

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりのお山♪

今日も暑そう・・・

久しぶりに時間があいたので、お山へ 



yama1

だぁれもいないし、日陰はいっぱいあるし~

サクサク出発!!



yama2


なんとなくだれてる・・・・



涼しくて、快適なんだけど・・・ひとつ問題が 


お山には、蚊がいっぱい 


今日はじめてのエサ( 血 )がやってきたとばかりに群がってくる


で、蚊取り線香は持参だったんだけど~

敵はなかなか退散しない 



で、記念撮影も~

yama3

持っていったものや、わんままに借りたもの、全部に火をつけて
風下に、みんなを座らせて・・・


でも蚊は、へっちゃらでした 


でもなんの効果もないわけではなく、あの蚊の巣窟の中で
私が刺されたのは、一ヶ所だけでした 



もっと効果を出すために~

マイ蚊取り線香・・・・



yama5

ちょっと大きすぎるし、付けて走るようには出来てないので
すぐとれてしまいました 




あ、 くれぐれも

      金メダルちゃうで~ 





2011/06/30 23:32 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

だれが、うれしいねん!?

この炎天下 


次々、熱中症で倒れてるのに・・・


だれが、外に出たいねん 


enntenka1

広い公園    だぁ~~~れもいない・・・

車もない・・・



enntennka2


いるのは、うちとROSE一家 



我が家は、15分ほどの散歩でギブアップ 



YUMEはお父さんと散歩後、写真撮る間もなく車のゲージに飛び込む!

そして、ひたすら水を飲む~~

enntennka3





そして帰宅後は、水遊び ♪


enntennka5

クンクンは相変わらずの遊び方

呆れる YUME・・・



enntennka4

水に浸かって、涼むYUME~

鼻で笑う クンクン・・・



それぞれの楽しみ方ですが、 たまにはいっしょに 


enntennka6



仲がいいのか、悪いのか  




2011/06/29 22:03 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

新しいアイテム♪

友人(おがちょさん)に携帯ケースを作ってもらいました。

イラストは以前山本さんがアイコンにと描いてくれたものです。



軟らかい革で、とても使いやすいです。

大事に使いたいと、思います


keitai



  

2011/06/28 21:14 | 未分類COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

面白画像加工 第2弾

自分でサイト紹介してて、使い切れないアホな私です・・・


でもSHIGEさんに教えてもらって、
          またまた加工して遊んでみました。


もとの写真は・・・

omoro1



加工1

omoro2



加工2

omoro3



加工3

omoro4



加工4

omoro5



イラストが上手になった??って感じで、お気に入りです 


よかったら、どうぞ~   BeFunky


2011/06/27 12:47 | ブラッドハウンドCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

散歩さぼりました・・・

水シリーズ  第3弾 


暑くて・・・  どうしても散歩に行く気になれず・・・


ダックスは、生きてるって心配になるほどグッタリと 

p6


一見、平和に寝てるけど、冷たいところを求めてゴロゴロ転がっていました。




YUMEたちは~


プール ( ちょっとプールというには厚かましい大きさですが ) で遊びました。


p1

クンクンはひたすら水をかき出す ( ここは水道代高いんですが・・・

YUMEはしばらく見ていたが、自分も遊ぶ。



でもその遊び方は~






YUMEは静かに顔をつけているだけ~


クンクンは自分が水かき出して、なくなってしまうと・・・


p2

静かに遊んでるYUMEのところに来て・・・


p3



入ってくる・・・  特にうなるわけじゃないけど、「どけ!」って声が聞こえるのか? 

YUMEは、さっさと退く~


そして、


p4



また水がなくなるまで、暴れる 



YUMEを もう一つのプールに呼ぶんだけど、なかなか入って来ず

やっと水がたまると、またクンクンがやってくる~~~



おそるべし、クンクン  




2011/06/25 00:15 | ブラッドハウンドCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

サッパリした??

暑い     (~Q~;) 


暑すぎる 


昨日、YUMEとクンクンはお風呂に入りました。

と言っても、水風呂・・・いや、シャワー・・・



huro1

いつものシャワーと違うのは、 泡  .。o○.。o○o○ ○ o○o。. 。o○


huro2



そして、シャワー 

huro3



YUMEも~

huro4


クンクンは終わったので、余裕

でも近づかない・・・






私は、ぐったりだけど、YUMEたちはピッカピカ 


huro5


久しぶりに、耳の中から耳の先まで きれいになりました



2011/06/24 12:06 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

暑かった・・・バテタ・・・(><;)

今日はダックスの散歩終了した時点ですでにバテテいました


うちで、エアコン入れてごろごろしたい!!!



でもやっぱり頑張って散歩に出発 



あまりにムシッと暑いので、帰ってからもハァーハァーいる2匹にシャワーのプレゼント


さすがに今日はYUMEも嫌がらずに、シャワーを浴びました~~






毎年、夏はどうしてたんだろう・・・

今年は乗り切れるんだろうか・・・



暑いよ~~~ 



2011/06/22 21:44 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

顔の違いはどこに???

YUMEは優しそうな顔をしていると思いますが、

クンクンはなんかやんちゃに見える。


YUMEはちっちゃい頃からずっと優しそうだったような気が・・・


どこに違いがあるんだろう~


me1


同じ親だし・・・毛色の差もあるかも・・・

でも目の色が違う???


me2

YUMEの目も茶色なんだけど、下の眼瞼結膜??
これが黒く、上の方まである。

その上、上のまぶたが垂れてる~


そして、YUMEはいつも伏し目がち

me3


だから、きっとほとんど目玉は見えてないのかも~



その点、クンクンはまっすぐこっちを向いてくる!

その上、眼瞼結膜がほとんどない!


me4



きっと目玉自体の色や形は一緒だと思うんだけど。

YUMEのほうが、黒一色に見えて優しい表情になるのかも??


私が持ってる2頭の目の印象をイラストにしてみました。

me6



こっち向いてみ!!!
me5




ははは、やっぱりYUMEは下向いてる 



2011/06/21 21:01 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ボロ雑巾・・・

梅雨だから、仕方ないけど・・・

雨も大事だけど・・・・


草むらはジュクジュク 


でも涼しくはなるので、散歩は元気に出発 


YUMEの場合は、散歩の前後でも耳の先と足が少し濡れるくらい~

ame11




ところがクンクンは・・・


ame12

YUMEが先に出発してしまって、ちょっとすねているが、出発!!   

 そして、走り出すと~~~



イヤッホーー!!

ame13


ウワァ~~~!!!

ame14


キャッホーーーー!!!!!

ame15



・・・おまえは、こどもか 

もう4才も半分過ぎたのに・・・・



当然、散歩のあとは~


ame16


ボロ雑巾 


下を向いてるけど、決して反省はしていないクンクンです。

そして帰ってから、またまた頭からシャワーを浴びたクンクンでした。



2011/06/19 14:55 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

行く前から、降ってたのに・・・

今日は出発前から、雨降ってたのに・・・

レインコートもちゃんと持ってるのに・・・    忘れていった・・・・



で、結局・・・

ame11

気持ち濡れるの防げてる??


ame21

頭隠して尻隠さず・・・  あ、頭も隠してない・・・



そして、クンクンは

ame31

頭隠した~


ほっかむり・・・  田吾作って言われた・・・


でも機嫌良く散歩

ame41

ドジョウすくいをしてるのでは、ありません!!!


そして、ふたりとも車に戻ったときには、ずぶ濡れでした    なんのこっちゃ 



2011/06/16 22:15 | ブラッドハウンドCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

元気なダックス♪

ダックスはみんな歳をとってきたし、散歩も楽しいのかどうか・・・と思ってたけど~

昼間はあまりに暑く、ほとんど散歩にならないので、最近は夜行くことに!!


でも夜全員行くのは大変なんで、昼もちょっと連れて~と思って連れ出すと・・・


首輪がない 
夜の散歩の時に、家に入れたままだった・・・・

この頃、公園はノーリードがだめなんで、ちょっとだけこっそりと~

首輪だけじゃなくて、カメラもケータイもなく・・・写真もなし 



あまりにちょっとだったので、夜は全員散歩 


みんな、歩く歩く !!!!!


sanpo1
年長組は、におい嗅ぎながらのんびりと~


sanpo2
若手はわき目も振らず、黙々と!!!


sanpo3
中堅はゆったり、しかしサクサク歩く。


oyako
上になったり下になったりのアリス、ラピス親子は不参加


モーリーもほとんど歩かず、不参加。


YUMEとクンクンは、突然出くわした人にびっくりされるので不参加。




暗闇をひたすら歩く姿を~~~

ただし、真っ暗で見えるかな??



けっこうなスピードでどんどん歩きます。
いい運動になります・・・私も・・・




おまけ♪


先日のおもしろ画像加工での動画です。

どうしてもアップできないので、画像をカメラで動画にしました。
ちょっと画質は悪いし、テレビがついてたので変な声が入ってるけど






2011/06/15 10:51 | ダックスCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

面白画像加工

以前、トコロママさんに教えてもらった『面白画像加工』で遊ぼうと挑戦。

今回は動画をと、やっとの思いで作ったのに・・・

拡張子のサイズが、どうしても500KB以内に収まらず断念 


ほんとは、これが2ページめくって違う写真が入ってるんだけど・・・


今回は1ページだけ~

book






2011/06/12 01:12 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

今日のダックス

今日は朝涼しかったし、ダックスたちとのんびり散歩し
みんなの写真を撮りました。

改めて、年をとったなぁ~と感じました。
みんな顔が真っ白け~


ruby
ルビー  14才9ヶ月
おとなしいチムニーの子なので、楽しみにしてたのに・・・犬嫌い
そして、やかましい!
でもさすがに年をとっておとなしくなりました。



molly
モーリー  14才6ヶ月
我が家のゴッドマザー
もう顔は真っ白になりました。目も鼻も耳も悪くなりました。



ark
アーク  11歳7ヶ月
優しいお兄ちゃん
顔は白くなってきましたが、元気満々です。
レッドとモーリーの最初の子



flame
フレィム  11歳
顔が白髪になり始めたけど、うちで一番走りの早い子。
レッドとモーリーの2番目の子



alice
アリス  10才8ヶ月
よくチワワと間違えられる・・・
今でもボール命で、どこまでも追いかけるけど・・
目がよく見えなくなったのでボールは走る先に落とす



mick
ミック  10才1ヶ月
めちゃ甘えん坊
だれとでも仲良くできる優しい子



naughty
ノーティ  9才10ヶ月
アークとルビーの子
隔世遺伝か・・・めちゃいい子! ルビーに似たとこまったくなし!!
顔はおばあちゃんのチムニー似で、性格はお父さんのアーク似



rapis
ラピス  8才11ヶ月
めちゃ臆病・・・淋しがりや・・・  ミックとアリスの子
ヘルニアになったけど、なんとか歩いています。



sappu
サップ  8才7ヶ月
うちで一番美人(ちょっと写真写りは悪いけど・・・)
ちょっと勝ち気。  モーリーの最後の子。



poko
ポコ  5才
陽気で、大きい犬もへっちゃらだけど、甘えたでうるさい
サップの子



peko
ペコ  5才
おとなしくまったく邪魔にならない子
ポコと同胎。



それぞれ性格はちがうけど、みんなおもしろい子達です。

ただし、全員の散歩終わった後はくたくたですが・・・



一度ダックスが帰ってから、ブラッド連れて、第2ラウンド

ROSEちゃんに会いました。



どう見ても、美女と野獣・・・

817.jpg



2011/06/09 21:37 | ダックスCOMMENT(24)TRACKBACK(0)  TOP

ブラッドと散歩する時の秘話

その1  お父さん予報

お父さんの うんこ予報が出ました! (天気予報より当たる確率高い)

『少し、やわらかくふくらんできたので、もうふた走りくらいで出るでしょう~』

osiri1


そして、数分後

おっと、突然しゃがみこんだ!?
osiri2


お~~~  すっきり出ました

さすがに最中の写真はやめました。
というか、回収しなければならないので、撮ってる場合じゃない



お父さんの予報は大当たりでした 


お父さんは、肛門のふくらみ具合でうんこがいつでるか予想する名人です。
私はビニールをかぶせた網を持ってスタンバイOK!!

残念ながら、ダックスは下過ぎて見えず、予想できませんが 



その2  白鳥のように~

日傘を差して、犬と散歩。

   大阪弁で言うと『ええとこの奥さん』風
   えてこの奥さんではありません!? (えてこってわかるかな??)

   『ええし』とも言う。


優雅に聞こえるが・・・

片手に持ってる傘は、走っても飛ばされないように必死で持つ!!
もう片手は、引っ張っていかれないように必死でリードを持つ!!

そして、両足は、ころばないように必死でついて行く!!


つまり、首から下は、必死なのです。



そう!!!!
白鳥が水面を優雅に泳いでいるその下で、必死で水をかいている様な~

hakutyo

ちょっと、違うか~ 


2011/06/08 18:55 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

相性??

今日は用事が多く、せっかく雨も降らず曇ってたので暑くもなかったのに
みんなを散歩に連れ出すことができませんでした

ダックスは屋上で遊んでおいてもらうことに!

ところが、ちょっとの隙間をネズミのように走り抜けて逃げた奴が・・・


元気な若者、ポコとペコ

仕方なく連れて行くことに~



YUMEとクンクンの散歩のあと、お父さんが2匹を出してくれました。


一足先にYUMEはゲージに入って、クンクンだけが残っていました。

そして、クンクンと対面・・・



ppk1
クンクンとポコはお互いを見つけて、喜んだ!!
ただし、ポコはうれしそうだったけど、クンクンはおもちゃが来たと・・・
そして、ペコはひたすら拒否!?


ppk2
ペコはストライキ


ppk3
クンクンは逃げなければ、追いかけない~
で、いっしょに穏やかに散歩♪


ppk5
ルンルンの2匹


ppk4
そして、ペコは引きずられながら帰っていきました。

チャンチャン 



2011/06/07 19:29 | 犬漫画COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

男の子は甘えん坊~

うちの男の子はめちゃ甘えん坊 


ama

モーリーが毛を手入れしてもらってる間中、横でじゃまするポコとミック

前足と口でアピールするポコ






そして、ミックは 「さわって、さわってぇ~~~」と、ごねる・・・
うしろで甘えるわざを勉強するポコ 



しかし、女の子達は・・・

ama2



うしろで日向ぼっこしながら、のんびり待つ 



でもこのあと、私が爪切りを持ってきたとたん、みんなさっさと部屋に逃げ込みました 


nigeru


    コラッ!



2011/06/05 23:26 | ダックスCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

初シャワー♪

今年初めてシャワーを頭からしっかり浴びました 


でもYUMEはシャワーが嫌いなので、霧状にしてかけてやります。

shawa1

これなら嫌がらずに、涼しくなります。


もちろんクンクンも~

shawa2



辛気くさいので、クンクンはシャワーに変更!!

shawa3

水の量が多いので、それを見たYUMEはさっさと逃げる 


でもクンクンは戦う  vs


shawa4
とりあえず食べてみる!


で、クンクンはビシャビシャになりました!!

涼しい ???




そして、3時のティータイムに近所の『キッチンカフェ まーがれっと』へ行きました。

オーガニックにこだわったお店です。

今日は、ミルフィーユを食べました 

shawa5



おいしかった   



2011/06/04 17:09 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

河川敷閉鎖やっと解除~

kaijo1


先日からの大雨で、河川敷が閉鎖していたのですが・・・
今日もまだ閉鎖。

でもクレーン車が来ていたので、もうすぐ解除かな??

kaijo2

kaijo3

今年は渇水の心配ないか?と思うほど、あふれてる~


で、今日はあきらめて遠い河川敷へ

お姉ちゃんが突然の転勤で、帰って来ました 
私はうれしいけど~

東京の寮で青春を満喫していた娘は帰ってきたくないようでした 


久しぶりに、いっしょに散歩 


でも・・・


kaijo4


kaijo5



愛想のない子達です・・・

でもダックスたちは、熱烈歓迎でした 



2011/06/02 21:57 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ROSEちゃんに誘われて~♪

今日も雨・・・

しかも河川敷は先日の大雨以来閉鎖したまま 



そんな時、ROSEさんちから散歩のお誘いが 



そこは・・・
jra4京都競馬場の駐車場


こわごわ入っていくと、警察の車が・・・わんさかいました!

訓練してるみたいで、急カーブ、急ターンしていました。

jra5



なんとなく警察は苦手で (別に犯罪には、からんでいませんが・・・)
ROSEさんちも見当たらないんので、帰ろうかなぁ~~と思ってたら
ROSEさんちの車発見!!

勝手に駐車場入って叱られないか・・・とチキンな私はビビッておりましたが
『赤信号みんなで渡れば恐くない』方式で、散歩開始 

jra8

さあ、出発 

  


jra6

クンクンは一足先に出発したYUMEを遠くのほうに見つけて~



jra3

おっと、YUMEが○○こ中で止まってる!!!



jra2

ダッシュ 


でも・・・

jra1

YUMEは新しい場所で緊張しまくり、キョロキョロまわりを確認

なかなかリラックスできません。


その点、クンクンは、一人はしゃいでるアホです 



さすがにハイテンションのクンクンもやがて落ち着き

jra9

ひろ~~い駐車場で、ポツンと・・・


ROSEちゃんも、ここは葉っぱも鳥も飛んでないのでつまらないみたい~


クンクンは、大満足で帰宅 


ROSEパパ、ROSEママ、よっち、ROSEちゃん、ありがとう



2011/06/01 18:27 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
