

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

豚さんの一生・・・

秋にtamaさんから頂いた豚さん
pig1ツルツル

成長を楽しみに お水を 
pig2つっぱってる!

髪の毛がどんどん増えて
pig3パンク??
バッサバサに  

そして、かっこよくカット 
pig4角刈り・・・
なんかあごひげ??
無精ひげ???
汚らしい・・・


そして、豚さんの運命は・・・

pig5鼻が凹んだ


・・・もちろん、鼻だけではすまないので撤収 



2009/12/30 20:36 | 未分類COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

さあ、お正月に向けて~~

クリスマスも無事???終わって

いよいよお正月準備


寅年なんで、受けるかと買ってきたおもちゃだったんだけど・・・

みんなの怒りと嘲笑・・・そして、呆れられてしまった・・・



楽しいと思ったんだけど、結局息子の会社の福袋に入ることに~


いかがでしょうか??


明るいトラさん、さようなら~~








2009/12/27 00:33 | コスプレCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

おまけのサンタ

クンクンのすさまじいトナカイのお口直しに

ココア君のトナカイと
santa1

LAPIS君のサンタとと天華ちゃんのトナカイ
santa2


ちょっと遅れたけど・・・

いや、来年に向けての『あわてんぼうのサンタ』 


2009/12/26 20:12 | ダックスCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メリー クリスマス ♪♪

今年のサンタは、どこまでいくのかな~

って、とりあえずお山まで 

mc1

サンタはスタンバイOK

そりを引くトナカイが、しぶしぶ登場

mc3
って一頭引き???

そして、嫌がるもう一頭を確保!!!

さあ、出発やで~~~~

mc2






おまけ 


去年と変わりないサンタとトナカイ・・・

もうちょっと、なにか・・・




そうだ、トナカイをかわいく 

赤鼻のトナカイや!!!!!

そして、歌と共に登場~



『 真っ赤なお鼻の トナカイさんは
いつもみんなの 笑い者

でもその年の クリスマスの日
サンタのおじさんは 言いました

暗い夜道は ピカピカの お前の鼻が
役に立つのさ

いつも泣いてた トナカイさんは
今宵こそは と 喜びました 』


(・・・・・って、喜んでないよね・・・このトナカイ  )

akahana




今年もいっぱい遊んだなぁ~~~

来年は、雪の中で、そりをすべらせたいなぁ 


クンクン、来年も嫌がらずにいっしょに遊ぼうね 


おまけのおまけ

2008年クリスマス

2008年サンタ

2007年動かないサンタ

2006年まだクンクンのいないクリスマス

2009/12/24 04:02 | コスプレCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

逆切れ?? 居直り???

散歩中、ボールで遊ぶとみんなクンクンが横取り

それで、散歩が終わってからちょっとYUMEのボールをあげて遊ばせた!


クンクンみたいに、ボールを追いかけて遊んだりはしないけど

猫みたいに遊ぶ





下を向くと、皮が重さで下に落ちてくるので皺の中に目が埋もれて
ボールが見えなくなるみたい
ウロウロしている間に、ボールをクンクンに持っていかれるのです



そして、飽きるとボールはなくなる・・・

b1わかりにくいけど・・・


b2ふくらんでる??


b3口を開けると~


b4別にいらなかったんよ
って、感じ 

まあ、いいけどね 



2009/12/19 19:35 | 犬漫画COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

楽な散歩~

最近、仕事が忙しくお疲れ気味の夫婦

それなのに、こんなにまめにドッグランに遊びに行くのか・・・

「忙しくて疲れてるからこそ、いっしょに走らなくていいランでの散歩が、
楽なんだよ~」とのだんな様のお言葉に納得!!

ありがたい 


そして、今日も出発

dax1

dax3

dax2






いろんな場所を、やっぱり貸切で楽しみました。


落ち葉はいっぱいだけど、お山は秋から冬へ~

3週間前
aki

今日は・・・
huyu
葉っぱが全部落ちていました



2009/12/17 21:13 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

大阪インターへ行った??のかな・・・

ほしいリードがあって、大阪インターへ 

行くかどうかも迷っていたので、友人のショーは見れず・・・
人ごみの中、リードだけゲットして、そうそうに会場を後に~

人ごみに入って、お店探して連れまわされて迷惑顔のクンクン
osakainter1「帰りたい・・・」

帰り道、信号待ちで
osakainter2「都会やわ~」
名前のわからん高層ビル


買物終わって、YUMEたちはのんびり散歩
osakainter3


そして、さっさと帰宅。

今日は家でのんびりしました


2009/12/13 21:12 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

クンクンのトナカイ走り!?

YUME、クンクン、ポコ、ペコを連れてお山に
クリスマスバージョンの撮影に行ってきました


いつもコスプレの撮影は、落ち着くように屋上でしているんだけど、
今回は自然の中で 


santa
服を着て、スタンバイするポコとペコ


YUMEは私が袋からいろんなもの取り出すたびに、こそこそ逃げる

とりあえず、クンクン捕まえて、衣装着せる 


服を着せて、ひづめをつけた時のクンクン動きがあんまりおかしかったので
動画にしてみました 





サンタの完成写真は、24日のお楽しみ~

2009/12/10 22:23 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

えっ、デートですか♪

お父さん、デートのお誘いなの??

「淡路島に行こう!」とのお父さんのお言葉で、ルンルン気分で出発

片道1時間、お買い物しても往復しても3時間で帰ってこれるので
朝からお昼に帰ってくる予定で出発!!
awaji1明石海峡大橋を渡って淡路島に


でも結局は犬の散歩だったのね・・・

まあ、いいけど~~~

awaji2橋の下に公園が


awaji4
お決まりの記念撮影 
みんな、非協力的・・・

そのうえ、待ってる間にリードが絡んでしまって
帰り道は歩きにくくて・・・
awaji5塊のまま車まで



そして、YUMEたちにバトンタッチ

小さな公園でしたが、今日は寒くてあんまり人が出てなくてよかった

またまた記念撮影してる後ろに船が
awaji6

この船は、廃止になるかも??と言われてる『たこフェリー』awaji3



日陰で暗かったので、改めて記念撮影

awaji7
朝は風も強くて、めちゃ寒かったけど、昼前には暖かくなってきました

この公園のお店で食べた明石焼き、お持ち帰りした蛸めし、穴子寿司もみんなおいしかった


こんなデートなら、また誘ってくれてもいいよ~

仕事が忙しい日が続いているので、外に出るととても気分がいいです

忙しくなくてもいい気持ちだけど~



awaji8

夕方、レッドにおがちょさんからお花が届きました。

ありがとう





2009/12/06 23:32 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

レッド追悼・遠足

小雨の中、今日はダックスもみんな連れて三田に行きました。

集団になると、すぐ狩りを始めるのでみんな連れては行きにくいのですが
今日は雨ということで、誰も来ないだろうと思いみんなを積んで出発 

レッドももっと走らせてやればよかった・・・と思ったので
みんな後悔のないように、連れ出しました。

お客さんがいれば、撤収すればいいや!!ってね


san1
みんなでいっせいに走り出す!!








san2
茶色の子は、保護色に・・・??


san5
山の秋を楽しむ


san3
貸切だったので、吠えることもなく遊びました。
この子達を連れ出すのは、雨の日に限る


san4アークとルビー
ルビーは、他の子にすぐ噛みついちゃうので別に出さなければいけません
ひとりではかわいそうなので、アークがお守り役



最後に、YUMEたちを出したんだけど、その頃には本降りに 

でも、へっちゃら

san6

雨だけど、かえってよかったと思う一日でした。


2009/12/03 22:21 | ダックスCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

レッドが亡くなりました。

朝起きてきたときは、私の後をついて歩いていたのですが

朝ごはんやお弁当作ってる間に、どんどんしんどそうになってきて

苦しい息づかいで見上げるので、用事を中断しました。


でもどんどんつらそうで・・・


ただ見てるしかなくて・・・



横にしてやると、2、3回喘ぐように呼吸して静かになりました。

しばらく、心臓は動いていましたが、もう蘇生はしませんでした。


呼吸をしなくなって、見たとこが楽そうでホッとしました。
私は、冷たい人間ですね・・・
なんか冷静に見ていました。



私たちが起きてくるのを待っててくれたのかな・・・

もういいんだよ・・・


red2
不思議そうにみるアリス






sabe0012.jpg4歳の時
オーストラリアから、やってきました。
ほんとに穏やかで、落ち着いたおとなしい子でした。

red52年前
白髪で、顔は真っ白だけど元気満々でした

red3
いつもみんなとひっついて、仲良しでした。
我が家のアーク、フレィムのお父さん。
ノーティのおじいちゃんです。

red4
前にしゃしゃり出てくる子ではありません。
でも甘えん坊でした。

red7こんなお茶目な一面も
脱走を試みる・・・
まだ若かった 





まるで寝ているような穏やかな顔でした。
red1
たくさんの思い出をありがとう!!

安らかに、眠ってね 



合掌



2009/12/01 23:52 | ダックスCOMMENT(30)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
