

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

相性・・・・か??

引っ越していった友人が遊びに来てくれました。


犬好きで、ピレネー2頭と暮らしていましたがふたりとも亡くなって

ジャックを保護して、飼い始めたとは聞いていたんですが・・・



玄関に出てみると、お父さんの後ろに白い大きな犬が~


?????

おぉ~~、ピレネーやん 


この子は・・・
こどもが生まれて抱えきれずに飼い主は保健所へ!
それを保護してくれた人から、引き取った子でした。
仔犬たちはなんとか里親が見つかったそうです。

大きくなった(7才)ピレネー飼ってくれる人はなかなかいないと思います。

もともと犬好きとはいえ、大変な決心だったと思います。



で、翌朝 いっしょに遊ぶことに~


ところが・・・

クンクンが、異様に警戒モードに 


YUME連れていかなかったからかもしれないけど・・・

めちゃくちゃ警戒するクンクン 


唸る・・・   



oo1

視線の先には・・・


oo2

大雪ちゃんが・・・



oo3

ジャックの小吹ちゃんとは、すんなり仲良くできたのに 


oo4

二人の間には・・・なにかが・・・



oo6

小吹ちゃんとはOKなのに

残念ながら、大雪ちゃんとのこの距離がうまることはありませんでした 

oo5



懲りずに、また挑戦しようね・・・



大雪ちゃんは、めちゃくちゃ可愛くお利口 


日々のしつけをさぼってるからかな・・・
だんだんわがままがでてきたかな・・・

クンクン、どこにも遊びに行けなくなるぞ~~~




2011/08/03 13:07 | ブラッドハウンドCOMMENT(14)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

わーっ!大雪ちゃん良かったですね‼
優しい方に巡り合えて(^^)
しかしどんな理由があろうと、今まで一緒にいた子を
保健所にだなんて、考えられません(-_-メ)
クンクンちゃんも犬見知りするんだー
家の犬も犬見知りするのは、やっぱりわがままに育てているから(?_?)

No:2063 2011/08/03 16:41 | まつむ #- URL [ 編集 ]

又 後日 コメントしますね。

No:2064 2011/08/03 23:07 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

かわい~ぃ

見えそうで見えないのですが・・・この大雪ちゃんのシッポは先がポワッとなっていますか?
もしかしたらお向かいのパンやさんの前をお散歩していたかも???
クレアさんとおしゃべりしていた時にちょうど通りがかって「かわい~ぃ!」と感激していましたv-238

No:2065 2011/08/04 13:17 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

やはりクンクンはYUMEちゃんあっての
弁慶ぶりだったのか~~わはは(^Q^)ノ

No:2066 2011/08/04 14:34 | いちこ #- URL [ 編集 ]

クンクンちゃんはいつもダックスちゃんと一緒だから小さなワンちゃんには慣れているのよね、自分より大きなワンコはYUMEちゃんがいないとダメなのかな?
ピレの大雪ちゃんはライオンカットしてるのかな?
それで怖いのかしら。

D.Kさんのブログはホント楽しいです~
前回の自分の事は自分で!・・・笑ってしまいました~
面白すぎです~

No:2067 2011/08/04 17:10 | シェリーのママ #- URL [ 編集 ]

まつむさん、

小吹ちゃんも大雪ちゃんもほんとラッキーでした。
大雪ちゃんのパパもママもめちゃ優しくて~
でも里親希望しても、いろいろ条件が厳しすぎて
引き取れない場合も多いいとか・・・
むつかしい問題ですね!

クンクンはほんとあかんたれなんですv-406

No:2068 2011/08/05 10:09 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

tamaさん、

いいよいいよ~忙しいのわかってるからv-392

No:2069 2011/08/05 10:10 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

roseさん、

そうそう、きっとこの子v-343
うちまで、歩いて遊びにきてくれたから~
頭としっぽの先以外は、カットしてあるんんです!
暑いからねv-398

No:2070 2011/08/05 10:13 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

いちこさん、

そうそう、虎の威を借る狐!?
YUMEがいてくれないと困るくせに、今日も寝てるYUMEにチョッカイかけていました。
今日も寝てるYUMEを踏んでた・・・

No:2071 2011/08/05 11:09 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

シェリーママさん、

そうそう、ライオンカット!
大雪ちゃんちゃんのママになった人はトリマーさんなのv-352
だから、涼しくしてもらえますv-426

クンクンが怖いのは、わがままなだけ・・・v-390

No:2072 2011/08/05 12:44 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

大雪ちゃん いい家族とめぐり合えてよかったねぇ。
相性ってあるみたいですよぉ
獅子丸ってハスキーとシェルティーとボーダーコリーに散歩中に出会うと 喧嘩上等な態度になりますもん^^;
キスケって不思議な子で先住犬には厳しいけど 後から来た子には優しいってのが良くわかりましたよぉ

No:2073 2011/08/08 16:39 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

大雪ちゃん、本当に素敵な家族に出会えて良かったですね~e-420
トリマーさんなら、猛暑も快適に過ごさせてくれそうですし♪

クンクン、面白い…年上のわんちゃんには馴れるのに時間がかかるのかな?そう言えば、アレックス君も年上ですもんね。
YUMEちゃんの傍が一番ホッとするのかも~e-446

大雪ちゃん、いつか出会るかな~♪

No:2074 2011/08/09 00:05 | ちまひよ #- URL [ 編集 ]

ケンケンさん、

獅子丸君、そうなんですかv-398
うちなんか最近見境なく凶暴で・・・
キスケさん、年長者を敬わなあかんがなv-399
先住犬が優しすぎるのも問題やねv-393

No:2075 2011/08/09 16:22 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ちまひよさん、

いやいやいや・・・年齢に関係ない感じです・・・
YUMEのことは怖くないって思ってるのかな~
YUMEには迷惑な話です。
もうクンクンがいい子になるのは、諦めました・・・v-406

No:2076 2011/08/09 16:26 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/08/18 | あなたにもできる犬のしつけ方 |

なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

 | BLOG TOP | 
