

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年のハロウィンは・・・

去年のハロウィン
  
見てね

去年は使いまわしでサボってしまいました


今年はお金をかけずに、ニューバージョンで 


どうでしょう~~

hallowin1

クンクン、かわいくないよぉ~~~

似合わねぇ~~~



hallowin2

うんうん、クンクンはやっぱりこうやわ!!!

ミイラに見えるかしら??

安く上げるために、包帯じゃなくて使ったのはトイレットペーパー

安物のトイレットペーパーなので、すぐチョン切れる

その間じっとさせないといけないので、ダックスはあきらめました
あいつらは、きっとペーパーの切れ端もって走り出すから・・・


このエコの時代に、こんなにトイレットペーパー使ってと叱られないように
ちゃんとたたみなおして、使いました!!
hallowin3

チャンチャン


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!



2009/10/29 10:15 | コスプレCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

クンクンもこことここをこうすれば・・・

クンクンはあちこちたるんでいるので、だれた感じだけど・・・
もうちょっと引き締まれば・・・

ビューティ・コロシアム

shepard

もうちょっと耳を小さくして

もうちょっとマズルを伸ばして

もうちょっと上唇をキリリと引き締めて

もうちょっとあごと背中のたるみをすっきりさせたら・・・


クンクンはシェパードになる



・・・あかん、遠すぎる・・・




幸せなクンクン

daihuku1
           
daihuku2


コラ  ボール、ボロボロにするな 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!



2009/10/27 23:17 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ネロにメロメロ・・・そして、クンクンにモテ期!?

今日、いそいそと久しぶりのドッグショーへ 

途中、三木のサービスエリアの中にあるドッグランで休憩
nero1

ドッグランで、休憩したため梅の助君やハロさんの応援し損ねる・・・

アホやった・・・


ショーが終わって、くつろいでるバセット軍団に混ざってる奴が 
nero3
みんなおっとりしていて、クンクンみたいな異物も受け入れてくれました

国王様んちのバセットはめちゃきれいで、みんな惚れ惚れする顔や体型

一見の価値ありです!!
   ↓ ぜひ!!!
Wolf Garden Kennel


そして、今日加古川まで行った目的の一番は~~~
nero4
このクンクンが子犬に逆戻り??って子は・・・

バセットの赤ちゃん、ネロ君 

かわいい・・・
プニュプニュの触感、かわいい顔、長い耳、太くてシワシワの短い足
性格も、陽気

もう一年早かったら、頂いて帰ってたかも 


nero2
と、言ったかどうかは・・・

nero5

思ってたより、まだ小さくて、もうたまらなくプリティ

でもいろんなこと考えて、あきらめました。

今の我が家では、幸せにならないかも・・・


nero6
駐車場で、ポコペコにご対面のクンクン。
うれしそうなクンクンでした


これでよかったんだと自分に言い聞かせて、帰りました。


戻ってから、スタンダードダックスの大吉君、永吉君と遊んでもらいました
dai1

そして・・・

なんと生まれて初めてもてたクンクン

dai3
2頭でクンクンに突進・・・なんて勇気のある

dai4
まるで、クンクンが襲われてるよう  ありえないよぉ~~

dai2
こんな遊びをすることはないので、見ていて幸せになりました。

基本的にクンクンは、あんまり遊んでもらえないから



んんん・・・こうしてネロとも遊んだら、楽しかったかな~~

やっぱり、もらって帰って来たらよかった・・・

いやいや、無理無理・・・・

う~~ん、欲しい~~

いや、欲しいだけでは、飼えない・・・

何とかなるかも・・・

やっぱり、あかんわ~~~


悶々と過ごします。
明日には、割り切ろう!!!

結論は、やっぱり見たらアカン!!!と言うことでした


国王様、梅の助君のお父さんお母さん、
大吉君永吉君のお父さんお母さん、
              今日はありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!



2009/10/25 20:16 | ブラッドハウンドCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

ココアの兄弟♪

先日のココア君のアップに続いてキスケさんとLAPIS君、天華ちゃんの写真

キスケさん
kisu
ベルおじちゃんと仲良しに

LAPIS君と天華ちゃん
lapistenka
豆絞りで、祭りだ~

みんなラピス母さんそっくりだ
ラピス母さん
rapi



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!


2009/10/24 14:22 | ダックスCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ココアがやってきた!!!

いい天気に誘われて、アリスとラピスを連れて、散歩に出発 

アリラピ

こうして瞬間の写真撮ると、もうすっかり治ったみたいだね


そして、夜 
ココアちゃんが、やってきました!!

ココア11
ジャジャーーーン
大きくなってます  顔はラピス母さんそっくり

かわいいお姉ちゃんに抱っこされて、おすまし


そして、ラピス母さんとも対面
ココア12
愛想のないラピス母さん・・・
ココアちゃんは、覚えていたようです

また、遊びに来てね~


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!


2009/10/21 21:39 | ダックスCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

散歩と運動

YUMEの散歩はのんびり~

一頭で行くと、私が走ることはまずない!

10mのリードの範囲でゆったり進む 

そんなYUMEもクンクンといっしょに行くと、ハイテンションに
なんでやろ~??

y3

楽な散歩やけど、これは運動にはならないわ・・・

それでも、疲れるらしい~
y1

すぐ休憩 


クンクンの散歩は、めちゃハード 

y4
耳が立ったり

y5
折りたたんだり・・・

散歩してる間中、走ってる!!
15mのリードなんて、あっという間のピンと張る!!!

だから、休憩も
y2

強制的に!!!


同じ時間で、YUMEがグランド一周する間、クンクンは三周くらいできます。

YUMEの のんびり散歩に比べて、クンクンの散歩はいい運動です。

3才になって、ちょっと落ち着いたかと思ったけど、
夏は暑いから、走らなかっただけか・・・

今年の冬は、またハードやろうなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!


2009/10/19 21:59 | ブラッドハウンドCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

牧羊犬っているけど、牧犬豚?? 犬追い豚???

お山に遊びに行きました。

貸切と思いきや・・・
先客がいました。   白い犬???
sanda1

よく見ると、ミニ豚ちゃんじゃないですか・・・
勝手に脱走して、散歩を楽しんでいたようです 

大きくなったミニ豚ちゃんは
YUMEたちを恐がることもなく、いっしょに遊びました。

ミニ豚ちゃんが恐いYUMEは、逃げるように走るので
いい運動になりました。

ちょっとくらいYUMEが反撃しても、ミニ豚ちゃんはびくともしないで
ずっと追いかけます。
なぜかYUMEがお気に入りみたいで、ずっと後をついて・・・

sanda3


まるで、羊を牧草地まで追っていく犬のように
YUMEとクンクンをどんどん先に進ませます!!

いい仕事してますねぇ~





そして、クンクンはいいおもちゃ見つけたって感じで
はしゃいでいました。
こっちに関しては、ミニ豚ちゃんのほうが迷惑そう・・・

さすがクンクン・・・




そんなこんなで、いい運動でした

sanda2



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!



2009/10/15 14:22 | ブラッドハウンドCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

この顔に惚れるのは・・・

この顔をかわいいと思うのは、ふたりだけ・・・

と、だんな様はいうけれど・・・

yume1
かしこそうやん・・・

yume2
やさしそうやん・・・

sora012.jpg
かっこええやん・・・

yume4
んん・・・  これも味があるっちゅうことで・・・


惚れてまうやろ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!


2009/10/14 19:11 | ブラッドハウンドCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ちゃうちゃう、愛やで!!!

娘がメールを送ってきました 


「めちゃ笑ってしまいました」とのコメントつきで・・・

kosupure

ちゃうで!!! 

うちは、の為やで!!!!!!

おやつなんかで、つってません!?




今日、ラピスとのんびり散歩しました。
軟らかい土の上だと、だいぶ上手に歩けるようになりました。

ちょっと後ろ足は伸び気味だけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!


2009/10/11 18:11 | ダックスCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

せっかくの連休も・・・

どこも行くところがない・・・予定がない・・・

のんびり、ぐうたら、ゴロゴロ、ダラダラ過ごします。

yume



kunkun


きっと連休中写真も撮らないだろうから、今までの写真でチェスママのまねしてみました。
チェスママの写真に比べて、躍動感がないのよね・・・
チェスママのブログです
  
ワンコ・イン・ドッグラン


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!



2009/10/10 15:00 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ラピスのこどもたち

初めて写真もらいました。
ピンクのリボンのミントちゃんです
ショーチャレンジするようです
mint

青いリボンのLAPIS君
ちょっとビビリンチョらしい ガンバレ!!
lapis10

白いリボンの天華ちゃん
ラピスの小さい頃に似てる~
tenka10

緑のリボンのココア君
リラ~~ックス
うれションの洪水らしい・・・
cocoa

そして、リボンつけてなかったキスケさん
勝手に写真ゲットしてきちゃったぁ~
kisuke
ギャハハ
リラックスしすぎ~~~
何度見ても、笑ってしまいます
こんな顔して寝てる子、見たことないわ


みんな幸せ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!


2009/10/09 12:00 | ダックスCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

台風の後・・・

風も雨もすごかったですね・・・

長女は30分遅れの満員すし詰め状態の電車に押し出され遅刻 
次女は学校が休校になるかならないかで一喜一憂 ・・・・・・・・
長男次男は何事もなかったように出て行きました 

風は家の前のアメリカハナミズキの実をほとんど落としてしまいました
台風1 台風2

そして、桂川は、河川敷に浸水寸前
台風11


長靴はいて、散歩に出発しました 
台風4
河川敷に下りて行くと、なんか広々してる??
なんかひらけた感じ・・・??

台風5
管理人さんの小屋とおトイレは堤防の上に避難していました

台風9
テニス場も囲ってたポールとネットも全部外されていました


先日、川底探検した水無瀬川も・・・
台風7
水が 
台風8
満々に流れていました!!


まだ時々小雨が降っていたんですが 
台風10
帰る頃には、雲の合い間から青空が

大きな被害がなくて、よかった


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!


2009/10/08 22:05 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

娘孝行?? 親孝行???

日曜日、私が家でまったりしている間、お父さんは娘達を連れて太地(和歌山県)へ

シャチを見に行きました。

娘がシャチが大好きで、前から計画していたのですが
車で、4時間ほどかかるし、みんなの都合もつかないので 
なかなか行けませんでした。


娘達がお嫁に行ってしまわないうちに!!
お父さんが元気で何時間運転してもしんどくないうちに!!!
しゅっぱ~~~つ 


シャチ3
イルカのショーや
(この一番右のイルカはまったく芸もせず、ただ泳いでいただけ~
 でもご褒美はもらっていたそうです。
 若いイルカで、この場の雰囲気に慣らすためにいたのかな?
 他の子の芸を見て、覚えるんだろうか??)

シャチ2
シャチのショーを 何度も堪能したようです 

シャチ4
さっきまでショーで活躍していた鯨にも餌をあげれます

シャチ7シャチ6
無事口の中に~

どの子も人懐っこい
シャチ5
傷だらけって思ったけど、模様なんだって 


最後にシャチのぬいぐるみを買ってもらいました 
( ちなみに娘達は25歳と22歳 
娘達も大満足で帰ってきました 

娘達の満面の笑顔を見て、お父さんも大満足 

疲れも吹っ飛ぶね~ 

シャチ1
アリスをシャチの上に乗せようとしたら、叱られました 

残念・・・


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!


2009/10/05 17:11 | ダックスCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

せっかくの記念写真貼るの忘れた・・・

限りなくダックスに近づこうとするキキ
お尻がダックスになりきれてない・・・

tama4


ココとななの目が・・・

もう一度!!
tama3


よくできました


2009/10/04 22:46 | ダックスCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ココとポコはラブラブ???

tamaさんがココ、なな、キキを連れて、遊びに来てくれました

手土産つきで
饅頭
以前、ケンケンさんがお土産にくれた塩味生大福 

おいしかったぁ~~~


tama1
おやつなんかめったにもらえないポコは、おやつくれるtamaさんにラブラブ
みんなを押しのけて、おやつくれるtamaさんの手もおやつといっしょにガブッ

かと思ったら、ココたちもおもちゃ横取りして、夢中で遊ぶ
呼ばれてみんな並んでても無視
tama2

この性格は、どうよ 

そんなわがままなポコに、熱いラブ攻撃は・・・



ななやペコみたいにかわいい女の子がいるのに・・・なぜポコ??

タデ食う虫も好き好き 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!


2009/10/04 17:13 | ダックスCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

撫ぜて撫ぜて~~~

いつのぞいても寝ているYUME

そ~~っと近づいても全く気付かない

まったり1
YUMEはなかなかゲージに入らない
雨降ってるのに・・・



起きてきても、しばらくは目やにがビッチリついてて目が見えません


ようやく起きて来た時、お姉ちゃんが入ってきました。

まったり2
お姉ちゃんが大好き

まったり4
どっちも交代交代に撫ぜてもらいますまったり5

どちらも自分がいっぱい撫ぜて欲しいのです


そして、最後は満足して
まったり3

伸びていく~~~~


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村       ポチッとよろしく!!!



2009/10/02 16:44 | ブラッドハウンドCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

本の紹介♪

不思議な縁で、うちの初めてのダックス『パスカル』が来てからの友人で
もう15年以上の付き合いになります。
犬、猫のことはほんとなんでもよく知ってて、いろんなこと教えてくれます。

その山本さんが描いた本。

本3
一冊目は、犬全般のこと。
飼う前から、病気のことまで初心者にわかりやすく絵入りなんで読み易いです。
2冊目は、タロウというラブがある家族に飼われて成長していくのを
いろんなエピソードを交えて、描いてあります。

本4
初めて飼う人や、いろんなことに困ってる人必見です!!


次に紹介するのは、ブログ友達(勝手に友達)いちこさん、

ベルジアン・タービュレンのカイ君と暮らしています。
そのおもしろい(いや、楽しい)毎日をイラストと写真で綴ったブログです。

そんないちこさんのほのぼのとした絵本です。

本1
ワラバアというおばあちゃんと子供たちの楽しいけど、ちょっと考えさせられる物語です。

本2
写真の撮り方がまずいけどほんとはもっと色がきれいです
こどもももちろん、大人が見てもほっこりする絵本です。



最後は、おまけ・・・・私の老後の楽しみ

本5表紙

本7裏表紙

私が今まで作ってきたホームページとブログを本にしました。
なんかアナログな私は、パソコンの中にしかないのが不安で形に~

今5冊目製作中 
本6
クンクンが来た日や、友達と遊んだ日々

家族はあきれていますが、私の宝物のひとつ 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!



2009/10/01 18:54 | ブラッドハウンドCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
