

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自分のことは、自分で!!

母ちゃんが、「忙しい、忙しい」とうるさいから、
自分のことはじぶんですることに!!


今日はその特訓 


jibun1



はい、YUME 合格!


次、クンクン・・・

jibun2

入れ物に行くまでに、水がなくなっちゃう 



jibun3


んんん、まあ、それでいいことに・・・

お水は、バケツから直接飲むことに~


じゃあ、次は屋上の掃除!!



洗い流すのにバケツに水入れて~~

jibun4
 


叱られてばっかりのクンクンはいじけて・・・

水流す担当は、YUMEに~


直接、流して洗うことに!!!


クンクンは、デッキブラシで さあ、お掃除開始 


jibun5


結局、教えるより自分でするほうが早いと気づき、母ちゃんは諦めました

そして、早くも特訓は中止!!


今日も母ちゃんは、自分で掃除しました 




2011/07/30 22:40 | 犬漫画COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あはは(笑)可愛い~(^O^)
暑いのに訓練御苦労さま!!
やっぱり自分でしなきゃダメですか!
これからも、ワンちゃん達の為に
掃除頑張って下さい(^_-)-☆

No:2049 2011/07/31 07:48 | まつむ #- URL [ 編集 ]

お山での決めポーズも、お水の飲み方も
お掃除のお手伝いも
み~~んな見せてもらいました~~!!
グラマラス美女たちは夏を謳歌していますね(^^)

No:2050 2011/07/31 16:19 | いちこ #- URL [ 編集 ]

まつむさん、

なかなか思うように仕事してくれません・・・v-392
水出すと、その勢いにびっくりしてホースをほりだすんですv-393

No:2051 2011/07/31 20:09 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

いちこさん、

ほほほ、いやいやですが・・・v-391
クンクンはだんだん私との遊びを嫌がるように~v-516
YUMEはもう無我の境地ですv-352

No:2052 2011/07/31 20:13 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

笑い!!

教えて 時間かかるけど 
清掃員の YUMEちゃん クンクン。。

ダックス部屋も 掃除してくれるかも。。

超期待。。

こんな写真 すごく かわいいよ。。

No:2053 2011/07/31 23:21 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

tamaさん、

飼い主に似て、ぐうたらでした~
体動かすの苦手だし・・・頭も働かんし・・・
やっぱり私とお笑いで生きていくしかないのか・・・

No:2054 2011/08/01 12:09 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

今までのまとめて本にしたら売れそう。
夢の印税生活!笑

No:2055 2011/08/01 18:43 | ピオッジャ #Uz.hnFQo URL編集 ]

自主的にコレやってくれたらメチャクチャ良いね!
でも、ホース持っててくれたらゴシゴシ両手で洗えるから
お手伝いしてくれたら嬉しいね!!!

No:2056 2011/08/01 21:51 | おがちょ #33YL400o URL [ 編集 ]

ピオッジャさん、

そう??
買ってくれる???
ぜひ、大人買いで!  その時はよろしくv-435

No:2057 2011/08/01 23:20 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

おがちょさん、

そうね~
そうだといいんだけど、クンクンは持つもの変わるたびにどんどん頭が下がっていくのv-411

No:2058 2011/08/01 23:24 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

か、可愛いv-10
この眼差しがたまらな~いv-238
ちゃんと言う事聞いて撮らせてくれるなんて、賢過ぎ!
今日は駄々っ子HIROが失礼いたしましたe-282
クンクン一家が大好きなうちの子供達(苦笑
今度は是非、ゆっくりと~♪

No:2059 2011/08/01 23:34 | ちまひよ #- URL [ 編集 ]

ジョロを咥えた 上目使いのクンクン。かわいい!
グラビアアイドル並みの目線じゃないですか。
80年代アイドルのプロマイドっぽくて
かわいい。
(今度はピンクのぞうさんのジョロでお願いします)

No:2060 2011/08/02 14:46 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

ちまひよさん、

この目、嫌がってる感が強いでしょv-411
しつけは毎日って言うけど、やっぱり忙しいと・・・(言い訳v-390
ちっとも言うこと聞かなくなりましたv-388
また一からやり直しです!

No:2061 2011/08/02 20:35 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ケンケンさん、

この目は、心の中で「いやじゃああぁぁ~~~」ってねv-392
このジョロ、大きすぎたんよ・・・
重くてすぐボトッて落とすんですv-359
そんなやわな顎やないやろv-363って思うんだけど・・・

No:2062 2011/08/02 20:39 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
