

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

顔の違いはどこに???

YUMEは優しそうな顔をしていると思いますが、

クンクンはなんかやんちゃに見える。


YUMEはちっちゃい頃からずっと優しそうだったような気が・・・


どこに違いがあるんだろう~


me1


同じ親だし・・・毛色の差もあるかも・・・

でも目の色が違う???


me2

YUMEの目も茶色なんだけど、下の眼瞼結膜??
これが黒く、上の方まである。

その上、上のまぶたが垂れてる~


そして、YUMEはいつも伏し目がち

me3


だから、きっとほとんど目玉は見えてないのかも~



その点、クンクンはまっすぐこっちを向いてくる!

その上、眼瞼結膜がほとんどない!


me4



きっと目玉自体の色や形は一緒だと思うんだけど。

YUMEのほうが、黒一色に見えて優しい表情になるのかも??


私が持ってる2頭の目の印象をイラストにしてみました。

me6



こっち向いてみ!!!
me5




ははは、やっぱりYUMEは下向いてる 




2011/06/21 21:01 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちのハロとネロも同じパターンですねー。
退色と連動した色素遺伝と結びついてるんでしょうね。

まあ、バセットのご先祖はブラッドなので当然か・・笑
でもバセにはレバータンがないですけどね。
マホガニーは色素は近いですが、コートカラーは、
レバーとは全然違いますよね。
バセでレバータン出んかな・・笑


No:1785 2011/06/22 13:34 | ピオッジャ #Uz.hnFQo URL編集 ]

ピオッジャさん、

そういやぁ、そうだね~  レバーないよね・・・
クンクンの時も、女の子がB&Tとレバーの子一頭ずついて、
ちょっと悩んだけど、むこうのおすすめがクンクンで・・・
正解だったろうかv-396
レバーもみたかったねv-343

バセットの方が耳長いよね・・・足短いのにv-411
どっちも進化していったんだよね~v-352

No:1786 2011/06/22 19:35 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

なんだかやっぱり・・お顔のしわが違うから。。
じゃしわしわはやさしそうに見えるんかな??

よくTVで追求をしてるブラッドはタルタルの子が多く・・
クンクンみたいにしわがないこの方が少ないような??
DKさんの目のイラストが面白いです。。

No:1787 2011/06/22 22:45 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

マイマさん、

そうですね、YUMEはしわが多いうえにタレ目だから・・・
おんなじ親なのにね~
クンクンがしわしわになる日がくるんでしょうかv-392

No:1788 2011/06/23 08:20 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ルーシーもYUMEちゃんと同じようにほとんど見えてませんよ~。
むしろYUMEちゃんよりもひどいです。
あまり視覚に頼ってないようなので、支障はないようですが・・・。
 ルーシーはしわも多いので、顔周りは蒸れて暑いようですv-393

No:1790 2011/06/23 14:15 | fumi #- URL [ 編集 ]

クンクンのはっきりお目目も、ユメちゃんのたれ目ちゃんも、どっちも可愛いですe-266
クンクンのシュッとしてるお顔はブラッドらしくないのかも知れませんが、私は大好きですe-272
わんわん物語に出てくるのも、もしかしてブラッドハウンド??

No:1792 2011/06/23 16:36 | ちまひよROSE #- URL [ 編集 ]

fumiさん、

お久しぶりです!
ルーシーちゃん、元気ですか?
ルーシーちゃんのシワや目のたるみはブラッドの教科書のようなv-343
クララちゃんも元気ですか?
この暑さにも負けてないよねv-413
先日から暑さが半端じゃないので、昼間の散歩は虐待のような気も・・・
と言いつつ、うちは昼間の散歩ですがv-390

No:1795 2011/06/24 09:10 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

ちまひよROSEさん、

そうそう、トラスキー大佐だったけ??
それと映画には出てこないけど、リライアブルじいさんv-411
プルートよりはブラッドらしいかな~v-392

No:1796 2011/06/24 09:28 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
