

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

公園じゃなくてもお利口に歩く!

めったにないことだけど、町なかを歩くこともある。

周りの人が恐がるので、なるべくしないけど~


ar2
向こうのほうに、お父さんと歩く YUME   見えるかな??

横を走り抜けた少年が、通り過ぎてから何度も振り返っていた・・・


ar1
おじさんが横を通っても、気にせずお利口に歩く YUME


やればできるじゃない 

こうして無事、ベチャベチャになった河川敷からお父さんと歩いて帰宅しました。




帰ってきてほっとしている YUME・・・



クンクンはあごを撫ぜてもらうのが、大好き 
気持ちよさそうにあごを出してくる。

でもYUMEもやっぱり撫ぜてもらうのが、好き!!
YUMEを撫ぜようとすると、クンクンが中に割り込んでくる 
自分だけ、撫ぜて欲しいクンクンなのです~~

そして、YUMEはあきらめる・・・


naze1


YUMEが、向こうのほうでリラックスしているときも時々チェック 
ちょっとでも動こうものなら・・・    にらむ 

naze2

クンクンがお姉ちゃんになることはなくずっと末っ子なのね、きっと




2011/05/31 11:44 | 犬漫画COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

雨の日は・・・

ゆっくりしたいYUME   やっぱり遊びに行きたいクンクン


きっと年齢じゃなくて、性格 ??


ame11
「お願いです。  ゲージに入れてください・・・」


ame12
「どっか行くんですか??  すぐ行きますか??」


ame13
「ゲージに入れてくれないんなら、ここで寝てます・・・」


ame14
「散歩まだですか??  濡れてもへっちゃらですけど!?」







こうして、部屋の外と内でそれぞれまったり過ごします。

クンクンは、雨の日でも散歩待ちです・・・   ず~~~~っと 


今日はさすがに 堪忍してください~~ 



2011/05/28 14:31 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

しつこいったら、ありゃしない!?

小雨の中、散歩に出かけました。

もうすぐ、大雨になるらしい・・・


ただでさえうっとうしいのに・・・



ここに もっとうっとうしい奴が~



まるで、ごはんをちゃんともらってないみたいに  おねだりを



esa1



esa2



esa3



esa4



esa5



esa6



esa7


このあとも、おやつがなくなるまで付きまとったクンクンです。


ほんとしつこい!!  ほんとにしつこいストーカークンクンでした!







おまけ


いつもは、キリリとかわいいYUMEですが

hen2

下を向くと、皮が重力でどっと落ちてくる


それが、急に顔を上げるとありえないくらい皮がひずんで、ますます変顔に 

hen1


なんか・・・  ひどい・・・

おまけに耳はドロドロ・・・・


でもちゃんとお風呂に入って、まっすぐ前を向くと

hen3


ちゃんとブラッドらしい顔に なりました


2011/05/27 18:42 | 犬漫画COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

日陰者・・・・

暑い・・・


昨日と、うって変わっての晴天 


ここまで晴れんでもいいのに・・・


昨日までの豪雨で、いつもはほとんど水のない水無瀬川が
今日はゴーゴーと流れていました。

それでも、クンクンは入りたがって困りました 

hikage1
あっという間に桂川に流されるで~~  (向こうに流れてるのが桂川)


Roseと会って、
hikage2

だれが見ても、気持ち良さそうやん 



ところが・・・


実際は・・・


hikage3

どこにいてんねん!?

何してんねん !!!?



二人は、日陰者でした~~


遊んでも




やっぱり日陰者~


上手に日陰から出ないように 遊んでいました 

なんぼ暑くても・・・

こんな広いのに、なんでやねん!!
 
もったいない  




2011/05/24 16:56 | ブラッドハウンドCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

今日はコタと遭遇~~

今日、分かったこと!


YUMEが思ったより、恐がりじゃないことと

クンクンが、恐がりだったこと 





kota1

動かないうちは、よかった 


kota2

恐々でも ふたりなら・・・



でも動いたとたん、

kota3


クンクンは、スタコラ逃げる・・・



そして、そばにいるように言われて、しぶしぶ・・・

kota4



ちょこっと、様子を動画で~






2011/05/21 17:22 | 犬漫画COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

癒されよ・・・

今日は、ほのぼの写真 ひとつ


3




バテテるローズちゃんに うちのふたりが寄って行っただけだけど~



王女を守ってる ガードマン ??

ローズちゃんが 印籠持ってくれたら 水戸黄門 ???

VIPを守る スフィンクス        なぁ~~んちゃって





2011/05/20 15:40 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

夏の散歩は・・・

今日も暑い 


昼から仕事だったので、朝いち散歩に出発!
それでも暑くて・・・


クンクンの散歩前の 準備は・・・

nstu1 頭から水

natu2 体にも水

natu3 口にも水


そして出発したクンクンは、パワー全開 !!!

natu4



YUMEは、水をかけられるのが大嫌い 

で、飲むだけ・・・

natu5 水の中はドロ~


そして、散歩も 歩くだけ・・・

natu6



お互いひと回りしたあと、再会しても・・・


saikai1


おっと 素通り!!!

saikai2



そして、放牧された 牛・・・??

saikai3



夏は、これからずっとこんなもんかな~ 



2011/05/19 17:07 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

tama家との遭遇~

今日の散歩の出発は私ひとりだったので、まずはYUMEを連れ出すことに~


しかし、あまりの暑さに  待たせてるのもかわいそうなので2頭ずつ行くことに!



YUMEとクンクンを 一緒に連れ出すのは 無謀かと・・・
で、最初のペアは  YUME と ポコ


yp1

仲良く出発 


ポコはYUMEが大好き 
yp2
寄り添って・・・


黒いポコは、へとへとになって水に突進

yp3

YUMEも のどが渇いてたと思うのですが、ポコが飲み終わるまで待っていました。



優しいじゃないか 



YUMEたちと交代で、クンクンの番になったとき、tamaさんが公園に!


そのうち主人も来てくれて、クンクンを散歩に~

ta1
クンクン、ももちゃんとななちゃんに、軽く無視される・・・


そして、再び出てきたポコに
ta2
ココ君、かと思いきや・・・


知らんぷり・・・

ta3

皆、それぞれに爆走したあと 日陰でのティータイム 

ta4


そんなまったりしている所へ、乱入した奴が~~ 


ta5


珍しく、キキ君とココ君にあっち行け~と吠えられる!?

ta6
びっくりして暴れるクンクンに、ひっくり返されたココ君・・・
たじろがず、吠えるキキ君とココ君~


そしてこのあと、反撃しようとするクンクンは・・・主人に強制撤去されました 



暑いのに、みんな元気でした~   



tamaさん、551の豚饅 ご馳走様でした 


2011/05/18 18:32 | ブラッドハウンドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お天気で気持ちはいいけれど・・・

暑い・・・


私はただでさえ真っ黒なのに・・・


この暑さの中、ダックスは元気

sa1

でも元気なのは若い子だけで、モーリークラスになると・・・

sa7  日陰をウロウロ
                   草をムシャムシャ


アリスは、お姉ちゃんが大好き 

でもクンクンは苦手 


でもお姉ちゃんと、クンクンを天秤にかけると・・・

sa5
クンクンには、近寄りたくないけど~


sa3
お姉ちゃんにはついて行く!!!


sa4
どこまでもついて行く !!!!!!
アリスはもうすぐ11歳
おばあちゃんなのに・・・ガンバル・・・


 





クンクンは

roseちゃんに会っても、あまり遊ばなくなった。

roseちゃんもひと遊びした後は、日陰と同化

sa7



クンクンが近づいたのは

sa8

roseちゃんがお水もらったときに 横取りに行ったのと 


sa10

冷やかし(??)に行った時 



さて、一番バテタのはどっち??

舌の出し方で、判定 


sa9


ええ勝負やわ~~~



2011/05/17 12:12 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

おじいさんは山へ・・・おばあさんは川へ・・・

おじいさんは山へ柴刈りに・・・

じゃあなくて、YUMEは堤防の上を歩いていました。

そして、車がどんどん来るので、帰れなくなりました 

otogi1


おばあさんは川に洗濯に・・・

じゃあなくて、クンクンは川のほうへ遊びに行きました。

そして、先日の大雨で増水した川にもうちょっとで落ちる所でした 

otogi2
いつもは、この下を下りていっても地面なのに、今日はすごい勢いで水が流れていきました    コワ~~
もう止んで二日目なのに・・・


ふたりとも無事車に戻りましたとさ~




夕方、発作的にコーナンへ

そして、寄せ植えしました。
サボテンでさえ枯らしてしまう私ですが・・・

otogi3

年のせいか、とっても土を触りたい気分なんです。
調子に乗って、増やし過ぎないようにしなくっちゃあ 



2011/05/15 20:20 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

雨の中~

またまた 雨・・・ 

昨日も散歩行かなかったし、午後から仕事があるので午前中に散歩へ!


YUMEの散歩を終わって・・・

顔を見ると~

me1
一見、頭が濡れてボサボサ以外何にもなさそうだけど、
頭の皮を 後ろに引っ張ると~

me2

ウギャーーーー!!!!!


ひどい・・・・


一言、弁解すると・・・決して手入れを怠ってるわけではなく

毎朝、こんな顔なんです~


でも今日は特にひどい・・・ひどすぎる・・・・


あわてて、拭きました!

me3

散歩中、ちゃんと見えてたのか???


ブラッドの結膜が垂れてるせいで、こうなるらしいのですが、
YUMEはそんなに垂れてないんだけど~

ふつうのブラッドはもっと目が『アッカンベー』状態です 



もっとブラッドらしくない顔してるクンクンはほとんど目やにはでません。


で、続いて散歩に出発。


じつは、河川敷に来る途中の堤防から見えた淀川は・・・

ame1

河川敷のすぐそばまで、水が迫ってきています 


水がへっちゃらなクンクンを連れて、川をのぞきに~

ame3

水溜りも、なんのその!!


ame2

もう一回しっかり降ったら、あふれる???


こんなのを見に行くあほがいるから、流されるんやわ・・・   ・・・私や



で、雨の中 いやいやクンクンについて歩く私でした。
ま、私は傘さしてるからいいけど~

でもやっぱり  はよ、帰りたい・・・

ame4



2011/05/12 23:42 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

赤と黒のルーツ

雨でひまなので~

ちょっとYUMEとクンクンの子犬の頃の話を 



YUMEもクンクンもオーストラリアからやってきました。
お父さんとお母さんは同じで、初めての出産の子と最後の出産の子です。
この間4年~

性格は、長女と末っ子って感じで・・・



来日直後のふたり  色も対照的だけど・・・

y1   k2

YUMEはもうお人形みたいにかわいくて
クンクンは、はじめからおっさんでした


来てすぐの遊び相手は

y3   k4

YUMEはダックス、クンクンはYUMEでした。



しばらくして・・・

y5   k6

YUMEはやっぱり、ホワァ~~としていて、クンクンは、キリリと!


y7

YUMEがはじめて会ったブラッドハウンドのオスカー君

k8

クンクンはずっとYUMEといっしょで、甘えっぱなし
少々過保護・・・
叱られることなく、おとなに~



では、ちょこっとルーツ

jiji
南アフリカに いる お父ちゃんとおじいちゃんとひいじいちゃん


baba
オーストラリアにいる お母さんとお姉ちゃん



そして、兄弟たちはほとんどが、オーストラリア
ちょっと南アフリカ、ちょこっとハワイ・・・
そして、日本にこのふたり~


こんな態度の悪さはあるけど・・・

waru1


こんなこともするけれど・・・

waru2



これからも 仲良くしてね~


hana3




2011/05/11 22:15 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

雨の中でも!!

朝からしっかり雨だったので散歩はあきらめようかと・・・

しかし、午後から小雨に~ 


傘をささなくても大丈夫そうなので出発 


kumo1

ちょうど草を刈った後みたいで、雨の中でも歩きやすかったのですが
かわいい花がすっかり刈り取られていました 


YUMEはゴルフボールを見つけて、しばらく遊んでいました。
でも・・・


くわえても、ほんとに持ってるかどうか・・・

kumo2


飲み込むと困るので、のぞくと~

kumo3


あった!!!


でもYUMEはボールをしっかりくわえることはなく
まるで口に噛む力がないのかと思うほど、ポロポロこぼします。






でもボールを取ろうと近づくと、さっさとくわえたまま去っていきます。
なかなか渡してくれず、しっかり噛んでいます

ボール落として遊んでるだけなのか???



クンクンはゴルフボールには目もくれず

kumo4

どんどん歩く。

今日は雨なので、ロングリードはやめて、伸縮リードに~


どんより今にもしっかり降ってきそうな空

kumo5



そこで、クンクンはラクロスのボールを見つけて遊んでいました。


噛み心地がよかったのか、機嫌よくくわえて歩いていました。
やっぱりボールがあるのかどうか見ててもわかりません。

でもクンクンはYUMEとちがって、私がボールをほしいといえば、渡してくれます。






しっかり遊びながら、本降りになるまでに無事帰宅しました。



2011/05/10 17:28 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

母の日・・・この日は感謝強制!!!

実はまだ来週と思ってた『母の日』

昨日やった・・・


こどもからもらったプレゼントとめったに連絡してこない子からの電話でわかった

haha1



でも知った時間が遅すぎて・・・

自分の母親に感謝の気持ちを伝えれなかった




しゃあないから、この子達に感謝してもらおう


たとえ感謝してなくても、いいのだ~


haha2



このいやいややってる感の強い、迷惑そうな顔


撮影が済むと、花をポトッと落とし、さっさと部屋を出て行きました~







2011/05/09 20:06 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

お互い傷もすっかり癒えて!

ポコもすっかり元気になって
今日も機嫌よく散歩

黄色い花の絨毯の上を~~

yo1
気持ちいい散歩でした。


クンクンも抜糸した後、見てなかったのでみせてもらう。

k1

ほとんど傷がわからない・・・

k2


アップでもほとんどわからない~♪


さあ、また暴れるぞ 



2011/05/08 23:16 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

こどもの日でうれしいのは???

こどもの日やから、こどもはうれしいはず

次にうれしいのは、うれしそうなこどもを見ている親



では、我が家は・・・


この日を喜んでるのは、私だけ~~~




毎年恒例の、こどもの日は『こいのぼり』

おんなじものは、飽きるので

今年は、それぞれがこいのぼりを持って、兜をかぶって~

551



あっ!!!    むこうにもう一組こいのぼりが!!

552

風が吹いて、遠くのこいのぼりが泳ぐのを待ったけど・・・

風がなくて、断念 


早めに断念したつもりなのに・・・

YUMEは

553

つ・か・れ・た・・・・・


それを見てから、クンクンも

554


つ・か・れ・た・・・・・

これは、ポーズやな!?



で、今年は ダックスも参加!!

鯉に食われてるのでは、ありません



むしろマーメードと呼んでもらっても~

555


このこいのぼりは、去年まで現役だったんだけど、
ポールがダメになってしまって・・・
koi現役時代のこいのぼり


ただ捨てるのはもったいないので、今年のニューファッション 


ほんとはポールに繋ぎたかった 

これが空を泳いでたら・・・  

やっぱ・・虐待・・・    


で、地に足つけて~

556



残念ながら、のぼらない鯉・・・   


2011/05/04 18:00 | コスプレCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

お花畑~

春を感じる、お花畑 


hana1

まわりが気になり、なかなかアイコンタクトできないYUME・・・
その点、クンクンはちゃんとカメラ目線 


hana2

向こうの方で、少年野球 
気になって仕方ないYUMEが、前を向いた瞬間をパチリ



でもクンクンが全面的におりこうかというと・・・

renge


レンゲの花の前では・・・ パクッ 

春を楽しむのは、まだまだ先か~~



2011/05/04 12:23 | ブラッドハウンドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クンクン復活の目安~

ほぼ痛がることなく、普通の生活を取り戻したクンクン。


でも本当に復活したかどうか???

そして、散歩中
ローズちゃんに会った 

y1


一緒に遊んでくれたら、完全復活か~~

y2
えっ???

y3
エェ~~~~~




まだまだ復活には程遠いのかと思ったとき・・・


y4
おっ!?

y5
おおっ!!??

y6
キタ~~~!!!!




もう大丈夫だね


y7

  お花畑の前で、ちょっと休憩      



2011/05/03 08:37 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
