

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

8月が終わっちゃう・・・

いまだに8月の終りはさみしい・・・
夏休みのなごりかなぁ  (何年前の話やねん
暑いのは苦手になってきたのに、やっぱり夏はウキウキする 


今日はちょっと涼しかったので、ダックス連れて散歩に出発!

日射しも弱く、風も気持ちよく散歩終了。


そして、すぐYUMEたちと交代するために一度帰宅。



で、YUMEたちは来た頃には、太陽が顔を出してきた 


8gatu1

でもYUMEもクンクンも 元気に走る 


草刈り中で、走りにくい・・・

でもクンクンは、とにかく元気

8gatu2

ダックスの散歩中すでに公園に来ていたROSEちゃんは、ハイテンションのクンクンにあきれてる?


8gatu3

ちぃ姉ちゃんに捕獲されてるROSEちゃんに、ちょっかい出すクンクン


8gatu4

日陰に入って、体温をコントロールする賢いROSEちゃん
ひなたにわざわざ出ていくアホなクンクン
チンタラ歩くので、暑さを感じない鈍いYUMEばあちゃん



お父さんに抱っこされたよっちを襲う悪者2匹・・・


8gatu5

ROSEちゃんは、優しくお尻をペンペン

クンクンは、あわよくばもも肉をレアで頂こうとした???


襲っちゃ、ダメよ




2011/08/31 23:05 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

河川敷の夏バージョン終了!

淀川の河川敷の駐車場は5時に閉門します。

ただし、夏(6月~8月)は7時まで開けてくれます。


それも今日で終了!


さすがに7時近くなると、ぐっと暗くなるので仕方ないかと思うのですが~


この数日、あまりの暑さに昼の散歩に行けません。

明日から5時に閉まってしまうので、昨日も6時過ぎに仕事が終わって
すぐ車にYUMEとクンクンを乗せて、河川敷に出発。


少しの時間ですが、散歩を楽しみました。


yugata1

YUMEも楽しそうに散歩に出発!


yugata2

どんどん薄暗くなっていきます。


yugata3

クンクンの番になると、かなり暗く・・・


yugata4

クンクンはめちゃくちゃはしゃぐ ヽ(*´∀`)ノ






管理人さんが、閉める準備完了でスタンバイ・・・

7時まで、遊んでいいとは思いつつ・・・10分前に散歩終了。


帰ることに   



yugata5


もう飛んでるのは、コウモリだけでした。

カラスも帰ったから、かぁ~~~えろ 




2011/08/31 11:14 | ブラッドハウンドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

カラスがいっぱい!?

ヒッチコックを思わせるようなカラスの群れ

karasu


一年に何回かは、カラスが群れるのをみます。
柵に大量に止まってたりもしますが、今回はグランドに~

これは、ミミズ目当て???

うちのダックスのライバルか??

おなかがすいているのか、ちょっとくらい近づいても逃げることもなく
へっちゃらです 


襲ってこないだけいいか 


久しぶりに、しつけの復習してご褒美をもらうクンクン。

ただでは、もらえない~


oyatu1



oyatu2


今まで、こんなもらい方したことないので、
どこにあるのかわからないクンクンです。

自慢の鼻は、きかないのか??



おまけ 1

beta

最近我が家の家族になった、ベタとプラティ

ベタは、ヒレがゴージャスなんで名前は『ゴーちゃん』
プラティは、尾びれが黒いんで『しっぽちゃん』

娘が可愛がってるのですが・・・いつも見てれるように食卓の上に・・・じゃま・・・



おまけ 2

omiyage

娘の北海道限定のおみやげ 

いっせいに作って、みんなで味比べ!!
好みは別れたけど、美味しくいただきました 



おまけ 3

hebi


ベランダに、??

黒っぽくて、動く!?


近づいてみると、  ひぇ~~、ヘビ 

逃げる途中だったようです。

うちのダックスは気がつかなかったのか??

ほんと猟犬 ???


ベランダの隙間から、逃げていきました 


(´ー`)/~~ 



2011/08/30 12:48 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

風は心地よくて~

ちょっと曇ってきたので、散歩に出発!

相変わらず、のんびり散歩のYUME

sa1


気持ちよさそうにゴロゴロしてるけど、きっとこの下には生ミミズかナメクジが・・・

sa2



クンクンは、はじめ元気に走ってたけど

そのうち、またミミズ探し始めて・・・呼んでも無視・・・



やっと来ても、顔がふてぶてしい 

sa3


ROSEがやってきて、喜びのご対面かと思いきや・・・


sa4



無視・・・・



sa5

ROSEがどんなに誘ってくれても・・・
やっぱり、無視・・・・  


勝手なときだけ、自分からチョッカイ出すくせに・・・



これから、どんどん涼しくなったら、また暴れだすかな??



2011/08/23 17:41 | ブラッドハウンドCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

お盆休みが終わった・・・

私は、お盆休みの間実家へ帰って母と・・・

ワンコはだんな様に任せて~~



で、どこにも行かなかったので、日常と変わらないワンコたちの生活



natu1

やる気ないYUMEは、足湯・・・いや、足水   ただ浸かるだけ~~



ところが、交代するとやっぱり・・・

natu2



あっという間に、水はなくなり~~


natu3


空っぽ・・・


日中は、これの繰り返しです。



2011/08/20 20:50 | ブラッドハウンドCOMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

ゲリラ豪雨、大歓迎♪

今年だけが暑いわけじゃないと思うけど・・・ こたえる・・・ 


で、屋上の日よけ バージョンアップ 


okujo

☆   遮光ネット一重

☆   遮光ネット二重

☆   遮光ネット二重+すだれ


日陰が多くなっても、やっぱり暑い・・・・



で、最近は ゲリラ豪雨で涼しくなるのを待つ!!


空を見つつ・・・・     よし、散歩に出発 


kumo1

お昼の1時半・・・こんな時間に散歩 


それは空の雲が・・・

kumo2


真っ黒な雲が、頭の上に~   そして太陽を隠してくれる 

あっという間に通り過ぎるので、山の上に黒雲がかかってきたら家を出発!



で、大雨になるとさすがに散歩できないので、2頭一度に散歩 


20分くらいで、大粒の雨に 


さっさと退散して、屋上でくつろぐ~


kumo3

左側は、雨降っているのに、右側は晴れてるのわかります??


kumo4

このあと、ますます土砂降りに・・・
雷も 

でも 向こうの方はやっぱり晴れてる 


まあ、散歩も行けたし ちょっと涼しくなってくれたらいいかな~ 



2011/08/12 18:00 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

夕日よ、バイバイ (^o^)/″

昨日はあまりに暑かったので、今日は夕方に出発!!


公園が7時に閉まってしまうので、仕事が終わって猛ダッシュでで公園へ 


夕日が、山の向こうに・・・


yuuhi1



クンクンの番になると、もうほとんど夕日は見えなくなっています。


yuuhi2



逆光で、暗いけど~  まだまだ明るい公園です。

ちゃんと順光で撮れば、このくらいの明るさ 


yuuhi3



でも公園が閉まってしまうので、YUMEとクンクン それぞれ15分ずつの散歩で終了~


急いで帰って、晩ご飯    


2011/08/11 00:12 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

相変わらずの遊び方

暑くて、 暑くて ・・・ とても外に出る元気が ・・・

もっぱら、YUMEたちは屋上で遊ぶ。


YUMEは、プールにボールを入れても、くわえては落としくわえては落とし・・・

まったりと遊ぶ。


ボールを外に出さないので、私も見てるだけ。





まあ、クンクンも水かき出すだけで、やっぱり私は見てるだけ~





水浸しになってから炎天下に出る。

歩くだけかと思いきや・・・・


えぇぇ~~~~、走るん???

死ぬ。。。。。
 





最後は貴婦人のように~~~  

higasa


2011/08/09 18:11 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

相性・・・・か??

引っ越していった友人が遊びに来てくれました。


犬好きで、ピレネー2頭と暮らしていましたがふたりとも亡くなって

ジャックを保護して、飼い始めたとは聞いていたんですが・・・



玄関に出てみると、お父さんの後ろに白い大きな犬が~


?????

おぉ~~、ピレネーやん 


この子は・・・
こどもが生まれて抱えきれずに飼い主は保健所へ!
それを保護してくれた人から、引き取った子でした。
仔犬たちはなんとか里親が見つかったそうです。

大きくなった(7才)ピレネー飼ってくれる人はなかなかいないと思います。

もともと犬好きとはいえ、大変な決心だったと思います。



で、翌朝 いっしょに遊ぶことに~


ところが・・・

クンクンが、異様に警戒モードに 


YUME連れていかなかったからかもしれないけど・・・

めちゃくちゃ警戒するクンクン 


唸る・・・   



oo1

視線の先には・・・


oo2

大雪ちゃんが・・・



oo3

ジャックの小吹ちゃんとは、すんなり仲良くできたのに 


oo4

二人の間には・・・なにかが・・・



oo6

小吹ちゃんとはOKなのに

残念ながら、大雪ちゃんとのこの距離がうまることはありませんでした 

oo5



懲りずに、また挑戦しようね・・・



大雪ちゃんは、めちゃくちゃ可愛くお利口 


日々のしつけをさぼってるからかな・・・
だんだんわがままがでてきたかな・・・

クンクン、どこにも遊びに行けなくなるぞ~~~



2011/08/03 13:07 | ブラッドハウンドCOMMENT(14)TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP | 
