

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ルビーが逝きました。

何年も前に首に腫瘍が出来てることに気づきました。

獣医さんに見せると、良性ですが・・・
場所が悪く取れないのことでした。


少しずつは大きくなっていたのですが、ルビーはめちゃくちゃ元気でした。


8月、元気に散歩

r1

首の下がかなり腫れています。


9月、どんどん大きくなってるわけではないのですが
15才になって、散歩に行ってもほとんど歩かなくなってきました。

r2


でも元気もあり、食欲も良好で、なんの問題もありませんでした。




ところが、一昨日から急に呼吸が荒く苦しそうになりました。

何もしてやることもできず、苦しい息遣いを聞いているだけでした・・・



娘は、首を圧迫しないように首を腕に乗せて一緒に寝てくれました。

朝、私が起きてくると死んじゃったのか??と思うくらい静かに寝ていました。



起きてからは、ずっと苦しそうでしたが、お肉と牛乳は少し口にしました。


そして、夕方静かに息を引き取りました。



とても苦しい呼吸だったので、楽になったのだとかえってホッとしました。


パスカルもチムニーも待ってくれてるから、いっぱい遊んでもらいや



r3




ちょうど、友人からお花を頂いていたので飾ってやることができました。


ルビー、おやすみ 




2011/10/11 00:54 | ダックスCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ルビーちゃん・・・どうぞ安らかに眠ってくださいv-390

No:2211 2011/10/11 13:17 | トコロママ #HtzjXOEY URL [ 編集 ]

ご冥福をお祈りします。
ルビーちゃん、安らかにね…(-_-)zzz

No:2212 2011/10/11 18:24 | まつむ #- URL [ 編集 ]

今、涙が止まりません・・・
ルビーちゃんのご冥福をお祈りします。

No:2213 2011/10/11 19:32 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

愛するわが子が沢山いると、ほんとに色々ありますね。D.Kさんは、辛い事もぜ~んぶ受け止めて精一杯愛してあげてる。すごいです。
ルビーちゃん、寂しいけど、苦しみから解き放たれて、きっとチムニーちゃん達と遊んでますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
D.Kさん、お忙しいとは思いますが、どうぞお体大切になさって下さい

No:2214 2011/10/11 19:33 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

よく頑張りましたね。。
ルビーちゃん安らかに。。

ご冥福をお祈りいたします。。

No:2215 2011/10/11 20:08 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

ルビーちゃんも逝ってしまったんですね・・・
私が実際に出会った3匹が、みんないなくなってしまい寂しいです。
レイチェルと同じ15才、向こうでまたレイチェルと出会って
顔をツンツンしてるかもしれませんね。
とっても悲しくて寂しいけど、苦しい時間が短かかった事にホッとしています。
安らかに眠ってね!そして懐かしい家族や友達と仲良くね!

No:2216 2011/10/11 21:53 | おがちょ #33YL400o URL [ 編集 ]

ルビーちゃん 安らかに。
今頃は元気に皆と走りまわってるでしょうね。
DKさんも呼吸が苦しい姿を見てるだけしかできないのは
辛かったでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。

No:2217 2011/10/12 13:45 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

ルビーさん、よく頑張ったね。
ご冥福、お祈り申し上げます。















No:2218 2011/10/12 20:52 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

淋しいね・・・残ってる子がまだたくさんいても、この子はこの子だけだもんね・・・仕方ないけど。
最近いつも思うのよ、今この瞬間がすべて思い出になるんだなぁ・・・って。どの子もどの子も愛しいよ。

ルビーちゃんのご冥福お祈りします。

No:2219 2011/10/12 23:21 | えふ #- URL [ 編集 ]

水曜日は突然の訃報に涙してしまい失礼しました。
ルビーちゃん、最後にお散歩で会えて良かったです。
思うように呼吸が出来ないって本当に苦しいですもんね…
今は、何もかも楽になっておそらの家族と会えて喜んでいるかな。。。
愛情深い家族に育ててもらったルビーちゃん、きっと幸せいっぱいな一生だったに違いありませんね。
ゆっくり休んでね、ルビーちゃん。





No:2220 2011/10/13 23:57 | ちまひよROSE #- URL [ 編集 ]

ルビーちゃん 
沢山 楽しませてくれて ありがとう。。
苦しくなくて 良かったね。

沢山 ワンいると 各自各々  思い出も沢山。。

年取って 天国へ は  
送る側  ありがとう。。

そして ルビーちゃんも  ありがとう ですね。

きっと 仲間達が  お迎えしてくれてるよ。。

No:2221 2011/10/14 21:32 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

15年も一緒にいてくれたのですね。
パピーだったルビーちゃんの事、思い出します。
今頃はチムニーママと一緒にいるのかな?
心からお冥福を祈ります。

No:2222 2011/10/14 21:50 | SHIGE #8yPxF9P2 URL [ 編集 ]

いつもありがとう!!

たくさんの人に見送られて幸せです。
犬が好きっていうだけで、こんなに暖かい言葉をかけてもらって
私もルビーも幸せです。
これからもよろしくお願いしますv-352v-352

No:2223 2011/10/15 19:58 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

必ずくる「この時」・・
誰かに傍らにいてもらえるのが
逝くものにとって、いちばんの『安心』ですね。。

No:2234 2011/10/17 13:09 | いちこ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
