

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カラスがいっぱい!?

ヒッチコックを思わせるようなカラスの群れ

karasu


一年に何回かは、カラスが群れるのをみます。
柵に大量に止まってたりもしますが、今回はグランドに~

これは、ミミズ目当て???

うちのダックスのライバルか??

おなかがすいているのか、ちょっとくらい近づいても逃げることもなく
へっちゃらです 


襲ってこないだけいいか 


久しぶりに、しつけの復習してご褒美をもらうクンクン。

ただでは、もらえない~


oyatu1



oyatu2


今まで、こんなもらい方したことないので、
どこにあるのかわからないクンクンです。

自慢の鼻は、きかないのか??



おまけ 1

beta

最近我が家の家族になった、ベタとプラティ

ベタは、ヒレがゴージャスなんで名前は『ゴーちゃん』
プラティは、尾びれが黒いんで『しっぽちゃん』

娘が可愛がってるのですが・・・いつも見てれるように食卓の上に・・・じゃま・・・



おまけ 2

omiyage

娘の北海道限定のおみやげ 

いっせいに作って、みんなで味比べ!!
好みは別れたけど、美味しくいただきました 



おまけ 3

hebi


ベランダに、??

黒っぽくて、動く!?


近づいてみると、  ひぇ~~、ヘビ 

逃げる途中だったようです。

うちのダックスは気がつかなかったのか??

ほんと猟犬 ???


ベランダの隙間から、逃げていきました 


(´ー`)/~~ 




2011/08/30 12:48 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ひぇ~ミミズの次は蛇ですか…(@_@;)
よく見つけましたね!
カラスもミミズ目当て?ミミズって凄い人気!
クンクンちゃんお利口さんですね!!ちゃんと待てができて(^O^)
ベタとプラティーですか…良いじゃないですか
食卓が華やいで…(^^)

No:2138 2011/08/30 15:46 | まつむ #- URL [ 編集 ]

誰もいない公園でも。。カラス 鳩 いっばいでした。

カラスは 怖い 黒い子襲ってくるものね。

鳥の次 ヘビ??

ヘビも スタコラ 逃げてく。。

横のいつもの散歩コース たまに ヘビと遭遇
でも 逃げて ワンも ?? で。。

細いヘビ君 迷って おお慌てだね。

べた君 家族増えたね。

でも べた君も短命 かわいいよね。

No:2139 2011/08/30 21:10 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

D.Kさんの家の周りは田んぼが多いのかな?
家も実家でセキセイインコを飼っている時によく来て、2匹ほどやられましたe-259

頭が三角ではなかったですか?
まむしではないようですね、気をつけてくださいね。v-399

熱帯魚(ネオンテトラ)もこの間最後の一匹が亡くなりました。電気代もかかるのでもう熱帯魚はやめました。
今は前からいる金魚(コメット)だけです。
冬でもヒーター入れなくていいですよ。


No:2140 2011/08/31 00:16 | シェリーのママ #- URL [ 編集 ]

白熊ラーメン、最近ブログでよく見ますね~。
食べてみたいです<`~´>

バセットもそうだけど、飯が絡むと焦り過ぎて鼻で探すよりも目で探しますね(笑。

こちらはヘビはしょっちゅう出ますよ~。
うんこトングで摘んでポイです(笑

No:2141 2011/08/31 02:32 | ピオッジャ #Uz.hnFQo URL編集 ]

まつむさん、

食卓はにぎやかで・・・
で、空いてるスペースは少なくて・・・
それでなくてもみんな何でも机に置いていくので~
食事時、机の上は満員ですv-411

No:2142 2011/08/31 10:44 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

tamaさん、

ほんとカラスは強いよね~
追いかけても動じません!!
家の近所のカラスはほとんど嘴太カラスです。
でも河川敷のカラスは、嘴細カラスです。
車で5分ほどの距離なのにね!?
住み分けてんのかな??

No:2143 2011/08/31 10:47 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

シェリーのママさん、

そうそう、私もまず頭を見ました。
30年ほど前、この辺に越してきたときは『マムシ注意!』の看板がいっぱいありましたが、
今は見かけなくなりました。
山奥へ逃げちゃったのかな~
たま~~に、キツネ、タヌキ、猿は見かけます。
まだまだ自然豊かなところですが、年々見ることが減ってきています。

No:2144 2011/08/31 10:53 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ピオッジャさん、

マムシもいますか?
熊も出てきそうですね??
歳をとってきてこの頃土が恋しい私です~
ただし、虫が触れないので・・・家庭菜園なかなかできませんv-394

No:2145 2011/08/31 10:55 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

クンクン、なんて可愛い顔してるの?v-10v-238
お父さんがメロメロになるのも頷けます。

画像の蛇、黒っぽいならアオダイショウです。
基本的に頭が小さくて長い蛇は無毒ですが
ヤマカガシは例外なので注意してね。
ヤマカガシは首に黄色い首輪のような模様と
体の前半分辺りまで規則的な赤い斑紋があります。

マムシは太短くて、1メートルを超える個体は稀です。
人が来てもあたふたと逃げずにじっと身を潜めているので、気付かず踏んだりして噛まれることが多いです。
暑い時は日陰の湿った場所に隠れているので、気をつけてね。

No:2146 2011/08/31 11:23 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

山本さん、

あぁ~そうか・・・ じゃあ、アオダイショウだわ!
結構長かったし、縞模様はなかったしv-391
それにしても山本さんはなんでも知ってるねv-426

No:2148 2011/08/31 17:02 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
