

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アリスを探せ!?

訳ありの子がいる居間に新しい仲間が・・・

これはうれしいことじゃなくて、調子が悪いという事だから 


新しく仲間入りしたのは、レッド。チムニーと同じ14才
このところ、息苦しそうで、食欲も落ちていて、どんどんやせてきちゃった

ここに来て、元気になってくれたらいいんだけど~

red

私のマッサージ器は、占領されたまま・・・



お父さんに、信楽に誘われてデート
今日は、車検で大きい車がないので、mokoで出発 

お供はちっちゃいアリス

信楽に着くなり
sigaraki2
平成狸合戦ぽんぽこの狸引き連れて大将のアリス??

どこにいるかわかりますか?


信楽は狸が有名だけど、狸もいろいろで
sigaraki3
忍者や赤ちゃんもいるし、フクロウやカエルとのコラボも 

そのほかにも
sigaraki1フクロウもかわいい


うどん屋さんの前にも
sigaraki4


なぜ、狸か~~
sigaraki5

なぁ~るほど


せっかく来たのだからと、私も一つ買うことに・・・

もちろん、値切る 

そして、ゲットした狸は
sigaraki 8親子狸

ぽんぽこりん



2009/11/29 21:57 | ブラッドハウンドCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

秋を満喫♪

またまたお山に~

たった1時間だったけど、このところ運動不足のYUMEたちを走らせるために出発

いつもあんまり走らないYUMEもいっぱい走りました!!!


お山はきれいに紅葉していて、写真をパチパチ 


yama1



yama2



yama3



yama4












おまけ・・・

いつもお山で遊んでくれるミニ豚のぶーちゃんとたっちゃんに赤ちゃんが誕生していました

pピー君♂


iツーちゃん♀


オーナー募集中です
ただ今生後3週間です。
よろしく!!!





2009/11/26 20:04 | ブラッドハウンドCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

忙しい・・・鬱憤晴らし???

私、ほんとに今忙しいのです!!!


遊ぶ暇ないくらい・・・・

いや、ほんまに・・・



m1



m2



m3




2009/11/24 23:53 | コスプレCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

それぞれのリハビリ

まだまだリハビリの続くラピス

今日はリハビリをのぞかせてもらいました 


l1

水の中だと、ちゃんと蹴らないでも歩けるんじゃないかと思ったんですが
しっかり蹴って進んでいました。
普通に歩くより、ずっとしっかり歩けていました!

うちがずっとお世話になってる水無瀬動物病院なんですが
トリミングをやめて、今はリハビリに力を入れているので
いろんな器具やスタッフの技術が、充実しています!!






ひょっとして、あぶないんじゃないかと思っていたチムニー

先日手術をしてもらって、難治性の傷と歯垢をきれいにしてもらいました。

私の管理が悪くて、歯がいっぱい抜けてしまいましたが
手術したおかげで、とっても元気になりました!!

l3
天気も良かったので、気持ちよく散歩


ダックス軍団も、公園からちょっと外れて堤防をノーリードで

l4

駆け上がる連中も 
l5
お父さんに回収される 


仕事の合い間の、ホッとするひとときです


最近、出番のなかったブラッド・・・
l2

もちろん、元気満々です 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村   ポチッとよろしく!!!


2009/11/19 21:31 | ダックスCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

ダックス同窓会

今日はダックスの同窓会を三田のお山でしました。

一度分かればなんでもない場所なのですが、初めの人にはちょっと分かりにくく
みんな悪戦苦闘の末、到着しました

sa1
あちこちで、愛の花咲く ・・・っておいおい・・・みんな♂同士やって

sa2
ココアも元気に走ります 


ちょっとだけゲームしました
sa3
私が個人的に大好きな仮装大会!!
みんなペアで、仮装しました

sa4
ゲーム中も遊ぶダイ君

sa5
阪神タイガースの選手、サンタとトナカイ(って、帽子取れてる)、着物(袴)、
そして、ココアはひとりでスーパーマン


阪神タイガースのチームに入ったLAPISと天華
sa6
これまた迷惑そう・・・

袴姿が似合うダイ君とテンちゃん(ちなみにテンちゃんも男の子・・・)
sa7

吠えるココアスーパーマン
sa8
正義の味方”!  ガンバレ!!!


そして、ケンケンさん一家が到着 

みんなで食事に 
みんなランにおいていかれて、「えぇ~~~!!!!」
戸のところで、大騒ぎ 
sa9

食事中、待ってる4兄弟
sa12
向かって左から、 ココア、 LAPIS、 天華、 キスケ


食事も済んで、ラピス母さんとこども達で記念撮影
sa10
みんなそろって前を向くというのは至難の業で・・・
でもまあまあいい感じかな

もう一丁
sa13


みんなかわいく、よく似ていました


sa11

また遊ぼうね~


今日集まっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

めちゃ幸せなひとときでした


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!

2009/11/15 22:55 | ダックスCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

そろそろ年賀状・・・

毎年、年賀状の図案を考えるのが楽しい♪

来年は寅年


じつはもう出来上がってしまったのです!!!
(どんだけ、張り切ってるねん


アップしたくてうずうず 


でも来年まで、我慢我慢!!!

で、没になったネタ(図案)ご披露

tora1


そして、アップ 
ジャジャーーーン!!!!
tora2

足元がかすんでるのは、クンクンにレンズを舐められたせい


家族の感想 「ないわぁ~~~~

せっかく、クンクンもYUMEもがんばったのに日の目を見ないのはかわいそう・・・


そして、本日のアップになりました

どう?? トラに見える???
シマウマちゃうで!!!
囚人でもないで!!!!!



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!

2009/11/10 19:39 | コスプレCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

チムニーの同居

今日の出来事 その1


もうすぐ15才のチムニーばあちゃん。
昨日から突然食欲がなくなって、散歩もヨロヨロ・・・

もう年だし、こっちで同居することに

チムニーは、年も取ってるしあんまり環境変えない方がいいかと
以前に住んでいた所にいました。
主人の職場なんで、寝るとき以外は主人がいるのですが
パスカルが死んでしまって淋しいかと、今はボブと同居していました。

そして、今日連れて帰ってきました。
胸に傷もあって消毒し、なめないように服を着せました。
c1
ちょっと不安そうなチムニー


でもまあ、目も白内障だし、耳はほとんど聞こえてないし
まわりの雑音は気にならないようで・・・

c2

これから、アリス、ラピス親子と同居です

よろしくね


続きを読む »

2009/11/08 23:08 | ダックスCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

2頭のブラックデビル!?

今日、ブラッドハウンドのルーシーちゃんと久しぶりに会いました。

ルーシーちゃんには新しい家族クララちゃんができました
ルーシーちゃんはもうすぐ12才
クララちゃんは9ヶ月・・・でかい
dp9

クララちゃんが立ってると、まるで子馬みたい
足がスラッと長くて、メチャかっこいい
dp7

でもめちゃ甘えん坊で、つねにルーシーちゃんの近くに・・・
dp2
・・・ってそれ、踏んでない???

dp8
・・・またいでる???
んんん・・・スキンシップだよね



そして、若いクンクンとクララはよく遊びました
4356.jpg

広いグランドをいっぱい走り回りました!!!
dp6



・・・????・・・遊んでるの???

まさか・・・狩り????   まさか・・・

dp3



年長者同士の、記念撮影中
dp5

な、なんと 2頭のブラックデビル乱入
dp4
アチャーー!!!!


そんなこんなで、楽しい時間を過ごしました
dp1


最後にブラックデビルの走りっぷり
クララちゃんは、まだお子ちゃまなので、めちゃゆったりした走り





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!


2009/11/05 22:59 | ブラッドハウンドCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

雨の降る前に・・・

昼から雨の予報なので、朝からお山まで散歩に出発 

日曜日なので、お友達がいっぱい
クンクンは楽しそう~
s2

たまにしか来れないから思いっきり走ってね
s1


YUMEは楽しいのかどうか・・・
s3
なぜ塀に向かって立っている??


ダックスも乱入
s4
ここでも性格が出て
ポコはうれしそう
でもペコはちょっとビクビク

s5
一歩引くペコに何でも参加のポコ

s6
慣れてくると、ポコはジャックラッセルテリア見つけて狩り開始
ギャーギャーやかましく追いかけまわして・・・即、撤収・・・
向こうから走ってくるのはアリス、大きさは豆サイズ
お姉ちゃん大好きなんです


思いっきり走って、午前中に退却

車に乗ったとたんに雨が 

よかった~


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!


2009/11/01 15:00 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
