

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

この夏を乗り切るぞ!!!

暑い (~Q~;) 


こんなんで、この夏乗り切れるのか??

去年も屋上にいたこの子達は、どうしてたんだろう・・???


YUMEも8才も半分過ぎて、だんだんこの暑さが負担になるだろう~



今年は、ちょっと日除けをつけよう!!


一念発起    コーナンへ 



さっそく、屋上にある雨よけに、遮光ネットをつけていく!!

ほんとは90%以上のものがほしかったけど、残念ながら75%しかなかった。



半分つけて、こんな感じ

hi1

まあ、正確が大雑把なので、端っこはガタガタ 


そして、出来た日陰が これ!!

hi2



やっぱ、75%やわ~~

でも右半分は、左半分よりは日差しを遮ってる 


無事、全面に張って~

余ったネットもうちょっと広げてつける !!

hi3


お父さん、頑張れ!!!

YUMEとクンクンは、ちょっと離れて待機中



ほんとはこのまま垂らしておくと、涼しいと思うのだけれど・・・


きっと、クンクンに食べられるよなぁ 



hi4


結局、届きにくいところまで上げておくことに~


水をかけると、とっても涼しい 


明日から、ちょっとは涼しくなるかな~ 


hi5





2011/07/08 22:23 | ブラッドハウンドCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

パパさんにいい日除けしてもらいましたね。
家も垂れ下がっていたら引っ掛けて遊びまくって食べてしまいます~
シェリーも一日、外の小屋で番犬しております。
暑くてハァハァ言ってますわ。
家も父ちゃんにシェードしてもらいました。
大分暑さ違いますよね。

No:1936 2011/07/09 00:13 | シェリーのママ #- URL編集 ]

シェリーのママさん、

ダックスとちがって、エアコンのないところにいますのでかわいそうです!
少しでもましになればいいのですけど・・・

No:1937 2011/07/09 12:06 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

日陰で水を打つと だいぶ温度がさがりますもんね。
家の黒組はクーラーの効いてない部屋を
好んで寝てます。
早く 9月が来ないかと毎日言ってます^^;

No:1938 2011/07/09 14:59 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

ケンケンさん、

ダックスは暑さに強いかも・・・
うちのも、ベランダに出すとひなたぼっこ!
なんでv-405

老犬は、思わず「生きてる??」って思うほど、爆睡しています。
こんがり焼けるで~v-399

No:1939 2011/07/09 16:22 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

うん、うん・・この舌の伸び方なら
それなりに涼しくなったはず

短毛は短毛で直射日光が届きやすいから・・ね(^^)

No:1940 2011/07/09 17:48 | いちこ #- URL [ 編集 ]

お父さん、偉い!
ユメちゃんもクンクンも、これで過ごし易くなるかな?
ROSEは今日はベランダの陰で日がな一日お昼寝…
夕方から散歩に連れて行って来ま~す♪
あ、車はパパので…e-282

No:1941 2011/07/09 18:16 | ちまひよROSE #- URL [ 編集 ]

お父さん、お疲れ様です!
せっかくつけた日除けを、やぶらないようにね~クンクン。
梅雨も明けたし、バテないように気をつけましょうv-367

No:1942 2011/07/09 19:30 | トコロママ #HtzjXOEY URL [ 編集 ]

おお・いい日陰ができてる。。
これだけでもずいぶん違いますよね。。
良かったね・・ユメちゃんクンクン。。
薄い遮光ネットも二重にすると大丈夫だよ。。
我が家は植物に遮光ネットをしてやってますが・・
家の中に入る光を遮る意味もあるんだけど・・
台風のたびにはずしてまた付けなくちゃならないのが・・
悩みの種。。
だって台風がしょっちゅう来てるから(▼▼)。。

No:1943 2011/07/09 21:54 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

いちこさん、

カイ君に比べたら、きっと涼しいはず!
でもだれてる2匹ですv-394
黒いクンクンはやっぱり暑そうです・・・

No:1944 2011/07/09 22:06 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ちまひよROSEさん、

うん、今日はね、だいぶ涼しかったよ!!
それでも水はいっぱい撒いたけどねv-413
散歩は気合いれないと、行く気が・・・めげてしまいますv-388

No:1945 2011/07/09 23:26 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

トコロママさん、

あけちゃったね・・・恐ろしい・・・v-399
今年は乗り切れそうにありません・・・
肥えたからか、年のせいか・・・
暑いv-363v-363  v-412v-359

No:1946 2011/07/09 23:39 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

とうちゃん お疲れさま。。

人の事なら 動かんけど。。

ワンの事なら 動くパパ
いっしょだね。。


ひさし  自然風 いいよね。。

しかし  暑い !!

クーラー29度設定  でも でも 腹ッ 
毛布の中に。。

No:1947 2011/07/09 23:41 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

マイマさん、

遮光ネットを10m買ったんですが、全部使ってしまいました。
やっぱ、二重にしたほうがいいかな・・・
せっかくするなら、もっと涼しいほうがいいよね~
がんばってみます!!!

屋根のある方は大丈夫だけど、外に張った方は風で飛んでいきそうです・・・
台風きたら、やっぱはずさないとね~

No:1948 2011/07/09 23:50 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

tamaさん、

ほんと暑いよね・・・
まだ夏は始まったばかりなのに・・・うんざりしていますv-394
私、犬がいないと、ぐうたら生活満喫するとこなのに~v-396

No:1949 2011/07/09 23:54 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

うちは、何年も前から2階のベランダには
遮光ネットを張っています。
今年は、一階のベランダにもつけました。
いままでは、よしずを乗せてたんだけど、
ネットのほうが軽いからつけるのが楽。
直射日光ささなくて、少し涼しいよね?

No:1950 2011/07/10 00:13 | えふ #- URL [ 編集 ]

えふさん、

うんうん、ぜんぜんちがう!!
もっと完全遮光したいんだけど・・・
今はこれで様子みています。
2階もネットを張って、ただいま我が家は遮光ブームですv-415

No:1951 2011/07/10 22:08 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
