

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラピスの一週間 ゚(゚´Д`゚)゚

ラピスはヘルニアの手術をして歩けるようになりましたが
しっかり歩けるというわけにはいきません。

そんなラピスが、ある日・・・


誰も触っていないのに、キャンって鳴いたり
おしっこをしぼり出すために、おなかを押さえると鳴くのです


そして、嘔吐・・・


ヘルニアの再発か??
と、様子をみていましたが良くならないので病院へ~


先生の診断は、ヘルニアの再発の疑いでした。

お薬もらって、できるだけ安静に!!!  とのことでした。


しかし、その後も痛がるし、食べたもの全部吐くようになりました。

仕事もあるので、あずけて帰りました。



そして病院でも、吐き続けるためバリウムで検査してもらいました。

すると、まったく胃からバリウムは出ていかず
いつまでも胃にあるのです。
そして、胃はめちゃくちゃ膨らんでいました。


当然、吐き続けました。

点滴してもらい、脱水になることはなかったのですが


原因が分からず内視鏡で見ることに!


すると、胃粘膜がめちゃ肥厚していて、 「胃癌かも・・・」


ええ~~~~~ (;゚Д゚) !!



とりあえずは病理の結果を待たなければなりませんでした。

薬は、ステロイドの内服。


検査結果を 待つことに・・・



最初は、やっぱり痛かったのかな~

ラピスはほとんど寝ていました・・・

ra1


数日で、なんとか吐くのは止まりました。

流動食だったのが、ふやかしたフードに・・・そして、カリカリフードに!



すると、どんどん元気に!!

ra3

公園に行っても、そこそこ走る。

もちろん、アリスばあちゃんは元気満々 


ra2

アリスは、「ボールほってください 


そして、ラピスも

ra4


いい笑顔で、走ってました ( 走ってないけど・・・気持ちは走ってる )



こんな子が、胃癌じゃないよね~ 




で、今日結果が出ました。

ra5


ただの胃炎でした。

よかった~~~




ヒヤヒヤドキドキの一週間でした。






2011/07/25 21:18 | ダックスCOMMENT(17)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

良かった良かった・・無事で。。
本当にいろいろあるんですね。。
びっくり(☉∀☉)。。

ラピスちゃんも長生きしてくれなくちゃね。。

No:2014 2011/07/25 22:04 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

良かったですね‼ただの胃炎で^^;
沢山飼ってたら、順番に何かありますよねぇ
家は今、コロンが吐いたりして、経過観察中です(>_<)

No:2015 2011/07/26 06:49 | まつむ #- URL [ 編集 ]

良かったですね。

ただの胃炎で良かったですねv-10
ラピスちゃん、いい笑顔ですね。

アリスちゃんのくわえているボールはゴルフボール?
口が小さくて可愛い~v-238

木津川は、台風のあとだったので濁り気味で流れも早かったけど、クマルたちは堪能していました。
石がごろごろなので肉球が痛くていまもまだぐったりしています。

No:2016 2011/07/26 09:46 | 用務員E #no8j9Kzg URL編集 ]

大切な家族に、こういうトラブルが発生すると
いちばんシンドイですね。

でも、この笑顔!良かった~~!!(^^)

No:2017 2011/07/26 09:57 | いちこ #- URL [ 編集 ]

マイマさん、

月に一度は病院に通っています・・・
病気になるのは仕方ないけど、苦しむのを見るのはいやですね!
結局、原因はわかりませんでしたv-390

No:2018 2011/07/26 11:15 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

まつむさん、

コロンちゃん、大丈夫??
しんどそうにしてるのを見るのが一番つらいです。
早く良くなりますように!!

No:2019 2011/07/26 11:18 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

用務員Eさん、

水の中で気持ちよかったでしょうね~
人はいっぱいじゃなかったの??
いつか絶対参加しますね!!!

No:2020 2011/07/26 11:19 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

いちこさん、

結果よければ・・・なんですが、わかるまでは心配でした。
元気だと思っても、わからないもんね~

「下痢してたわ}
「だれ??」
「わからん}
多頭飼いの欠点ですねv-388

No:2021 2011/07/26 11:23 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

よかったですね~

[絵文字:v-254ラピスちゃん、回復してよかったですね~
内視鏡って胃カメラですよね?
人間でも苦しいのに、頑張ったんだ~
おだいじにv-254

No:2022 2011/07/26 12:15 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

よかったぁ ラピス母さん。
結果待ちは長く感じますよねぇ・・・
この季節は人でも体調が悪くなるから
小さいワンコや老犬にはきついですね。
きぃちゃんってラピス母さんにそっくり~^^

No:2023 2011/07/26 12:55 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

roseさん、

もちろん麻酔かけてもらってですけど~
私も胃カメラするときは、全身麻酔でやってもらいます!!!!
どんな病気でも、病気はいやだね・・・

No:2024 2011/07/26 16:27 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ケンケンさん、

似てる??v-398
顔??
あかんたれなとこ??v-413

No:2025 2011/07/26 16:31 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

良かった としか 言えません。。

だって 何にも わからないもの。。

元気になって 笑顔がいいですよね。

ラスピちゃん 沢山子供送り出して
ヘルニアになり 心配いっぱいだったけど。。

母さん 元気で 長生きいてね。。
と いう子が いっぱいだよね。

No:2026 2011/07/26 21:18 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2027 2011/07/27 07:12 | # [ 編集 ]

tamaさん、

なんとかね、今は落ち着いています。
いったいなんだったのか・・・??
明日、バリウムがちゃんと通過してるか再検だって~
もういいような気もv-388

No:2028 2011/07/27 15:25 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

なんでもなくてヨカッタ!
ヒヤヒヤドキドキは凄く嫌ですね。

多頭飼いだとウンはだれのか?分かりにくいッス。
LIPはストレート、花衣はグルグル回りながら円を描いたウン。
大体分かるけど数が多いとお手上げやね・・・w

No:2031 2011/07/27 22:05 | SHIGE #8yPxF9P2 URL [ 編集 ]

SHIGEさん、

うちは食べさせすぎ??ってくらいうんPしてくれます。
円はないけどv-411草が混じって数珠繋ぎのうんPや、時には立ってるものも~

No:2034 2011/07/28 19:54 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/08/21 | 自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ |

改善率90%以上!椎間板ヘルニア改善法を初公開します!

実は手術やブロック注射に頼ることなく椎間板ヘルニアを改善する方法があります。

 | BLOG TOP | 
