

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

石の上にも3秒!?

車で15分、ちょこっと遠いけど、ちがう公園へ~

ここも広くて素敵な公園なんだけど・・・




ちょっと遠いだけ・・・

ちょっとのことなんだけど、往復30分、忙しいときにはやっぱ遠い・・・



uji 1


たくさんの石のオブジェ??

椅子代わり?  ただ退けるのが手間だっただけ??


こんなの大嫌いなYUMEを乗せた!?



そして、クンクンも~

uji2



平和そうな公園も やっぱり工事中・・・

uji3 軒並み木や草を引っこ抜く



uji4 きれいになくなっちゃった所も・・・



uji5 対岸も工事中!


きれいな芝生の公園だけより、まわりに雑草の生い茂る河原もよかったのに・・・


いったいどうしたいんだろう 


自然が・・・  鳥や虫が・・・


人工のものばかりに なってしまうような・・・・・


なんやかんやいっても・・・


ありがたく利用させていただきます。




2011/12/14 22:35 | ブラッドハウンドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

クンクン&YUMEちゃん、お利口に座ってるし~♪

公園の工事、何なんでしょうかね~
去年は土手の舗装をやり直していましたね。
本当に自然を守る為に必要な事って、お役所仕事ではないと思うんですけどね…
C.W.ニコルさんも、コンクリートが自然環境を壊してしまうって仰っていました。日本はアメリカの何倍ものコンクリートを使うと。
利便性や利益を求めるあまり、人間も自然の一部だと言う事を忘れてしまうのでしょうか…

ただ、公園の芝刈りは感謝です(笑
暫くはクンクン達もお父さん達もやりづらいでしょうが、体調だけは気を付けて下さいね!

No:2331 2011/12/17 01:34 | ちまひよROSE #- URL [ 編集 ]

ちまひよROSEさん、

ほんとだね!
うちの近所の川も、コンクリートで固めてホタルがほとんどいなくなりました。
誰が決めるんだろうね・・・

No:2333 2011/12/18 20:55 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

工事の手が入るということは予算があるんでしょうね。
火災の心配もあるので、ある程度の草刈りは必要ですが
土剥き出しの丸坊主にするのは、やり過ぎです。
拙宅近くの安威川では冬に土砂の浚渫工事をしますが、冬眠中の亀が追い出されて怪我したり、重機に押し潰されて死んでしまったりと、これも結構深刻なんです。
一旦減ってしまうと回復にかなりの年数が要ります。

No:2364 2011/12/28 09:43 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

山本さん、

そうですね・・・
あの草むらの中にどれだけのいきものがいただろうかと悲しくなります。
どんなふうに変わるのか、見ていきたいと思っています!

No:2365 2011/12/29 00:24 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
