

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「これ、かわいい!」って思うのは親バカ?

花に埋もれて・・・


絵になるわ~~


hana1

アークもおじいちゃんになっちゃったけど、ハンサムだよ!!



hana2

花の中に、つぶらな瞳が 



hana3

んんん・・・   まぁ、かわいいか・・・・・




hana4

久しぶりに、YUMEと散歩できてハイテンションのポコ

でも草を刈ってないので、ダックスの散歩にはちょっと・・・


ポコもピョンピョン跳んでいました!?







2012/05/31 00:21 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(1)  TOP

まったりと~~

屋上でのんびりしたいYUME。


いつも遊んでいたいクンクン。

若いからね・・・


もう9才も半分過ぎたYUMEは、寝てたいんだよ~



それでも、クンクンが暴れるとそれなりに付き合ってくれる。


yk1



yk2



yk3


どんなに頑張っても YUMEは倒される。



クンクンの気が済むまで・・・続く・・・




yk4


クンクンの気が済んだ時は、もうYUMEはぐったり~




で、落ち着いたところで毛のお手入れ 




クンクンは、間に入ってきて邪魔をする 


しばらく無視すると、あきらめて・・・



そして、YUMEは とろける~~~ 


yk5





2012/05/26 21:04 | ブラッドハウンドCOMMENT(16)TRACKBACK(1)  TOP

祈ります・・・・

今朝、ツバメの巣がこわされていました・・・


卵を抱き始めてまだ数日でした 



壊れた巣のまわりをなんども繰り返し飛んでいました。





どうしてやったらよかったんだろう・・・・



もうツバメが帰ってこないなら・・・と思っていたのですが

戻ってくるので、もう一度守ってみることに!!!


中から見るとこんな感じ

tubam1


外からは~

tubam2

なんで、ガレージに雨よけ日よけやねんって 思われてるやろうなぁ~ 




夕方には

tubam3


家の前の電線に~




明日、巣を修復するようであれば、糸を張るかリボンを垂らすかして

カラスよけ、作ってみます!!!!




夜、壊れた巣に 2羽が寄り添って寝ていました



もう一回頑張れ 




2012/05/25 00:47 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(1)  TOP

はしもとみおさんの個展

遠い国のケモノたち」展が、星ヶ丘洋裁学校 sewing galleryで開催されています。

作家のはしもとみおさんは、
主人の偶然見つけた作品がブラッドハウンドだったのが縁で知りました。


最近はご無沙汰だったのですが、個展が大阪に来るとわかって主人と出かけました。


カメラを持っていくのを忘れたので、様子は「遠い国のケモノたち」展で見てください!!



で、ゲットしてきたのが~

『ブレーメンの音楽隊』
buremen

一本の木で、彫られています。



以前、ゲットしたみおさんの作品。

hasimoto2


hasimoto1


hasimoto3

これはYUMEとクンクンをモデルに描いてもらいました。



siba

展示してあった実物大のシバちゃん。


いつか、YUMEも・・・


夢のまた夢です~~




2012/05/22 12:18 | 未分類COMMENT(17)TRACKBACK(1)  TOP

感激の金環日食!!!

やってきました、5月21日 

心配していたお天気も晴れ 


お日様が、欠け始めたら我慢できずこどもたちを起こす!!


この日のために買ったメガネで~


kinkan1

自分お顔とカメラが・・・

そして、うっすらと太陽も 


kinkan2


カメラで撮すも ぼんやり~

光が広がるので、見えるよりかけ方が少ない・・・


と思ったら、横にちっちゃく欠けた太陽が!?

カメラに写った太陽がメガネに反射してそれがまたまた写った??



そして、だんだんかけてきて~~

kinkan3



ついに金環日食!!!


kinkan4



私のカメラでは、これが限界 


でも生で見た太陽は、感激ものでした。


こどもたちも、満足したようでした。



kinkan5


順番に 見る 



もちろん、ひがまないようにこの子も 


kinkan6



よかったぁ~ 




2012/05/21 21:28 | ブラッドハウンドCOMMENT(3)TRACKBACK(1)  TOP

ブラッドがいっぱい!?

おっ!!   

これはブラッド~


bl1


お父さんが、オークションでゲット 


じつは、これのでっかいバージョンを 以前オスカー君のお姉ちゃんに頂きました。

お揃いで~


bl2




まったくいっしょの形 



YUMEもビックリ (;゚Д゚)!


何これ???

bl3





これくらい、私にもできるとクンクン 


bl4

どう?? 




ブラッド仲間いっぱい 

bl5




2012/05/15 10:57 | ブラッドハウンドCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

今年はツバメが!!!

3年前に我が家に初めてツバメが巣を作りました。

可愛い雛が4羽。
みんな元気に巣立っていきました。



で、2年前も巣を作ったんですが・・・・

カラスに巣を潰されて、雛も2羽取られて 

もう1羽は、潰れた巣から落ちて・・・

最後の1羽になったとき・・・ほんとはしてはいけないことなんだけど

もう潰れた巣から落ちるのは時間の問題で、


巣が潰れてから、親鳥も見ていなくて・・・


私は最後の雛を、動物病院に連れていきました。



まだまだ小さかったので、育つのはあきらめていたんですが~

数週間・・・忘れかけてたとき、動物病院の先生がやってきて


「生まれたところで、放してやりましょう」って~~


もう感激で、泣きそう

大きくなったツバメの子は、大きく一周回って河川敷の方に飛んでいきました。



後日、けたたましく 「チチチチチヂヂヂヂチチチ」って
ガレージを3羽のツバメが、飛んでいたんです!!

きっとあの親子だったんだって、信じています。




で、去年は下見に来たけど、誰も巣を作りませんでした。


壊れたままの巣が、残っていました。

淋しいけど、雛が生まれて心配するのも嫌だから
それはそれでよかったと・・・



ところが今年、賑やかに下見にきたツバメが キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


しばらく行ったり来たりしてたけど、ついに巣を修復し始めました。


su1

黒っぽいところが、修復中のところ。



su2

私がうろうろしてると、窓の格子のところでスタンバイ


su3

こんな細いわら一本くわえて、いつ完成するの??


su4

着々と作業開始。


su5

落ちてる方が多いのでは??
玄関が汚れるんですが・・・


su6

どんどん土手が仕上がっていきます。


完成

tu8

ぬれてた土も乾いて、準備完了




今年は、カラスよけのネットを吊るしてみました

tu9



今年は全員が無事巣立ちますように 






2012/05/09 20:28 | 未分類COMMENT(17)TRACKBACK(1)  TOP

筍のシーズン

連休が終わったら、筍のシーズンも終わる・・・

今年は自分ちでできた木の芽で、豪華に筍料理を頂きました。





木の芽は、去年毛虫にみんな食べられて丸裸に

もう枯れたんだとあきらめてたんだけど・・・


なんと、4月に新芽が!!!!


take1


感激してると、みるみるうちに

take2


毛虫がついたら終わりなんで、今年は過保護に守る 

take4



そして、収穫 

take3

けっこう採れた 


そして、筍もスタンバイ

take5



まずは、筍のお寿司

take6



そして、木の芽合え

take7



筍ざんまいもぼちぼち終わり~


まだしばらくは、佃煮にして楽しもうっと 



2012/05/07 20:43 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

うちの獅子舞・・・??

連休にお祭りがあり、獅子舞がやってきました。


屋上から見学中のYUMEとクンクン。


お囃子に興奮したのか・・・

ほんものの獅子舞より激しく舞う????






しばらくすると落ち着いて見学できました。


でも見えてるの???








続きを読む »

2012/05/04 11:51 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
