

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ただの結膜炎??  お岩さん・・・

ある日サップの目が腫れていました。


えっ    
どうしたの??

me14

びっくりして、目薬をさしたのですが・・・




me151

次の日の朝には、もっと腫れていました!

慌てて、抗生物質も飲ませたのですが・・・



痒くて、引っ掻いて夜にはえらいことになっていました 

急いで、ファイルでエリザベスカラーを作ったのですが・・・

me152


目やにも、溢れるように出てきて~~


顔は、お岩さんみたい・・・




次の日には、病院へ~

そして、切開しました・・・


me16

さすがに、ぐったり 

エリザベスカラーもつけてもらって、ほかの子が恐がって近づいてきません

me162



その後、抗生物質でだんだん良くなって~


me24

10日後、やっとエリザベスカラーは取れ、腫れは引いてきましたが、
右目がまだ小さい・・・



それから、1週間

me1


まだまだ、右目はすっきりしてないけど、悪性でなくてよかった~




2011/07/03 21:52 | ダックスCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お大事に~

大丈夫ですか?
痛々しくってビックリしましたv-388
早く治るといいですね。
どうぞお大事に。。。

No:1901 2011/07/03 22:18 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

いやぁ、びっくりするね!
治ってよかったね!!
私だったら、即病院へ連れて行く。
何をしたらいいかわからないし。
けど、なんだったんでしょうね?

No:1902 2011/07/03 23:01 | えふ #- URL [ 編集 ]

あ・・このことだったんだね。。
まぁ痛々しい。。
サップ君・・大変だったね~~~。。

我が家はまだ膿になってないのでそこまでの痛みとか・・
腫れとかはないんだけど・・
なんにせようっとうしいよね。。
この季節小さな傷でも悪化しそうなぐずぐず天気。。
いややね。。天気のせいにした(笑)。。

No:1903 2011/07/03 23:38 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

roseさん、

びっくりでしょ・・・
でもほぼ良くなって、あとは日にち薬ですv-389
美人が台無しやわ~v-413

No:1904 2011/07/04 09:23 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

えふさん、

病院の先生も最後まで首をひねっていました~
眼窩の悪性じゃないかって言われて、ちょっと心配したけど・・・
急性の炎症でもここまでひどくなるんだから、気をつけないとね!!
最後の結論は、ただの結膜炎でしたv-393

No:1905 2011/07/04 09:26 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

マイマさん、

天気のせいもあるかも・・・
この子はアレルギーの体質もあるし~
多分いろんな悪い条件がそろったんだと!?
最後の写真は7月1日です。
まだ目のまわりははげていますが、目はパッチリしてきましたi-84i-176

No:1906 2011/07/04 09:30 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

うへー(~д~;)凄いですね
バセもよくチェリーにはなりますが、御岩さんはビックリしますね。
悪性でなくてなにより~(~_~;)

カラーにビビってるのか、御岩さんにビビってるのか。。笑

No:1907 2011/07/04 12:45 | ピオッジャ #Uz.hnFQo URL編集 ]

ひどい事になりましたね~e-452
痛いわ痒いわで、きっと気持ち悪かっただろうなぁ…
切開しないといけない程って、余程ですよね…
でも、悪性で無くて良かったe-282
完治したら又遊んでやって下さ~い♪

No:1908 2011/07/04 13:49 | ちまひよROSE #- URL [ 編集 ]

ぎゃああああああv-12v-406
サップちゃん、痛々しいv-406
ばい菌入っちゃったんですか?切開するなんて、よほどだったのね。
やば・・私も、オラフの目の上少し腫れてるんだけど・・・2週間後の診察まで良いかなぁなんて(^_^;)
とりあえず、抗生物質飲ませておこうかな。
サップちゃん、回復してきてるんですよね。本当に良かった~♪

No:1909 2011/07/04 18:41 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

キャー!痛そう!!
コロンも昨日、結膜炎で病院にいきました。
目薬もらって、今日には治っていました。
しかし、治って良かったですねぇ
結膜炎って怖いんですねぇ(・.・;)

No:1910 2011/07/04 20:02 | まつむ #- URL [ 編集 ]

ピオッジャさん、

サップに悪気はないんですが・・・一緒に水を飲むとみんなに当たってv-388
それからさけられていましたv-411
はずすと、一緒に寝ていましたv-392

No:1911 2011/07/04 21:43 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ちまひよROSEさん、

もうほとんど復活です。
あんまりのんきに構えていたらダメですね・・・
視力にも問題なくてよかったですv-352

No:1912 2011/07/04 21:47 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

オラフママさん、

みるみるうちに腫れて来ちゃったんですv-390
これだけ腫れると、さすがに焦りました!?
気を付けなくっちゃあねv-363

No:1913 2011/07/04 21:51 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

まつむさん、

そうね、たかが結膜炎ってバカにしてはいけませんねv-393
反省しました!!!
エリザベスカラー、買っとこうかな~と思いました。

No:1914 2011/07/04 21:58 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

うわぁ~~びっくりしたぁ~~何事か?って思ったよぉ~~D・Kさんも思ったよね! 
悪性でなくて良かったぁ 結膜炎でよかったぁ~

結膜炎でこんなになるなんて・・・
きっと暑いのもあって 痒いし いずくてこすりまくったんだろうね 可愛そうに でも治ってよかったねぇ

サップくん もう少しの辛抱だよぉ お大事に!

No:1915 2011/07/04 22:49 | ☆Hiyori☆ #TTjpH3IE URL [ 編集 ]

ほんま  サップ 男前台無しやん。。

結膜炎??

大変でしたね。

ようけいてると 病院 仲良しだよね。(涙)

アメブロ登録ありがとう。。

お気に入りのリンク作成出来なくて (勉強中)
PC古くて対応してなくて プロフィール写真UP出来なくて。。
いろいろ 勉強中です。

No:1916 2011/07/04 23:43 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

tamaさん、

お互い病院と縁が切れませんね!?
tamaさんは、次々新しいことに挑戦して、すごいわ!!!
応援していますよ♪

No:1918 2011/07/05 09:51 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

Hiyoriさん、

やっぱり、痒くて掻いたのが一番の原因だったと思います。
それにしてもあま急激だったのでビックリしました。
よくなったから、笑い話ですむけどねv-392

No:1919 2011/07/05 10:49 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

アレルギーって急に出たりするらしいです。
サップ君 痒かったろうねぇ。
人の結膜炎も掻くと酷い事になるもんね(経験者)
腫れが引いてきてよかったねぇ~

No:1920 2011/07/05 15:17 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

ケンケンさん、

そうそう、よく目をはずして洗いたいって言うもんね~
犬は加減なしに掻くよねv-392
気をつけます!!

No:1921 2011/07/05 17:00 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
