

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

淀川河川敷改修工事・・・

去年の秋、突然河川敷の工事が始まりました。


堤防の土をどんどん削っていきました。
kouji1

どうすんの??と思っていたけど、今はまた新しくもとの位置まで土が盛られています。
いったい何がしたかったの???



そして、公園の外側の雑木林も・・・
kouji2

えぇ~~~~

なにすんの

kouji3

あ~~ぁ・・・

桑の木も、切られてしまった・・・
毎年桑の実を、いっぱいつけてたのに~


kouji4

さっぱりした・・・



去年の夏

kouji5

いい感じの日陰を作ってくれてたのに
なんで切ってしまうんだろう・・・と思ってたら・・・


葦の原を守るためなんだって~




いつか、こんな風に立派な葦に囲まれるのかな

kouji6


2011/04/15 18:25 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

DKさん・・ブログ再開してたんですね。。
最近よく来てくださるな~~もしかしたらと思ってきたら。。
過去記事読ませていただきましたよ。。
ユメちゃん大変だったんですね。。ぽこちゃんも。。
いろいろあったんですね。。

でも嬉しいです。。またユメちゃんクンクンと会えるしダックス君たちとも合えるんですね。。

チェスママ・・PCが壊れてそのままになってますが元気ですよ。。
またお邪魔します。。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪。。。

No:1426 2011/04/15 20:40 | マイマ #WVsK.YGU URL [ 編集 ]

きれいになるけど

背割り堤も、木がきれいに切られてしまって、
河原遊びが出来るようになってたです。
いいのか悪いのか・・・・
それにその切った木は、どうしたんだろうって、
DKさんテリトリーの河川敷や背割りの河原の切り株を見て思いました。
ストーブの薪に欲しかったなぁ・・・!!

No:1427 2011/04/15 22:41 | えふ #- URL [ 編集 ]

こんにちは。
ずいぶん前にどいなさん達と、木津川の川遊びで少しだけご一緒させていただいたkumiです。
ラブラドールとキャバリアの飼い主です。

以前は主人とともにブログを拝見していたのですが、
お休みされていて、残念に思っていました。
最近どいなさんのところで書き込みを見つけて
もしかして?と思って来てみたら復活されてたんですね。
お休みの間、悲しいことがあったようで、かけて差し上げる言葉もみつかりませんが、復活されて本当によかったです。
また機会がありましたら一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願い致します。
前のとおり、かぶりもの満載のブログ楽しみにしています♪

No:1428 2011/04/17 08:19 | kumi #pSJ6Fihk URL編集 ]

マイマさん、

ありがとうございます!!
相変わらずの我が家ですが、また遊んでやってください~

チェスママさん、どうしたんだろうと思っていました。
よかったv-398
また遊びに行きますね!!

No:1429 2011/04/18 15:42 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

えふさん、

ほんとや!!
あの木、どうしたんだろうね~
もったいないと思うけど、きっとリサイクルしてくれてるよねv-363

No:1430 2011/04/18 16:00 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

kumiさん、

あの時は、凶暴クンクンがうまく遊べず残念でしたv-388
懲りずにまた遊んでやってくださいv-435

では、さっそく被り物を・・・v-392

No:1431 2011/04/18 17:15 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
