向日町のプラネタリウムに子どもを連れて行ったのが懐かしいですが、お家でお星様をいっぱい見れていいですね~~~v-354

No:2421 2012/01/11 18:37 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

いいねーー
あたしも欲しい。。
中学時代友達と・・「高くって買えないよね」と話合ったのを覚えています。。
今買えるかしら??
先日は・・ナンタラ流星群を見に行ったけど見れんやったです。。
あたしもお邪魔しようかしら。。

No:2423 2012/01/11 22:17 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

天体に目を向けると
人社会とは別の壮大な空間に
連れていってもらえるような気持ちになります(^^)

No:2424 2012/01/12 09:50 | いちこ #- URL [ 編集 ]

星って詳しくないけど、見るのは大好きです。
住んでいるところが田舎で街灯が少なく、暗いのでよく見えるし♪

名古屋には世界最大のプラネタリウムがありますが、毎日
長蛇の列だそうで、いつ行けるのやら・・・?

望遠鏡をクンクンに壊されないように、最新の注意を!!

No:2425 2012/01/12 17:22 | トコロママ #HtzjXOEY URL [ 編集 ]

いいですね~屋上で夜空を堪能♪羨ましい~
そうそう♪私も、ギリシャ神話に魅せられて、ギリシャ語学び、ギリシャへ行ってしまいました(*^o^*)
若い頃は、よくオラフパパに無理矢理、星空見に行くと、山奥に連れて行かれ、望遠鏡設置したものです。
今じゃ、寒くて、考えられな~い(><)
クンクンちゃん、なんでそんなにおりこうさんなんでしょうか!?
ちゃんと覗いてるぅ♪

No:2426 2012/01/13 18:51 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

天体望遠鏡、憧れます〜!
ほんと、ロマンですよね〜♪
クンクン、大きなお月様、見えた?
ずっと子供の頃から欲しかったけど、手に入れていたら進路も変わっていたかな(笑
今から子供達に与えたら、人生の選択肢の幅が広がるかな??

長岡京は夜空が綺麗で、それが普通だと思っていたのですが、大阪のど真ん中に来て、それがとっても贅沢な有難い事だったのだと感じています。

先日はパパが通りすがりに車からお見かけしただけでしたが、又ゆっくり一緒にお散歩したいです〜♪

No:2427 2012/01/14 01:40 | ちまひよROSE #- URL [ 編集 ]

D.K

RESできなくて、すみません!!
いろいろ忙しくて~~
もうちょっと落ち着いたら、またアップしますv-91

No:2428 2012/02/02 22:11 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
