

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

YUMEの手術

その日の朝、YUMEがご飯の用意をしても起きてきませんでした。

息が荒くしんどそうだったので、一回くらい無理に食べなくてもいいかと
仕事に行きました。

途中、ちょっとのぞきましたが、寝ていたので様子みることに~


でも昼にのぞきに行ったときは、もっとしんどそうに・・・
おなかもはれてきていました。


なんとか車に飛び乗ってくれて、病院に行けました。

でもこれが最後の力だったようです。


病院の診察台に上がったYUMEがぐったりしていました。


そして、レントゲンの結果

yumeope1
胃捻転でした。

もう少し、時間がかかってたら命が危なかったようです。
まず、胃の空気を抜いてもらって・・・

緊急手術!!!


手術後、夜にのぞきに行くとぐったりしていました。
でも声をかけると、しっぽだけパタパタと動かしてくれました。

まだまだ油断できないと、言われましたが何もすることはできず
ただただ撫ぜてやるだけでした。
yumeope2


次の日は、うつむき加減ですが立ち上がってくれました。
yumeope3

出てきたがるので、柵越しに撫ぜていました。


その次の日には、散歩の許可がでました。
yumeope4
点滴もこの日の夜には引きちぎってしまったようです 

げ、元気になったのね・・・・



散歩中、しっかりおしっこうんこを済ませ、
ちょっといやいやですが、無事病室に戻りました。


その次の日も、雪だったけど散歩の許可が出て、病院から出発。
本格的に病院に戻るのを嫌がりだしました!?
yumeope5


元気になってきたんや 



そして、一ヵ月後~

yumeope6

おなかはまだはげてるけど、すっかり元気です!!


2011/04/05 07:54 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

D.Kさぁ~~~~~んっ♪♪♪♪♪

コメントくれてたから、もしやと思ってたら!!!!!
クーちゃん、チムニーさん、ボブさん。
安らかに…てか、きっと今頃あっちで走り回ってますね、きっと*^^* 賑やかそうです。
でも、YUMEちゃも大変でしたね。治ってよかった。
胃捻転はおっそろしいですよね…我が家もハラハラ。(特に食事後にテンション上がって暴れるゾイ子)

おもしろ記事と見事なコスプレ、楽しみにしてまっす♪
これからもヨロシクです♪D.Kさん^^
また遊びましょう!!!



=追伸=
クマルの仔犬、D.Kさんなら3頭ほどいけそうですね。
産まれたら、家の前に置いときますから(笑)・・・なんて。
エイプリルフールネタにご協力(?)ありがとうございました!

No:1349 2011/04/05 08:15 | どいな #fzAeWBvA URL編集 ]

どいなさん、

本気で喜んだのに・・・

私もエイプリルフールはずっと楽しんでて
今年も考えてたんだけど・・・
娘にいさめられ、あえなく撃沈v-406

そんな私がはめられるなんて・・・v-393

めちゃ、ぐ、や゛、じ、い゛v-363v-363v-363

No:1353 2011/04/05 10:37 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

1回くらい食事しなくたってって、思いがちですよね。
そんな大変なことになってるなんて・・・
手術間に合ってよかった~♪♪♪
YUMEちゃん、元気になってよかったね。おめでとう(*^o^*)

No:1354 2011/04/05 13:44 | オラフママ #- URL [ 編集 ]

おかえりなさい!

クー、チムニー、ボブは虹の橋の向こうでぽかぽかまったりしてきっとみんなのことを見てくれていますね。

YUMEちゃん、胃捻転だったなんてD.Kさんめちゃくちゃ心配だったでしょうねv-409
でも元気になったみたいで本当に良かった。

うちのクマルは相変わらず問題児ですが、また遊んでくださいねv-343

No:1355 2011/04/05 16:31 | 用務員E #- URL編集 ]

YUMEちゃん 大変だったんだぁ。
老犬になってくると ダックスもなりやすいって聞いたから 食後とかは運動させないでジッとさせてます。
点滴も引きちぎる元気はうれしはずかしですね(笑)
でも 元気に皆でお散歩できるようになってよかった。

No:1356 2011/04/05 17:03 | ケンケン #- URL [ 編集 ]

大変だったね。

そりゃぁ 元気なくなるわ。。
次から 次へと。。

YUMEちゃん元気になって良かったね。

病院連れてくの 抱っこして乗せたの??

いやぁぁ。。 D.Kさんが 抱っこされるのだったら
分かるけど。。

YUMEちゃんは 青空の下が一番似合ってる。。

安心しました。。

ガンバ YUMEv-315

No:1357 2011/04/05 17:14 | tama #rId1tC1Q URL編集 ]

ユメちゃん大変な事になってたんですね。
でも、ホントに良かったよぉ~!
ジョイは腸閉塞でお腹切った時は
点滴のチューブ2本噛みちぎったもんね。
内心、何でも飲み込んで腸閉塞になったんだから
噛むに決まってるやろ~ と言いたかったけどね。
胃念転って何か原因はあるものですか?

No:1358 2011/04/05 21:58 | おがちょ #33YL400o URL編集 ]

オラフママさん、

ありがとうございます!
ほんとにあのまま死んでしまったら、様子みてた自分を責めただろうだろうと思います。
我が家はほとんどが10歳以上なんで、これからいろんなことがあるんでしょうね・・・

No:1359 2011/04/05 22:37 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

用務員Eさん、

クマルちゃんは、いい子だよ~
うちなんか・・・v-406
特にクンクンなんか、やくざか愚連隊(古いか~)
まあ、どっちにしても下っ端だけど・・・
おとなしいYUMEがもっとおとなしくなってしまったv-390

No:1360 2011/04/05 22:42 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

ケンケンさん、

そうそう、暖かい日差しの中で散歩してるとほんとに幸せv-352
よかったなってしみじみ思います。

ダックスもなるの??
まあ、この頃はみんな走らないから・・・いいのかなv-356

No:1361 2011/04/05 22:45 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

tamaさん、

YUMEを抱っこなんてとんでもない!?
不思議なもんで、病院までは自力で歩いたの~
ついたとたんにバタッて感じでした。
ほんとよかった!

No:1362 2011/04/05 22:49 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

おがちょさん、

よぉわかんないけど、胸が深くておなかが切れ上がってる子がなりやすいんだって~
前から、胃を固定する手術をしたほうがいいよって言われてたんだけど、YUMEは麻酔するといつも調子崩すので・・・
手術ついでに固定してもらったのでもう安心です!!

あと、クンクンをどうするか悩み中ですv-388

No:1363 2011/04/05 22:54 | D.K #JlFoWhmg URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
