

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

末はガリレオ2世か??

夜屋上で、星を見てるといろんなことを考えます。


昔(ほんとに昔になってしまった・・・)、おじいちゃんに連れられて行ったプラネタリューム

ギリシャ神話が面白くて、一生懸命星を探したなぁ~って 



で、つい・・・いやよく考えて、オークションで天体望遠鏡を買いました。

初心者向けだから、倍率は大きくないけれど

楽しみワクワクしながら、組み立ました。


星は、探すだけで目が回る感じ・・・

で、見つけやすいお月様の観察から~


tuki1

「これ、のぞいていいんですか??」


tuki2

おぉ~~、まぶしい 


tuki3


わぉ

見えた!!!!

tuki4この画像はよそから借りてきました・・・



写真ではうまく撮れませんでしたが、ほんとにこんな風にくっきり見えて、めちゃ感激 



途中で、YUMEとクンクンは私を捨てて寝てしまいました・・・( 冷たい


寒くても、ひとりで頑張るぞ 




2012/01/11 12:26 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

警備の勉強??

公園を散歩してると・・・


keibi1


たくさんの警備員さんたちが、旗の振り方や笛の吹き方を練習していました。


笛もいろんな吹き方があって、なかなかむつかしそうでした。



keibi2


あんまり人もいなくて、のんびり散歩。

けっこう陽があって暖かかった~



帰り道、YUMEと合流。



ふたりで警備の練習を熱心に見ていました。

keinbi3



番犬としては・・・・
顔でビビらせるタイプなんで、ちょっとは役に立つかな??


根性はないけど・・・



しっかり勉強してね!!!




2012/01/09 23:59 | ブラッドハウンドCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

突然の吹雪!?

家を出るとき、めちゃくちゃ寒くて・・・雪が降りそう~と言いながら出発


車を降りて走り出すと、すぐ暖かくなってきました。


お日様も出てきて、ホッコリ 


tane1


おなかに黒いゴミ ???


実は・・・よく見ると

tane2


雑草の種がいっぱいついてた!!   


柔らかい絹のような毛なら、絡まって取れないんだろうけど

YUMEはすぐ取れました



しばらく、広場で遊んでたら・・・




クンクンにも、白いゴミ ????

yuki1



フケ ?????


まさかね 



実は、突然吹雪いてきたのです

おぉ~~、寒 


帰ろ 帰ろ 


yuki2
 




2012/01/04 22:11 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

明けましておめでとう \_(^◇^)_/\(*^^*)/

今年こそいい子になります!!!



dragon1


dragon2





dragon3




dragon4



こうなると、もちろん願いを叶えてもらわねば!!!


新年早々、縁起がいいぞ 


当然、ドラゴンボールを集めて・・・


dragon5




一個くらい足らなくても、お構いなしのクンクンです。



願いはひとつしか叶えてもらえないのに・・・



YUME神龍は・・・


dragon6



知らんがな 



今年も懲りずによろしくお願いします!!




2012/01/01 00:00 | コスプレCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
