

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゲリラ豪雨、大歓迎♪

今年だけが暑いわけじゃないと思うけど・・・ こたえる・・・ 


で、屋上の日よけ バージョンアップ 


okujo

☆   遮光ネット一重

☆   遮光ネット二重

☆   遮光ネット二重+すだれ


日陰が多くなっても、やっぱり暑い・・・・



で、最近は ゲリラ豪雨で涼しくなるのを待つ!!


空を見つつ・・・・     よし、散歩に出発 


kumo1

お昼の1時半・・・こんな時間に散歩 


それは空の雲が・・・

kumo2


真っ黒な雲が、頭の上に~   そして太陽を隠してくれる 

あっという間に通り過ぎるので、山の上に黒雲がかかってきたら家を出発!



で、大雨になるとさすがに散歩できないので、2頭一度に散歩 


20分くらいで、大粒の雨に 


さっさと退散して、屋上でくつろぐ~


kumo3

左側は、雨降っているのに、右側は晴れてるのわかります??


kumo4

このあと、ますます土砂降りに・・・
雷も 

でも 向こうの方はやっぱり晴れてる 


まあ、散歩も行けたし ちょっと涼しくなってくれたらいいかな~ 




2011/08/12 18:00 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

夕立ち大歓迎ですね!
先週は、必ず夕立ちが来てす~っと涼しくなったのに
ここ3~4日暑いままでぐったりです。
でも、空はスッキリ晴れているので夜中のうちに冷えて
明け方は窓を閉め切って寝ています。
今朝は上着をはおって散歩に行きました。
1日のうち、どこかで涼しいとホッとしますね!

No:2097 2011/08/12 21:54 | おがちょ #33YL400o URL [ 編集 ]

最近 多いよね。

雷 大雨 でも 一筋違うと降ってない。。

でも 振ってくれたら 草水遣りしなくても。。

後の散歩も 道路ひえてるものね。

私も 歓迎!!

No:2098 2011/08/13 21:23 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

こちらも、ものすごく蒸し暑いです!!
ピンポイント豪雨
雷付きでないのなら歓迎かも・・
直ぐに止みますしね~~(^^)

今の時期、犬散歩は排泄を済ませたら
さっさと退散・・も ありですよね。

No:2099 2011/08/14 12:41 | いちこ #- URL [ 編集 ]

最近こっちは日照り続きです。
ゲリラ豪雨もどこへやら・・。
曇りの日が多いのでぱっとしない夏ですね(゜へ゜)

散歩中のゲリラ豪雨は勘弁ですけどね(笑
肌に張り付く服の感触が苦手です(>_<)

No:2100 2011/08/15 11:38 | ピオッジャ #Uz.hnFQo URL編集 ]

大粒の・・

今朝、散歩に行こうとしたら雨・・・あ~ぁ、もう少し寝ときたかったなぁ。。。なんて思いながら、新聞読んでたら、雨止む。
なんか、外は涼しいし、ラッキー♪ と思いつつ、お散歩に。
河川敷に着いたら、小雨・・・だけど、気にならないくらい小雨だったから、歩きました。
しばらく歩いたら、雨が大きくなり始めてあっという間に一粒一粒が見えるくらいの大粒の雨が!!
あそこ、雨宿りの場所なんかないでしょ?必死で3匹と一人ザァザァぶりのゲリラ豪雨中走りましたが、びしょぬれ・・・朝から悲惨だったわ。
夏でよかったけどね。

No:2101 2011/08/15 13:48 | えふ #- URL [ 編集 ]

おがちょさん、

上着はおって!?  v-405
さすがですね~
夕立降っても、蒸し暑くなることもあるので、上着は当分先ですね・・・v-390

No:2102 2011/08/15 20:43 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

tamaさん、

ちょっとの場所の違いで、ぜんぜん降らないもんね~
雨が恋しいなんて、犬を飼い始めてから絶対なかったのに・・・
年々暑さがこたえますv-427

No:2103 2011/08/15 20:46 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

いちこさん、

そうだよね・・・
きっと犬にも日中の散歩は迷惑なんだと思うんだけど、しないと暴れる奴もいるのでv-393

No:2104 2011/08/15 20:49 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ピオッジャさん、

さすがにずぶ濡れはねv-411
小雨が続くっていうのが、いいですねv-415

No:2105 2011/08/15 20:52 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

えふさん、

大変だったんだ・・・
私はワンコみんな、だんな様に託して実家に帰っておりましたv-398
ぜんぜん降る気配すらなかったですよ~
お盆もあっという間に過ぎていきますねv-472

No:2106 2011/08/15 20:57 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

家の方では、降りそうで降らなかったりで散歩に行く時間もづれてきますよね~
降ったら降ったでジメジメと蒸し暑いです~
最近まともに散歩に行ってないなぁ~
ダラダラさぼっています。

No:2107 2011/08/19 00:27 | シェリーのママ #- URL [ 編集 ]

シェリーのママさん、

そうだね・・・
うちも散歩行ってもダラダラ歩くばっかりで~
今朝も雨降りそうで・・・「それ!!」っと出発したものの・・・
えぇぇ~~~~~!? 晴れてきたーーーv-278!!!
向こうの方は、きっと大雨って感じの雲がv-393
なかなかうまくいきませんねv-389
それでも風はだいぶ心地よくなりましたね~v-352

No:2108 2011/08/19 10:40 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
