

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ダックスてんこ盛り♪

ダックスのミニオフ会


で、集まったダックスは15頭とミニピン1頭。

off1

みんな服を脱いじゃうと、だれがだれだか???


さっそく集合写真

off2

写真慣れしてる黒ピカ一家以外は、なかなか前を見れず・・・

その上、ベッドがちょっと狭い・・・
キスケ君脱走・・・ハーディ君乗れず、不二子ちゃんは不参加


で、ちょっと落ち着いてから

off7
ハーディ君やキスケ君もいっしょに~
ココ君やキキ君もピシッと!
そして、ずっと落ち着いているまんぷく丸様

off8
ココア君はこのベッドに乗せられると降りられず、じっとしていました。
でもおろして!!!って騒がず、お利口に待っていました。
ベル様もちゃんと前向いてくれてて~
いつもはカメラ目線のまんぷく丸様・・・あきちゃった??
それともオラフママを追っかけてる??


オラフパパがおやつを持つと・・・

off6
イスに登って、待ってるのはベン様。
ココア君とキスケ君はやや、控えめ・・・
あとは皆、頂く気満々



ベン様はこのイスが不安定でガタガタしていても平気






ケンケンさん一家も、まったりと~

off3



ポコは黒ピカ一家にしっかりなじんでいました。

off4



そして、解散時にはちゃっかり、オラフママさんのキャリーバッグにおさまって・・・
「行ってきまぁ~~~す

off9



そして、愛も芽生えました


ハーディ君は、ベル様に・・(いや、じいちゃんだけど・・)
off10


ココ君は、まんぷく丸様に・・・(いや、こちらもじいちゃんなんだけど・・・)
off11



けっして、女の子がいなかったわけではないのですが~~


キスケ君とココア君は同胎です。
性格は違うけど、顔はやっぱりよく似ていました

off5




遠いところから集まっていただき、ありがとうございました。

皆走り回るって言うのはなかったけど、(狭いしね
仲良く楽しい時間を過ごせました。


また来てくださいね








2011/04/30 18:11 | ダックスCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

そろりそろりと・・・

道中大雨が・・・

そんな予報だったけ??



めげずに走り続け      到着したときには止んでいました

( でも残念ながら、家に干してた洗濯物は、ぐっしょぐしょ  )



sa1
林の中をのんびり歩く。


sa2
仲良く奥へ奥へ~~


sa3
もっと奥へ~~~    ・・・おっと失礼   おトイレ中



sa4
どんどん遠くへ・・・・


さてどこでしょう???



続きを読む »

2011/04/28 21:31 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

クンクンの手術

YUMEが来た時、ブラッドに胃捻転が多いと聞きました。
アメリカでは予防的に手術するとも・・・

でもなんとなくめったに罹ることはないだろうと高をくくっていました。

先日、YUMEが胃捻転で手術したとき本気で考えねば・・・と思いました。


虫垂炎になっていないのに虫垂を先に取るようなもの・・・
と主人に言われ、悩みました。



でもYUMEの苦しそうな様子を思い出すと、やっぱり手術をすることに



ごはん大好きのクンクンは自分だけごはんもらえないので
しっぽブンブン振って、アピール


でも残念ながら、絶食のまま病院へ~~

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


夜、仕事が終わって迎えにいきましたが・・・おとなしい・・・


家に帰っても

ズ~~~~ン
kunope2


ドヨ~~~~~ン
kunope1



痛いんだろうなぁ??

おなかは
kunope3


ほんとは、内視鏡でするはずだったんだけど、結局できなくて
切腹

kunope4



日頃は、クンクンのハイパーなテンションに閉口してるYUMEも
ひとりぼっちなるとやっぱり淋しいのか・・・





kunope5



クンクンが早く、もとの悪者にもどりますように



2011/04/25 21:20 | ブラッドハウンドCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

毎日元気に散歩!!

今日も元気に散歩に出発 


河川敷には、すでにローズちゃんが遊んでいました。

まず、YUMEが登場。
ローズちゃんのお姉ちゃんにアリスも出してもらい、ご対面

yodo1
アリスは、YUMEには会いたくなかったようで・・・


続いて、ダックスが登場~

そして、ローズちゃんを見つけて、当然のようにけたたましく吠える

そこまで強気なら、一度戦っていただこうと・・・近づけたら・・・
yodo2

アリスは、いえ、ちがうんです!!とローズちゃんのお父さんに走り寄っていくし、
ラピスとミックは、何事もなかったように方向転換  ムムム・・・

何が起こってるのか、わからないままのローズちゃんでした

ローズ「えっ?? 遊んでくれるんじゃなかったの???」
yodo3



そして、ずっと待たされていたクンクン登場

とっても激しく登場




客観的に見て、楽しく遊んでいるように見えるだろうか・・・


こんな風に遊んでくれるローズちゃんに感謝 


そして、もうひとり

こんなクンクンに熱いラブコールを送ってくれる、しかも男の子

yodo5

どうよ~~

愛されてるね、クンクン


そして、この愛は赤い糸で結ばれていました

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


ちゃうちゃう・・・

結ばれてたのは、太いしっぽやった・・・
yodo4


チャンチャン 




2011/04/19 17:08 | ブラッドハウンドCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

今年の年賀状の裏話 (o^皿^o)>

今年は卯年だったので、とうぜんコスプレはウサギ

ポイントは、耳と歯とかわいい前足かな~と・・・

ダックス編はすんなり
u1

ウサギに見えるかな

どうしても耳を引っ張る手が・・・百歩譲ろう~


で、ブラッド編は手を使わないように・・・そして、かわいい前足も入れて
u2
ウサギのかわいさはまったくなくなり、前足さえもかわいくない!
しかも耳思ったより短い


あとは、かわいい前歯に賭けるか~
u3
バックスバニーを目指したかわいい蝶ネクタイも台無し・・・
前歯もやっぱり恐いだけ・・・そして品がない
耳は『ホーランドロップイヤー』とごまかすにしても・・・
どうしてこんなにかわいくないんや!?  
目か・・・  この恨みがましい目か


せめて耳をつけてかわいく~
u4
ちょっと上目遣いがいけるか??

でもやっぱこの歯は、あきらめるしかないか・・・




そして、最後は色っぽさを入れることで落着


では、紹介します

当店売れっ子No.1
YUME嬢です
u6

続いて、No.2
クンクン嬢
u5


こうして今年の年賀状は無事出来上がりました


2011/04/18 17:10 | コスプレCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

淀川河川敷改修工事・・・

去年の秋、突然河川敷の工事が始まりました。


堤防の土をどんどん削っていきました。
kouji1

どうすんの??と思っていたけど、今はまた新しくもとの位置まで土が盛られています。
いったい何がしたかったの???



そして、公園の外側の雑木林も・・・
kouji2

えぇ~~~~

なにすんの

kouji3

あ~~ぁ・・・

桑の木も、切られてしまった・・・
毎年桑の実を、いっぱいつけてたのに~


kouji4

さっぱりした・・・



去年の夏

kouji5

いい感じの日陰を作ってくれてたのに
なんで切ってしまうんだろう・・・と思ってたら・・・


葦の原を守るためなんだって~




いつか、こんな風に立派な葦に囲まれるのかな

kouji6

2011/04/15 18:25 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

我が家のおトイレ♪

我が家のおトイレにはカレンダーがあります。

みんなの予定を書き入れます。
たとえば、『夕食いらない』とか~
『旅行行きます』とかです。

中で、ゆっくりしている時(○○こ中)に、暇なのか・・・


時々イラストの書き込みも


今回、面白かったのでちょっと紹介!

実は一人が描いたのじゃなく、兄弟で次々継ぎ足されていったのです


toire


さすが私の子達
大阪生まれ、大阪育ち   落ちがついてる


っていうか、落ちてる・・・・はまってる・・・・・流れたぁ・・・・・・!?



2011/04/13 22:21 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

桜~~さくら~~遠くのサクラ~~~

末っ子が東京から数ヶ月ぶりに帰ってきた!

さっそくお姉ちゃんといっしょにお買い物


運転は娘に任せて、私は後ろの座席に坐って、の~~んびり 

sewari3
娘たちが楽しそうに話してるのを見てるのは、幸せ


途中、背割りの桜の横を通過
sewari1
たくさんの人が、背割りへ~
いつもはすぐ横に駐車できるのに、この時期は駐車場は閉鎖です。



そして、私たちは瞬間で花見を終了して買い物へ 


sewari2
対岸から、ず~~~っと桜並木が見えます。



買い物からの帰り、夕方になって少し暗いけど
どんなに背割りの堤が長いか~~

暗くてきれいじゃないけど、向こうのほうに見えてるのがわかりますか??

2011/04/12 21:45 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ポコ、回復の兆しは・・・!?

ポコが、ほんとに突然、みるみるうちに痩せていきました
フードは良く食べていたのに・・・

いろいろ検査してもらってても異常なく栄養失調状態、肺炎と分かりました。
この子のおじさんにあたるボブもおんなじように痩せていきました。

ご飯の量を増やしてもうんこの量がふえるだけで・・・


散歩も嫌がりだし、食欲がある以外はほんと病人

yase1
ほとんど寝たきりになりました・・・体重も3kgに・・・

居間でアリス、ラピスと同居させることにしました。

低体温状態なのでエアコン、床暖、カイロもして看病しました。
数日はじっとしたままでした。

yase6



死を覚悟しました。

ボブが同じようになって、死んでしまったからです。
その上、ポコは肺炎を併発していました。
呼吸もとても苦しそうでした。

でもボブと違うのはまだ若く、食べる気はあったので、
最後にご馳走をと生肉を与えました。ガツガツと食べました。

そして、一日4~5回生肉を入れたフードを与えました。
普段の2倍くらい食べさせました。



すると、みるみる体調も回復してきました。

yase2
まだ、あばら骨ははっきり見えるし、褥瘡も痛々しい状態でした。

数日すると~

yase3

褥瘡の赤みも少しずつ薄く小さくなってきました。


そして、それから1週間・・・

yase4

ほとんどあばらは見えなくなり、呼吸も楽そうになって来ました。
まだはげていますが、褥瘡もきれいに治りました。


ただの栄養失調だったの???


最近は、散歩に行くと元気に走り回るようになり完全復活したのか


そして・・・・・




こんなことも・・・・


仕事してる間、誰もいないはずに2階でガタガタ音が ??


一段落して上に上がると 


yase5
お前は置物なのか        フリーズするポコ・・・一応悪いことした意識はある?



ゴミ箱も、ひっくり返して!?
椅子に飛び乗り足場にしてテーブルの上に乗った?  (ちょっと前は歩くとよろけていたのに

あほ

ちなみに、机のものはほとん完食でした~~チャンチャン



元気になったことを、喜ぶべきやわ・・・

うんうん、喜ばしい・・・



やっぱ、納得できん・・・・


いや、うれしいねんけど・・・・


くそ!?(ガラ悪くて失礼






そして今・・・

poko9

痩せてた時、栄養失調で皮膚もボロボロに・・・・
褥瘡のあとも毛が生えてきません

まるで、ダップルのよう~


そうか

わざわざ高いお金を出して、ダップルのダックス買う人がいるじゃないか!!

ただでダップルになってくれるとは、ラッキーじゃないか


ヨッシャ

2011/04/11 20:30 | ダックスCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

狩りのお勉強

YUME隊長「そろそろ狩りに行くか・・・」
kari1

クンクン「はい、直ちに出発します!!」
YUME隊長「・・・詳しくはライオン副隊長に聞け!・・・私は忙しいので・・・帰る!」
クンクン「わかりました!!!」
kari2

クンクン「副隊長、どうして襲いますか?」
ライオン副隊長「フム、後ろのほうからそっと近づき、跳びつく!? わかったか!」
kari3

クンクン「こうですか??」
ライオン副隊長「あほ 俺を襲ってどうする
kari5

ライオン副隊長「あっちのシマウマを襲え!!」
クンクン「はい!!!   ・・・ってこれ???」
kari4


クンクン「これって・・・シマウマ????
     ちょっとシマ模様・・・手を抜きすぎじゃないでしょうか・・・」



今日もクンクンは、狩らなくてもいいものを狩り続けています~

2011/04/10 12:14 | 犬漫画COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

似合う似合わないは別にして・・・

春を感じる花が満開 


隣の桃の花も満開
momo1

一本の木から、まったく違う色の花が!?

しかも・・・
momo2
ひとつの花も、真っ二つに色が分かれていました


もうひとつ満開なのが、雪柳~
yukiyanagi

携帯しか持って行かなかったので、ピントが甘い

甘いくらいでちょうどいい??


春はうれしいけど、暑いのは・・・



2011/04/09 17:08 | ブラッドハウンドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

甲賀忍者に弟子入りしたものの・・・

ドライブに行った所が・・・

ninja1
甲賀忍者屋敷


そこで、忍者修業することに!!

ninja3
まずは格好から入る 


そして、忍者といえば手裏剣
ninja4

さっそく投げてみることに・・・

ninja2

なんか・・・グサッって音した??

なんかチクッてする感じ・・・


でも本人は忍者のつもり~~

ninja6
忍者クンクン丸は、どんなになっても使命を全うする!!!


ninja5

あかん・・・死んでしまうかも・・・・・


2011/04/08 07:32 | 犬漫画COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりに『ワイルドガーデンプラスワン』に~

最近、暴れん坊度が増しているクンクン・・・

ランに遊びに行くことも減っていたんだけど、
今日はローズちゃん一家に誘われて、無謀にも出発


ランには小型犬が多く、やっぱりクンクンは遠慮して個室に


優しいローズちゃんたちは、クンクンに付き合ってくれました

wgp16
ローズちゃんにがんばってついて行く!!


wgp15
クイックターンにも対処~ (ちょっと不細工だけど


ちょこっと動画で雰囲気を




走りでは、到底かなわないので・・・
クンクンは相撲で勝負 ????

wgp13

      ↓     ↓    ↓    
wgp14

って、はたき倒し・・・・



ローズちゃんは、ほんとに嫌がらずに付き合ってくれました。

wgp17


クンクンは、奪い取ったボールを置いて、えらそうに・・・

wgp11お前は何者や!?



こんなクンクンですが、ローズちゃんちのお兄ちゃんは
めちゃかわいがってくれました




みんな、ありがとうね



おまけ

クンクンは狼だった~~らしい・・・という都市伝説

wgp12

2011/04/07 22:30 | ブラッドハウンドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱりこれかな~♪

ONE  PIECE 編 

   冒険に~


onep1



・・・テンションの低くくやる気のないふたりでした・・・


2011/04/06 08:25 | コスプレCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

YUMEの手術

その日の朝、YUMEがご飯の用意をしても起きてきませんでした。

息が荒くしんどそうだったので、一回くらい無理に食べなくてもいいかと
仕事に行きました。

途中、ちょっとのぞきましたが、寝ていたので様子みることに~


でも昼にのぞきに行ったときは、もっとしんどそうに・・・
おなかもはれてきていました。


なんとか車に飛び乗ってくれて、病院に行けました。

でもこれが最後の力だったようです。


病院の診察台に上がったYUMEがぐったりしていました。


そして、レントゲンの結果

yumeope1
胃捻転でした。

もう少し、時間がかかってたら命が危なかったようです。
まず、胃の空気を抜いてもらって・・・

緊急手術!!!


手術後、夜にのぞきに行くとぐったりしていました。
でも声をかけると、しっぽだけパタパタと動かしてくれました。

まだまだ油断できないと、言われましたが何もすることはできず
ただただ撫ぜてやるだけでした。
yumeope2


次の日は、うつむき加減ですが立ち上がってくれました。
yumeope3

出てきたがるので、柵越しに撫ぜていました。


その次の日には、散歩の許可がでました。
yumeope4
点滴もこの日の夜には引きちぎってしまったようです 

げ、元気になったのね・・・・



散歩中、しっかりおしっこうんこを済ませ、
ちょっといやいやですが、無事病室に戻りました。


その次の日も、雪だったけど散歩の許可が出て、病院から出発。
本格的に病院に戻るのを嫌がりだしました!?
yumeope5


元気になってきたんや 



そして、一ヵ月後~

yumeope6

おなかはまだはげてるけど、すっかり元気です!!

2011/04/05 07:54 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ロデオ

暴れ犬・・・

newimage2keitai.gif

続きを読む »

2011/04/04 12:46 | 犬漫画COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

みんなで三田!!

先日、ダックスも5頭連れてお山に行ってきました。


この日は貸切

贅沢な一日でした


sanda311
お天気もよく、ポッカポカ

sanda312
元気なクンクンも、一応ダックスたちを踏まないように走る

sanda313
しばらくするとまったりし始めたので、いつものように記念撮影を~


sanda314
みんな並んで待ってるのに・・・YUMEはさっさと行ってしまった


sanda315
やっとこさYUMEも並んでくれたら、ミックが・・・

抜き足差し足・・・    コラ



実は、うちで一番小さいアリスはクンクンとランで遊ぶのは初めて!
会うことさえめったにないので、今日はドキドキ

でもこのデコボココンビもなかなかいい感じでした

sanda316



そして、まったりと帰宅・・・


2011/04/03 08:14 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

お休みの間に、クンクンに恋人が!?

初めてのチュ~~♪♪

ローズ1

クンクンの初恋 


いやいやいや・・・

アカンアカン 


これは道ならぬ恋 



で、目下の遊び友達は~

こちら!!
ローズ3

残念ながら、女の子
アイリッシュセッターのローズちゃん


まだまだお子ちゃまで、動きがハイテンション 

ローズ4
ジャ~~~ンプ

ローズ2
パ~~~~ンチ


クンクンも楽しそう~

いっぱい遊んで、YUMEへのとばっちりが少し減ったような 


これからもよろしく!!!

2011/04/02 05:48 | ブラッドハウンドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

久~~~しぶりのお山♪

いろいろあって、なかなかお山にも行けませんでした。

でもお山でいろんな子を大量に保護していると聞いて、
邪魔かと思いつつ、遊びに行きました。

来てもいいよと言ってもらいましたが、たくさんの犬の声に怖がるので
YUMEはお留守番。
クンクンだけ連れて行きました。


クンクンだけなので、ぼーちゃんたちが遊んでくれました。

で、妄想編と、現実編を~  ちょこっと~


妄想編から

鼻息荒く「だれやこいつ!!」
妄想2

「いっちょ揉んだろか!?」
妄想1

妄想3



しかし実際は・・・

現実2

現実1

じゃあ、かけっこ!!

現実3


でも遊んでもらったのは、ほんの一瞬

顔からは想像も出来ない(失礼)優しいぼーちゃんたち
いつ行っても、寝てるんです

まったりとしたぼーちゃんたちです

ボー2


ボー1


また遊んでね!!


2011/04/01 15:30 | 犬漫画COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
