

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

自分のことは、自分で!!

母ちゃんが、「忙しい、忙しい」とうるさいから、
自分のことはじぶんですることに!!


今日はその特訓 


jibun1



はい、YUME 合格!


次、クンクン・・・

jibun2

入れ物に行くまでに、水がなくなっちゃう 



jibun3


んんん、まあ、それでいいことに・・・

お水は、バケツから直接飲むことに~


じゃあ、次は屋上の掃除!!



洗い流すのにバケツに水入れて~~

jibun4
 


叱られてばっかりのクンクンはいじけて・・・

水流す担当は、YUMEに~


直接、流して洗うことに!!!


クンクンは、デッキブラシで さあ、お掃除開始 


jibun5


結局、教えるより自分でするほうが早いと気づき、母ちゃんは諦めました

そして、早くも特訓は中止!!


今日も母ちゃんは、自分で掃除しました 




2011/07/30 22:40 | 犬漫画COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

今日は笑いなしで、かっこよく!!

久しぶりに お山に行きました。

日陰は涼しくて、ホッとします。


今日は、かっこよさを重視して写真を撮りました 


sanda1


sanda2


sanda3


sanda4



残念ながら、ベロが・・・

ま、涼しいと言っても夏だから 




問題は、 


sand1

夏の必須アイテム 


sand2  はたく!

いじめてるのでは、ありません!
群がる蚊を、やっつけてるのです!!

きりがないので、煙をからだに染み込ませる作戦に変更

sand3  ポコの燻製

そして、ペコも

sand4  いぶす


でもあんまり効果なく、けっきょく蚊取り線香の周りでまったり過ごす。

san1



そして、林の中を 散策 


sand5


自然を堪能して、帰りました。



san2



おまけ
  
かわいい菓子パンをお土産に頂きました。
めちゃ美味しかった 


pan  米粉のミニパン ( 隣は卵 )


わんままさん、ナホちゃん、御馳走様でした




2011/07/28 21:07 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよ本格的な真夏の散歩

 ・ ・ ・ ・ ほんのたま~~に、日陰

でも久しぶりに昼の仕事がなかったので、散歩に出発 


ダックスたちも、蝶々と楽しく??仲良く???散歩

natu1



YUMEとクンクンは出発前に、家で水浴びして ビシャビシャで出発!!


YUMEは、それなりにまだぬれている~

natu2


クンクンは、ぬれているのか???   よくわからない 

natu3



今日は、YUMEの散歩風景

しっかりぬれているYUMEは、元気に歩く

natu5


そして、呼んでも、今日は反応がいい 

natu6


いつものぐうたらYUMEはいずこへ~~~

気持ちよさそうに、ごろごろ~~

natu7



そして、散歩終了 

仲良く入道雲をバックに!!

と思ったら、黒い雲が・・・
きれいな入道雲を隠しちゃった 


natu8



運動の後のこの一杯は、やめられまへんなぁ~~ 



YUMEは 新鮮な水を じかに飲むのが好き 

natu9


ところが、クンクンは・・・


なんでも、できるのに~

natu10


じかに 飲めない ???

飲み方が わからないの???

頭から、かぶるだけ・・・


natu11


で、キャラにない上品さで、お水を頂きました 



2011/07/27 15:41 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ラピスの一週間 ゚(゚´Д`゚)゚

ラピスはヘルニアの手術をして歩けるようになりましたが
しっかり歩けるというわけにはいきません。

そんなラピスが、ある日・・・


誰も触っていないのに、キャンって鳴いたり
おしっこをしぼり出すために、おなかを押さえると鳴くのです


そして、嘔吐・・・


ヘルニアの再発か??
と、様子をみていましたが良くならないので病院へ~


先生の診断は、ヘルニアの再発の疑いでした。

お薬もらって、できるだけ安静に!!!  とのことでした。


しかし、その後も痛がるし、食べたもの全部吐くようになりました。

仕事もあるので、あずけて帰りました。



そして病院でも、吐き続けるためバリウムで検査してもらいました。

すると、まったく胃からバリウムは出ていかず
いつまでも胃にあるのです。
そして、胃はめちゃくちゃ膨らんでいました。


当然、吐き続けました。

点滴してもらい、脱水になることはなかったのですが


原因が分からず内視鏡で見ることに!


すると、胃粘膜がめちゃ肥厚していて、 「胃癌かも・・・」


ええ~~~~~ (;゚Д゚) !!



とりあえずは病理の結果を待たなければなりませんでした。

薬は、ステロイドの内服。


検査結果を 待つことに・・・



最初は、やっぱり痛かったのかな~

ラピスはほとんど寝ていました・・・

ra1


数日で、なんとか吐くのは止まりました。

流動食だったのが、ふやかしたフードに・・・そして、カリカリフードに!



すると、どんどん元気に!!

ra3

公園に行っても、そこそこ走る。

もちろん、アリスばあちゃんは元気満々 


ra2

アリスは、「ボールほってください 


そして、ラピスも

ra4


いい笑顔で、走ってました ( 走ってないけど・・・気持ちは走ってる )



こんな子が、胃癌じゃないよね~ 




で、今日結果が出ました。

ra5


ただの胃炎でした。

よかった~~~




ヒヤヒヤドキドキの一週間でした。





2011/07/25 21:18 | ダックスCOMMENT(17)TRACKBACK(1)  TOP

待ってるクンクン・・・  そして~

今日も暑いので、プールの用意


涼しいぞ   


水大好きのクンクンだけど、溜めてる間はじっと待ってる。


p1

YUMEは水で遊びたいけど、クンクンが見つめていると・・・ちょっと考える!

クンクンは突然襲ってくる~

水で遊んでて、油断するのは危ないんじゃないか??

背中を見せるのは、危険じゃないか???



で、水で静かに遊び始めたYUMEだけど、たまにクンクンをチェック









けっきょくバトル開始 


b5

なに??    なになに????


b3

えっ!?  遊ぶの????


b2

やめてよ!!!!


b1

あかんって!!?


b4

もう、しつこい!!!    コラ ヽ(`Д´)ノ



時々、反撃に出るものの ほとんど受身のYUME・・・


最後は・・・・やられる・・・・



あまりのクンクンの凶暴な顔に・・・  覆面レスラーふうにしてみました。

b6



これで、怖さ半減かな~ 



2011/07/23 15:02 | ブラッドハウンドCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

スイカの食べ方 ヾ(´▽`)

我が家のスイカの食べ方・・・



スイカを二つに割って、中心の最も甘いところの争奪戦から始まる 

つまり早い者勝ち 

これは短期決戦で、かなりハード 

みんな各自大きなスプーンを持って参戦 !!!



バトル開始   



suika






そして、ある程度落ち着くと・・・ゆっくり食べる。


この一瞬のバトルをビデオに撮ったのだけど・・・


我が子の名誉のためにアップするのは・・・自粛 


ちょっと残念・・・


・・・・・おもしろいのに・・・・・



2011/07/18 22:18 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

日陰で気持ち良く・・・しかし・・・

今日は昼から仕事がなかったので、夕方散歩に~

yuu1


日差しは、まだ強いみたいだけど、風がここちよかった


クンクンは、堤防にできた日陰に!!

yuu2



ゆるゆる歩くYUMEはなかなか日なたから脱出できず・・・

yuu3

お父さん、がんばれ!!!



なんとか、日陰に到着~

yuu4




もうすぐ日が暮れる      バイバイ

yuu5



でもなぜか、また日なたにもどる・・・

すぐ、ゼハゼハ言うくせに 


yuu6

鮮やかな緑が、気持ちいい~  



ところが・・・


熱中症みはりん坊は~

netyu


熱中症指数は、21以下が OK!
21~25が注意
25~28が警戒
28~31が厳重警戒
31以上が危険!!

で、今回は29なので厳重警戒
それは 『外出時は炎天下を避け、室内では室温の上昇に注意する』


え~~~!!  風は涼しくて気持ちいいのに~


・・・・・  やっぱ はよ、帰ろ 



2011/07/16 23:55 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

何すんねん!?  ヽ(`Д´)ノ 

この耐えられない暑さ・・・


で、やっぱり水浴び (*´∀`*)


mizu11

日陰で、まったり足湯 ( いや、足水・・・ )


ところが、この平和を破る奴が・・・・ 


mizu12

この姿勢・・・・わかります  


クンクンは、プールで気持ちよくなると中でおしっこするのです 


すぐ、水を捨てようとする私を無視して、暴れる 

mizu13

おしっこ入りの水を まき散らす 


イヤ


そのこぼれた水で、遊ぶYUME・・・


ふたりを水でしっかり洗って、散歩に出発 





仕事の休みの日は、夕方散歩に~

なが~~い影が、ちょっと涼しくなったよって感じ 

kage


ほんとはもっとゆっくりの時間に散歩したいけど

河川敷公園が、7時に閉まってしまうので、6時過ぎが精一杯です。




2011/07/14 20:34 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

日陰で休み休み・・・

朝早めの散歩・・・でもやっぱり暑い 


お父さんが、YUMEたちのために買った噴霧器

これならYUMEも恐がらずに濡らせる~

hikage1



しっかり体を濡らして出発しても、暑い!!

でも、散歩に出発 

hikage2



で、たまにある日陰で、ひと休み~~

hikage3



そして最終目的地   この公園の真ん中にある一番の日陰

hikage4



しばらく、のんびり 


hikage5


そして、また同じ道をヘロヘロになりながら帰りました 



2011/07/10 22:35 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

この夏を乗り切るぞ!!!

暑い (~Q~;) 


こんなんで、この夏乗り切れるのか??

去年も屋上にいたこの子達は、どうしてたんだろう・・???


YUMEも8才も半分過ぎて、だんだんこの暑さが負担になるだろう~



今年は、ちょっと日除けをつけよう!!


一念発起    コーナンへ 



さっそく、屋上にある雨よけに、遮光ネットをつけていく!!

ほんとは90%以上のものがほしかったけど、残念ながら75%しかなかった。



半分つけて、こんな感じ

hi1

まあ、正確が大雑把なので、端っこはガタガタ 


そして、出来た日陰が これ!!

hi2



やっぱ、75%やわ~~

でも右半分は、左半分よりは日差しを遮ってる 


無事、全面に張って~

余ったネットもうちょっと広げてつける !!

hi3


お父さん、頑張れ!!!

YUMEとクンクンは、ちょっと離れて待機中



ほんとはこのまま垂らしておくと、涼しいと思うのだけれど・・・


きっと、クンクンに食べられるよなぁ 



hi4


結局、届きにくいところまで上げておくことに~


水をかけると、とっても涼しい 


明日から、ちょっとは涼しくなるかな~ 


hi5




2011/07/08 22:23 | ブラッドハウンドCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

これは、ええか?あかんか??

面白いことを (いやいや、大変なこと) 目撃しました!


じつは、写真撮ってる場合では、なかったのですが・・・



場所は、高速道路

走っていて、ふとバックミラーみると~


back1


後ろから来る車に異変が・・・


なにかフロントガラスが白い???


back2



よくよく見ると、フロントガラスのほとんどが紙で覆われているのです。

きっと飛んできたゴミ (大きな紙) がへばりついたのでしょう。


前が見えにくいだろうし、高速なので、当然すぐ止まるだろうと思っていた。



ところが・・・

いつまでたっても、走って付いてくる!?



????


どうするん???


運のいいことに (・・・悪い??) カメラを持っていたのです。


ここで、問題は私が運転してたということ 


帰ってから、みんなに言おう!

でもきっと信用してくれないから、写真撮っとこ!?


私一人だったので、まさか振り向くことはできないので、バックミラーを撮った。

まあ、高速をそれなりの速度で走ってたので・・・

この話をしたいけど、きっと怒られる・・・



でも、やっぱり撮っとこ~ 


back3



うわぁ~~!!

ひとり興奮していました。


あの後、どうなったかな~

きっと高速降りるまで、あのまま頑張ったんだろうなぁ~~



私も無事、高速を降りました!!      えへ (#^.^#)


これは、よかった??  あかんかった???






もうひとつ 


先日、知り合いからさくらんぼを頂きました!!

その中に、ふたつ・・・双子が・・・


さくらんぼは普通双子だけど~

これは、一本の茎からふたつ 


cherry


卵でも、双子だと得したみたいでうれしいけど、

さくらんぼもなんかうれしい 

娘たちと、喜んでたんだけど~



主人が、一言・・・

「これは農薬使ってる?? 異常や!!」



いっぺんにトーンダウン


これは、お得やった??  あかんかった???



 

2011/07/06 21:58 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ただの結膜炎??  お岩さん・・・

ある日サップの目が腫れていました。


えっ    
どうしたの??

me14

びっくりして、目薬をさしたのですが・・・




me151

次の日の朝には、もっと腫れていました!

慌てて、抗生物質も飲ませたのですが・・・



痒くて、引っ掻いて夜にはえらいことになっていました 

急いで、ファイルでエリザベスカラーを作ったのですが・・・

me152


目やにも、溢れるように出てきて~~


顔は、お岩さんみたい・・・




次の日には、病院へ~

そして、切開しました・・・


me16

さすがに、ぐったり 

エリザベスカラーもつけてもらって、ほかの子が恐がって近づいてきません

me162



その後、抗生物質でだんだん良くなって~


me24

10日後、やっとエリザベスカラーは取れ、腫れは引いてきましたが、
右目がまだ小さい・・・



それから、1週間

me1


まだまだ、右目はすっきりしてないけど、悪性でなくてよかった~



2011/07/03 21:52 | ダックスCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

??トリオ

これは花の三人娘 

はたまた 黄色いさくらんぼ      若い娘が ウッフン 


スカーフをかぶってるイメージで、見ていただきたい 



ほっかむりと呼んではいけない    くれぐれも~


ho1

蒸し暑かったので、冷たいタオルをかけてあげた・・・・   これは愛 です





今日は午前中、雨がしっかり降ってその後も曇ってるので散歩に出発!!

そこそこ涼しかったので、ダックスも全員連れていきました。


sa1

どのダックスも、干上がったミミズ食べるのに忙しくてなかなか前に進まない・・・

お父さんが、引きずって歩く状態です 



その中で、今日一番元気だったのが この子 

sa2

坂を一気に駆け降りる !!


sa3

先頭きって走る !!!


後ろから、いやいや付いていくのはミック

横をなんとか併走するのは、アーク


そして、一番の子は、ルビー 


もう2ヶ月で15才   頑張れ 


2011/07/01 22:43 | ブラッドハウンドCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
