

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ポコ、回復の兆しは・・・!?

ポコが、ほんとに突然、みるみるうちに痩せていきました
フードは良く食べていたのに・・・

いろいろ検査してもらってても異常なく栄養失調状態、肺炎と分かりました。
この子のおじさんにあたるボブもおんなじように痩せていきました。

ご飯の量を増やしてもうんこの量がふえるだけで・・・


散歩も嫌がりだし、食欲がある以外はほんと病人

yase1
ほとんど寝たきりになりました・・・体重も3kgに・・・

居間でアリス、ラピスと同居させることにしました。

低体温状態なのでエアコン、床暖、カイロもして看病しました。
数日はじっとしたままでした。

yase6



死を覚悟しました。

ボブが同じようになって、死んでしまったからです。
その上、ポコは肺炎を併発していました。
呼吸もとても苦しそうでした。

でもボブと違うのはまだ若く、食べる気はあったので、
最後にご馳走をと生肉を与えました。ガツガツと食べました。

そして、一日4~5回生肉を入れたフードを与えました。
普段の2倍くらい食べさせました。



すると、みるみる体調も回復してきました。

yase2
まだ、あばら骨ははっきり見えるし、褥瘡も痛々しい状態でした。

数日すると~

yase3

褥瘡の赤みも少しずつ薄く小さくなってきました。


そして、それから1週間・・・

yase4

ほとんどあばらは見えなくなり、呼吸も楽そうになって来ました。
まだはげていますが、褥瘡もきれいに治りました。


ただの栄養失調だったの???


最近は、散歩に行くと元気に走り回るようになり完全復活したのか


そして・・・・・




こんなことも・・・・


仕事してる間、誰もいないはずに2階でガタガタ音が ??


一段落して上に上がると 


yase5
お前は置物なのか        フリーズするポコ・・・一応悪いことした意識はある?



ゴミ箱も、ひっくり返して!?
椅子に飛び乗り足場にしてテーブルの上に乗った?  (ちょっと前は歩くとよろけていたのに

あほ

ちなみに、机のものはほとん完食でした~~チャンチャン



元気になったことを、喜ぶべきやわ・・・

うんうん、喜ばしい・・・



やっぱ、納得できん・・・・


いや、うれしいねんけど・・・・


くそ!?(ガラ悪くて失礼






そして今・・・

poko9

痩せてた時、栄養失調で皮膚もボロボロに・・・・
褥瘡のあとも毛が生えてきません

まるで、ダップルのよう~


そうか

わざわざ高いお金を出して、ダップルのダックス買う人がいるじゃないか!!

ただでダップルになってくれるとは、ラッキーじゃないか


ヨッシャ


2011/04/11 20:30 | ダックスCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

よく あの状態から復活できましたね。
ビックリです!
生肉が良かったんですね、きっと。
もっとうまいもん食わせろ~って体で主張した?(笑)
やっぱり人間もだけど、生き物は食欲があるうちは
大丈夫!って事なのかな?
食べられなくなったらすぐだもんね。
とにかく本当に良かった!!!
しばらくは何しても許してしまいそうですね(笑)

No:1394 2011/04/11 22:07 | おがちょ #33YL400o URL編集 ]

きぃちゃんも痩せ気味って言われるもんだから
最近 生肉あげてるんですよ。
ポコちゃん 回復してよかったぁ
食欲って健康のバロメーターですね。
ポコちゃん 盗み食いできるのは元気の秘訣って
ベンが言ってますよぉ

No:1395 2011/04/11 22:49 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

おがちょさん、

ほんとびっくりでしょ!
これ3週間の間の出来事なんです。
先生も謎だって・・・

元気になったから、笑い話になるけどv-392


No:1396 2011/04/11 23:40 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ケンケンさん、

やっぱり生肉っていいの??

ベンちゃん、やっぱり許すべき???
本気で切れちゃったんだけど・・・
と言いつつ、写真撮るまで待たせてる私もどうよって感じv-396

No:1397 2011/04/11 23:47 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

名演技・・・・・なのか。

ポコさん。
体を張った、オスカー級演技???
犬版クリスチャンベイル。
でもよかった。元気になって^^

・・・・・イタズラは程々にして欲しいけど。

No:1398 2011/04/12 08:14 | どいな #fzAeWBvA URL編集 ]

どいなさん、

クリスチャンベイルってv-411
じゃあ、もっとマッチョにならないと~v-363

ほんと元気になってくれたから、みんな笑い話にできるんだけど・・・
今みんな山盛りのフード食べてるので、22kgのフードが、2週間もちませんv-399

No:1399 2011/04/12 09:12 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ポコちゃぁぁん。。

痛いたしいですね。
ほんま ガリガリ もものお肉上げたのに。。

原因何でしょうね。
生肉は 毛もつやつやになって いいらしいです。

でも 良かったね。。
元気なって また ココ とチンチン電車出来るね。

テーブルの上は 目を盗んで りり以外みんな
上がって。。

それくらい 回復して 元気になった事喜ばないとね。

No:1400 2011/04/12 13:42 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

よかったですね~

ポコちゃん、元気になってよかったですね~v-10
1枚目の写真を見たときは、びっくりしましたv-405
これからも いっぱい食べてますますヤンチャ度がアップしますように。。。
テーブルの上・・・リモコンでテレビのスイッチもいれられるのですか? す・す・すご=いv-411

No:1401 2011/04/12 15:18 | rose #sSHoJftA URL [ 編集 ]

最初の写真、会社で見て、絶句しました(T_T)
D.Kさんの愛情で、回復してきてるんですね♪♪♪
良かった~\(☆^〇^☆)/
しかし、ケンケンさんちもだけど、うちの子達にそのスリムさを見せてあげたい(^_^;)
結局、原因はわからずだったんですか?原因不明が一番いやですよね。このままどんどん元気になって、怪盗ポコちゃんになってねぇ(^_-)-☆
飛び乗りも盗み食いも嬉しいですもんね。
ポコちゃん、私の超好みのお顔なんです(*^o^*)
生肉食べてる子って太ってる子いないんですよね。大量に食べても太らないみたいです。
でも、生肉には大切な酵素が入ってるから、健康の為に生肉派のお友達がいます。
きっと、大切な成分取り戻せたんですね♪♪♪

No:1402 2011/04/12 19:58 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

tamaさん、

いやいやいや・・・喜んでいられません!!
イスは机からとぉ~~~く離しております~

復活したので、また遊んでやってくださいねv-413

No:1403 2011/04/12 20:09 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

roseさん、

ヤンチャ度アップしたら、あかんがな・・・

おとなしく、いい子になったと思ったのは一瞬でしたv-391

No:1404 2011/04/12 20:11 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

オラフママさん、

病気かどうかもわかりません・・・
写真だけ見たら、立派な虐待ですよねv-406
元気になってくれたからよかったものの・・・
この写真残すのは、ちょっと悩んだんですv-390
でもやっぱりこれも自分の責任だと思って・・・

犬は強いと思う反面、デリケートなんだと改めて感じました!

No:1405 2011/04/12 20:17 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ちぃです★
ポコちゃん回復してよかった♪
机にのぼっていたずら出来るぐらい元気になって(元気になりすぎて!?)…どこかのろーずと同じ事に(笑)
もっと元気になって光那と吉寿の相手してあげてねぇ~★
クンクンもっ♪

No:1406 2011/04/12 21:44 | ちまひよROSE #- URL [ 編集 ]

ちょっとぉ!!

↓のんきにコスプレ遊びしてる場合じゃなかったでしょ!!
これいつの話だったの?
取りあえず、普段から生肉与えて、胃腸を慣れさせておいたほうがいいよ。
生の馬肉は、ほんとに馬力出るし、シータが食欲なくなっても最後の最後に食べてたのが、生馬肉だったからね。
とにかく、よくなってよかったね!!

No:1407 2011/04/12 21:52 | えふ #- URL [ 編集 ]

ちまひよROSEさん、

ちぃちゃん、
いつも遊んでくれて、ありがとうねv-343
ポコも完全復活ですv-91
また遊んでやってくださいねv-441v-441

No:1409 2011/04/13 21:07 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

えふさん、

これ、今年の3月の話です。
完全復活したのは、ついこないだのことです・・・
けっきょく何が原因なのかわからないままですv-388

シータちゃんもそうだったんですね~
生肉ってほんとにいいんだねv-432

No:1410 2011/04/13 21:11 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
