

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おじいさんは山へ・・・おばあさんは川へ・・・

おじいさんは山へ柴刈りに・・・

じゃあなくて、YUMEは堤防の上を歩いていました。

そして、車がどんどん来るので、帰れなくなりました 

otogi1


おばあさんは川に洗濯に・・・

じゃあなくて、クンクンは川のほうへ遊びに行きました。

そして、先日の大雨で増水した川にもうちょっとで落ちる所でした 

otogi2
いつもは、この下を下りていっても地面なのに、今日はすごい勢いで水が流れていきました    コワ~~
もう止んで二日目なのに・・・


ふたりとも無事車に戻りましたとさ~




夕方、発作的にコーナンへ

そして、寄せ植えしました。
サボテンでさえ枯らしてしまう私ですが・・・

otogi3

年のせいか、とっても土を触りたい気分なんです。
調子に乗って、増やし過ぎないようにしなくっちゃあ 




2011/05/15 20:20 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ちぃです★
Yumeちゃんは山へ芝刈りにクンクンは川へ洗濯にRoseは森へ鳥の調達に…(笑)


Yumeちゃん、芝刈りの帰り道車がいっぱいだったんだね(笑)
クンクン川に流されなくってよかったぁ…♪
ちゃんと洗濯物洗えた??(笑)

この間は会っただけだったけど、また河川敷で会ったらRoseと一緒に暴れてね★ミ

No:1568 2011/05/15 22:44 | ちまひよROSE #- URL [ 編集 ]

ちぃちゃん、

6月になったら、ひまになるので会う機会も多くなると思います。
でもその頃には、暑くて・・・私の真珠のような白い肌が~~v-392
日傘差して、日焼け止め塗って、手袋してって!!!
今年こそは実行するで!!!!v-91

No:1569 2011/05/16 09:59 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

川からダックスとか流れてこなかったの?(笑)
↓・・・・YUMEちゃんのお目目\(◎o◎)/!びびりました!
ほんっとに、犬種で全然違うんですねぇ。うちの子がこんな状態だったら、即効病院駆け込みですもんね。
仰向けで寝てるとこって、クンクンちゃんは、お顔すっきりしてシェパードみたいですよね(*^o^*)

No:1570 2011/05/16 10:12 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

お!!ダルメシアンが咲いてる。。って(笑)。。
そ・・年取るとなんだか庭いじりしたくなるんだよね。。
そんで・・植えたはずの花々は枯れて雑草が生い茂る。。
息子達の伝言メモの中に「雑草園から入れ」と。。
それを言うなら庭じゃろが・・・とショックな母でした。。

雨上がりの川って気をつけないとね~~。。

お散歩って誰と言ってるんですか??
ユメちゃんと歩いてる人と写真取ってる人といますよね。。
我が家など一人がほとんどですよ。。

No:1571 2011/05/16 13:06 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

はじめまして

どうせなら食べれるものを植えてみては?
増やせば増やすほど家族も喜んでくれるのでは?

No:1572 2011/05/16 16:18 | おシズ #- URL [ 編集 ]

まだまだ 水かさすごいんですね。

花 寄植えですか。。かわいいね。
ダルメシアンがいっぱい。。

私は やめました。
すぐ 枯れて。。
パンジーようやく咲いたのに 花喰う 犬で
駄目ですわ。。

これから 暑くなるし。。
柔肌 お手入れしてね。。

No:1573 2011/05/16 21:55 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

オラフママさん、

ははは、ダックス流れてきたら笑ってそのまま流すかも~v-411
クンクン、シェパードに似てますか?
色だけ???
私は似てると思うんだけど・・・惜しいことにあの精悍さがないのですv-393

No:1574 2011/05/17 09:24 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

マイマさん、

ダルメシアンってどこに写ってた??って探してしまいました・・・v-393
花の名前なんですね~

YUMEと一緒にいるのは、主人です。
病み上がり(病み中かな?)なのに体に鞭打って、連れてってくれます。
鬼嫁やわv-516

No:1575 2011/05/17 09:28 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

おシズさん、

はじめまして!!

去年はキュウリ植えたんです。
植える磁器が悪かったらしく、数センチのちっちゃいキュウリが数本できただけでした。
それでもかわいかったです!
今年は山椒買って来ました。
来年の筍のシーズンが楽しみv-343

No:1576 2011/05/17 09:31 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

tamaさん、

私、前にレモングラスっていうのをたくさんもらったんですが、
即日、ダックスの餌食に・・・

柔肌は今年もすでに手遅れかも・・・

No:1577 2011/05/17 10:08 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

身体に多少の負荷をかけて
筋肉を目覚めさせるためにはYUMEとクンクンの散歩。
これ以上の健康維持メニューはありません、と
ご主人にお伝えください(^^)

No:1580 2011/05/17 14:27 | いちこ #- URL [ 編集 ]

いちこさん、

言う言う、絶対言いますわ~~
やっぱ鞭打ったほうがいいねv-415

No:1581 2011/05/17 17:41 | D.K #JlFoWhmg URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
