

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クンクンの手術

YUMEが来た時、ブラッドに胃捻転が多いと聞きました。
アメリカでは予防的に手術するとも・・・

でもなんとなくめったに罹ることはないだろうと高をくくっていました。

先日、YUMEが胃捻転で手術したとき本気で考えねば・・・と思いました。


虫垂炎になっていないのに虫垂を先に取るようなもの・・・
と主人に言われ、悩みました。



でもYUMEの苦しそうな様子を思い出すと、やっぱり手術をすることに



ごはん大好きのクンクンは自分だけごはんもらえないので
しっぽブンブン振って、アピール


でも残念ながら、絶食のまま病院へ~~

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


夜、仕事が終わって迎えにいきましたが・・・おとなしい・・・


家に帰っても

ズ~~~~ン
kunope2


ドヨ~~~~~ン
kunope1



痛いんだろうなぁ??

おなかは
kunope3


ほんとは、内視鏡でするはずだったんだけど、結局できなくて
切腹

kunope4



日頃は、クンクンのハイパーなテンションに閉口してるYUMEも
ひとりぼっちなるとやっぱり淋しいのか・・・





kunope5



クンクンが早く、もとの悪者にもどりますように




2011/04/25 21:20 | ブラッドハウンドCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

びっくりした~\(◎o◎)/!
そっかぁ、犬種で色々あるんですよね。
予防に手術しておくってこともあるんだ。
確かに、なんでもないのに、手術させるのもと、大切な我が子のことだから悩むのもわかります。
でも、気づいたら苦しんでて、緊急手術よりいいですよ。
クンクンちゃん、早く元気になって笑わせてね(^_-)-☆

No:1454 2011/04/25 21:58 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

オラフママさん、

今ね、めちゃおりこうv-398
きっと痛いから、動くの嫌なんだろうけど・・・
おとなしくペタッて坐ってるとかわいいv-343
体当たりしてくるクンクンももちろんかわいいけどねv-396

No:1455 2011/04/25 22:18 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

悪い子だから・・・・

クンクン、えらい目にあったね・・・
たぶん、反省してるよ、“私が悪い子だからおなか切られたんだわ・・・・”って。
だから、きっともう2度と悪い子には戻らないわよ。
胃捻転の心配もなくなったし、おりこうクンクンにもなったし、よかったね。
けど、痛いのはつらいから、早く治りますように。

No:1456 2011/04/25 22:35 | えふ #- URL [ 編集 ]

クンクン かわいそう。。

胃捻転 つらい選択でしたね。
だけど。。 それにはかからなくても。。
別の病気も。。なんて しんみりでした。

でも 1つ 痛い目にあったけど クリア。。

元気 で 悪子 クンクンがいないと ブログ
始まらんよね。

早く元気になってね。

No:1457 2011/04/25 22:57 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

え??

胃捻転って先手打てるんですか??
胃にしても腸にしても捻転ってすごく苦しむらしいから・・先手打てるようだったらその方が。。
我が家は避妊手術を8歳で先日しました。。
子宮の病気も時間の問題ってところがあるから。。
主治医の自宅が高速で1時間ぐらいかかるし。。
そしたら・・取って良かったって。。子宮の状態がよくなかったのでした。。

大丈夫。。すぐ元気になるなる。。
また・・大暴れのクンクンになるですよ。。

No:1458 2011/04/25 23:10 | だいこん #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

また元通りに。

クンクンもクマルも同じくらいの歳でしたよね?
まだ若いうちにしておいて良かったんだと思います。
いまは痛いだろうけど、またすぐ元通りの「悪い仔(爆)」に戻ってくれると思いますよv-8
いいのか、悪いのか…v-40

私のおば(母の妹)は数十年前に虫垂炎でもないのに取りました。私の母が虫垂炎になって「先生私もついでに切っといて」と言ったそうです。
恐るべしv-15

No:1459 2011/04/26 09:37 | 用務員E #no8j9Kzg URL編集 ]

手術お疲れさまです。
剃られたお腹が痛々しいですね。
早く傷が癒えますように。

欧米では避妊去勢の時に一度に済ましてしまうそうで、
二度手間を考えると犬の体にも、お財布にも負担は
少ないと思います。

胸の深い犬種は大型小型に関わらず、捻転が起き易く
高齢になって胃を支える筋肉が衰えると発症率も
あがります。

寝たきりの子でも、介助による体位交換や自発的な
寝返りで胃が捻転してしまうこともあるんです。

No:1460 2011/04/26 10:39 | 山本 #239ZmNdU URL編集 ]

えふさん、

このままいい子に??
んんん・・・無理かな~
今日の散歩も、ちょっと走ろうとして止めてしまいました。
おかげでどんな名犬連れてるのかと思うほど、
ゆっくりついて歩いてくれましたv-415

No:1461 2011/04/26 21:36 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

tamaさん、

そうね、事件を起こしてくれないとってね・・・ってコラv-359
あかんあかん!!
名犬めざしてんねんで~~~v-396

No:1462 2011/04/26 21:38 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

だいこんさん、

そうよね、クンクンがこのままのはずがない(キッパリv-363
ありがとうv-343

うちは車で数分のところに先生がいてくれるんだけど、
やっぱ夜中になると困るもんね・・・
子宮、あけてみないと分からないとこあるから・・・よかったねv-352

No:1463 2011/04/26 21:53 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

用務員Eさん、

ははは、さすが用務員Eさんの叔母さんv-424

しおらしいクンクン見てると、ちょっとさみしいv-391
でも暴れだしたら、また怒ってしまうんだろうなぁ~~~

No:1464 2011/04/26 21:59 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

山本さん、

そうらしいですね~
でもきっと1才までにこの手術勧められても、しなかったかな・・・

今日も車から降りるとき、飛び降りたので「ヒャン」と
叫んでおりましたv-393
でも山本さんのコメント見て、老後のこと思うとこれでよかったのかなとv-432
ありがとう!!

No:1465 2011/04/26 22:04 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

大暴れできる胃を入手ですね。

クンクン、お疲れさま^^
一応女子やし(失礼!)オナカのハゲは辛いよね~。

その先手手術、私もいいと思ってました。
山本さんのコメをみて、おおお!そんな方法もあったのかぁと、クマゾ共避妊手術してるし、一緒にやってたらよかったなぁと思うばかり。

弱ったクンクンはクンクンじゃないし(笑)早く元気になるんだぞ~。
大暴れできる胃も手に入れたしね♪

・・・・・て、もう元気かも?

No:1466 2011/04/27 08:20 | どいな #fzAeWBvA URL編集 ]

ちぃ>クンクンに最近会わないと思ってたら…
おなかの傷が痛々しいv-399
早く元気になっていつもみたいにローズにパンチ入れてねv-217

No:1469 2011/04/28 00:51 | ちまひよROSE #- URL [ 編集 ]

おだいじに~

クンクン、もう大丈夫ですか?
縫った跡を見たら、めちゃくちゃ痛そうv-12
はやくいつものヤンチャな?クンクンに戻るといいですねっv-10

No:1470 2011/04/28 14:37 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

どいなさん、

ん~~~、まだもう一歩かな!
走るようになったけど、そろそろ走ってます。
爆走には程遠い・・・
見てるとちょっと笑ってしまいますv-398

No:1471 2011/04/28 16:23 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ちまひよROSEさん、

今きっと欲求不満状態だから、頭からまる齧りするかもv-391
首を洗って・・・じゃなく頭を醤油味でよろしく!!!

No:1472 2011/04/28 16:41 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

roseさん、

ありがとうv-343
今のところ屋上からのぞかないから、静かですv-396

No:1473 2011/04/28 16:55 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
