

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

癒し


我が家の仕事場にある癒し系グッズ




これのすごいのは、みんなが違う動きをすること!!

もっとたくさん連なってたけど、うちの職場は小さい子が来るので
みんなちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・

つぶれた・・・






これは、動きがゆっくりなので、扱いも優しい~
コインをそっと取っていく 






以前、ワンちゃんバージョンは すごい勢いでコインを食べるだけだったけど
この子は、ちゃんとおトイレで・・・・

えらいえらい~~ 






これは、見ているだけで癒される 

涼しい感じで、夏にはピッタリ




うちのアイテムは、動く、光る、音が鳴る が必要 

今回は、小さいものを紹介しました!

機会があれば、今度は大きい子中心に紹介します。






2013/07/30 21:25 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

愛の奇跡 ROSEちゃんたちが来てくれました!

ROSEちゃん一家が遊びに来てくれました。


ROSEちゃんはトラックに轢かれ100Mも引きずられ、
道端に倒れているところを犬好きの方に助けられ、動物病院に運ばれました。

その傷は獣医さんに見ないほうがよいと言われるほど重傷で
安楽死が選択されるような状態だったそうです。


しかしご家族の希望で大切な家族の一員であるROSEちゃんの手術が決まりました。


その後何ヶ月もかけて10回以上の全身麻酔の大手術を繰り返し
不自由ながら数10Mの散歩ができるまでに回復しました。



ここまでに回復したのも、たくさんの人の想いとたくさんの奇跡が~~


そして、深く大きな家族の愛が 




体には事故や手術による痕が広範囲に残り
ROSEちゃんの苦闘が思われ胸が痛くなりました。






クンクンとは仲良しだったのですが、なんせ乱暴なクンクン・・・

ROSEちゃんに体当たりしないかヒヤヒヤドキドキしていました


rose1

なんとか無事にご対面




今からまだまだリハビリを頑張らないといけないROSEちゃんです



ROSEちゃんは、どんな時も明るく元気 


rose2

ROSEちゃんの向こうの方で、ROSEちゃんのお水を頂いてるクンクン・・・




そして、ROSEちゃんのママに甘える・・・

rose3

デレデレです・・・・


YUMEにお花と、思い出の写真を素敵にデコレーションして頂きました

rose4



また遊びに来てね 




2013/07/27 00:17 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

落ち着きました

YUMEが亡くなり1週間たちました。
連休の14日(日)の早朝に亡くなり、後片付けにも十分時間が取れ
翌日も休むことができ親孝行な子供だと思います。

お供えやお気遣いのコメントありがとうございます。

YUMEお供え


存在が大きかったのでクンクン一人でいる景色にはまだ馴染めません。

甘えん坊のクンクンは私がYUMEと遊んでいると中に割り込んできて
YUMEに体当たりやパンチをおみまいしていたのに・・・
今は私を独り占めできるようになったのにべったりしなくなりました。

その代わりYUMEとクンクンがいるときには、
小競り合いが恐くて与えられなっかたオモチャなどを与えることができ嬉々として遊んでいます。
それとも、YUMEの気を引こうとしてチョッカイを出して遊んでもらったり、怒られたりしながら
一緒にいた方が良かったのでしょうか? クンクンの気持ちはどうですか・・・


何頭もの愛犬を見送りましたがいつも思うことはうちにいて幸せだったのかと思うことです。
食・住は足りても多頭飼いのため散歩も十分できずどうしても一頭飼いの子と比べてしまいます。

ハウンドドッグは運動命ではないかと思っています。
だからこそノーリードで遊べるところを探してあちこちに行きました。
自由に走り回る姿を見るほど幸せを感じることはありません。

最近は諸事情があり以前お世話になったドッグランにも出かけられなくなり、
以前から遊んでいた近くの河川敷公園でロングリードを使って遊ばせることしかできませでした。

私たちでは彼らのスピードや距離にはついて行けずすぐにロープがいっぱいになりましたが、
子供たちが手伝ってくれると結構走り回っていました。
半年くらい前からYUMEは匂いを嗅ぎながらゆったりの散歩を好んでおり時々小走りに駆けていましたのでなんとかついて行けていましたが・・・クンクンは・・・

もうYUMEの遊ぶ姿は見られませんがクンクンには
YUMEにかけていた散歩時間分もかけてやろうと思っています。

もちろんダックス軍団にも時間をかけますがほとんど10歳以上のため
走り回るよりマイペースで歩く方が好みのようです。



YUMEも のんびりね~~  


聖人Y  いっぱい付き合ってくれてありがとう









        

2013/07/22 13:00 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ツバメの巣立ち


YUMEが亡くなって、三日後ツバメが巣立ちました。

朝、巣を見るともぬけの殻・・・
早朝賑やかだったのは、そのせいか~と思いました。


ふと横を見ると・・・

巣立ち6


一番末っ子かな??

飛びそこねた???



でも私には何もしてやれないので、頑張れと声をかけ家に入りました。



昼にはいなくなっていました 



そして、その夜1羽だけ巣に戻ってきていました・・・

ちょっと心配したけど、朝には、またいなくなって~~~




その夕方~




楽しそうに、ガレージに入ったり出たり周りをしばらく飛び回っていました。


今のところ、毎日来ています。
いなくなって、ちょっと淋しかったけど、元気に飛んでるのを見ると
めちゃくちゃ幸せな気分です 



2013/07/17 20:07 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

逝きました

YUMEが7月14日午前4時半に亡くなりました。10才6ヶ月でした。

前回のコメントから一週間でした。
いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。

コメントのあとすぐに外に連れ出してのトイレができなくなり寝たきりになりました。
ガンの転移が口や皮膚のあちこちに見られ、
口の中にできたものは大きくなり、食べる障害となり少量の出血が続き・・・

褥瘡2

また、耳や下肢の床ずれからは血液を含む分泌物が常に出ており異臭がしていました。
この敷物も換えて1時間も経っていませwん。

褥瘡1

ガーゼを固定するために包帯を巻くと数時間で腫れてきました。

褥瘡3


そんな状態になってもめったに苦痛の様子を見せないのは、
私に辛い思いをさせないよう気遣いをしているかのようでした。 
苦痛を訴えるのはオムツを替えたり清拭する時くらいでした。

食欲の無くなった時に馬肉を頂き、食べられたのでホッとしたのですが、
数日で牛肉や鶏肉も食べなくなりました。
水分は欲しがりますが、頭を上げて飲むのが困難になり少量を飲むだけになりました。
それも無理な時は、チューブで水を与えました。

亡くなる3時間前頃からは横になっていても時々呻くようになり
最期が近づいていると感じました。
声をかけたり体を撫ででやることしかできませんでした。
最後は数回呻いてしばらくして静かに逝きました。表情も眠っているようでした

悲しいですが、もう苦しなまくて良いと思うと楽になって良かったねと声をかけました。

お葬式

YUMEはオーストラリアのブリーダーからやってきましたが、
兄弟たちは各国に送られ広い場所で可愛がられているようでした。

YUMEに対する愛情は負けていないつもりでしたが
自由に遊ばせてやれなかったのは残念です。

私達の元にやってきてくれたことを感謝します。

YUMEありがとう。

お時間がございましたらホームページのYUMEのページ(BH YUME)をご覧ください。












2013/07/14 19:36 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

悲しみと喜び

ここ1ヶ月のYUMEの状態です。

近くの公園でのんびり散歩させたいのでいつも車で出かけます。

YUMEはモソモソと車から出てくるのですが、
6月初めごろから、助けないと出られなくなりました。

tobyo1

6月10日、いくら呼んでも車のゲージから出てきません・・・



15日からは、散歩に出かけられなくなりました。

tobyo2

じっと寝ていることが多く、扇風機の前で寝ています。



右後ろ足が麻痺しひとりでは歩けず、おしっこの時も主人の介護付きです。

tobyo4


私たちが屋上に連れ出す以外、寝たきりのためオムツをしています。

tobyo3


外に出す時や体位を変えるときに辛そうななき声を出すこともあります。

痛いのか、苦しいのか・・・


どうしてやっていいかわからず、YUMEに謝りながら介護しています。


頭を上げることもできない時もあり、チューブで水をあげることも~



とうとう床ずれができて、ベッドに寝かせることにしましたが

tobyo5

はじめは、不安なためか頭を上げて呼吸も速かったのですが、
しばらくすると、落ち着きました。

ただ動きづらそうで、このままがいいのか悩んでいるところです。



食欲はまだあるようで、お肉限定ですが食べています。


もうちょっと頑張れるかな・・・・



クンクンは、YUMEがこんなになってから、とてもおりこうです。

以前は、めちゃくちゃヤキモチ焼きで、YUMEに触ろうとすると
中に割り込んできて、邪魔していたのです。
YUMEが寝ていたら、踏んだり蹴ったりしていたのに・・・

今は、じっと待っていてくれます。

念のため、YUMEの部屋に入らないように柵はしています。
立て掛けてあるだけですが、無理には入ってきません。



試行錯誤しながらの介護生活です。





続きを読む »

2013/07/07 22:14 | 未分類COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
