

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

フグ???

メダカの水槽に 


フグ???    
フグ2
左真ん中くらいに一匹と・・・  右上に一匹・・・

卵が詰まってるのじゃなくて、便秘でもない 

浮き袋がふくらみ過ぎてるらしい・・・

動物病院の先生に聞いても「どうしようもない」とのつれない返事

見守るしかないのだそうですが・・・
フグ1
苦しそうで、見てるのもつらい

でも元気でえさもよく食べてる。
やっぱり見守るしかないのでしょうね


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!



2009/09/29 19:03 | 未分類COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

お月見には早いけど・・・

えふさんにコスモスとススキを頂いたので
お月見にはちょっと早いし、お団子もないけど~

暑かった日中とはうって変わっての涼しい屋上で

ススキ

似合う似合わないは、おいといて・・・

小さい秋、見~つけた 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!


2009/09/27 19:44 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ココア君とご対面♪

朝、ラピス連れて散歩していたら、スムースダックスが

珍しいと思ってみてると、なんとなく見覚えが・・・

「ココアだぁ

久々の兄弟のご対面
cocoa

覚えているかどうかは分からないけど、しばらくいっしょに
そうこうするうちに、ボブが乱入

ボブ、やっぱりでかい




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村 

  

2009/09/27 11:51 | ダックスCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

まだまだ暑い・・・クンクンのとった行動は!?

このところずっと暑い

いつになったら涼しくなるのか・・・


でもやっぱり散歩は明るいうちに行きたい 
土曜日は、野球やサッカーしてるので、駐車場は満員

で、今日は遠い公園の穴場に 
車で待つのは暑いので、まずはクンクンから出発!

ここは、YUMEとクンクンの師匠の遊び場
k1
暑かったけど、ここは日陰がいっぱい!!
ちょっとのんびり~♪

元気なクンクンは走り回る

k2

k3

k4

あっという間の出来事でした。

どんどん泳ごうとするクンクン

クンクンの泳ぎを信じてない私は、リードが命綱と思ってるから
必死で引き戻す!!
もう引きずり込まれるかと思った

暑かったんだろうね・・・
さんざん浅瀬で遊んだ後、帰ってきました。


そして、YUMEと交代してクンクンはおうちに帰る。

クンクンに時間をとられて、駐車場がしまってしまうので
YUMEは、いつもの公園に 

y3

YUMEは新しい場所は恐がるので、こっちでよかったかも

もう涼しくなっていたので、のんびり歩きました。

7110000.jpg


帰ってきたら、クンクンはむくれていました・・・

自分が一番に連れて行ってもらったことはすっかり忘れて
帰ってきたYUMEに当り散らしていました

YUME、哀れ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村   ポチッとよろしく!!!


2009/09/26 18:55 | ブラッドハウンドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

川底探検隊 !!!

いつもの散歩コースに飽きたので、ちょっと変わったとこへ~~


水無瀬1
この左側の草むらの中の溝みたいなのが、水無瀬川
ほんと水がないの・・

水無瀬2
この橋の向こうから、川に下ります。

水無瀬3
今、歩いてた橋の下です。 

水無瀬4
水を求めて、どんどん上流へ国道171をくぐります。 


水無瀬5
手前の鉄橋(コンクリート橋??)は新幹線、向こうは阪急 

まだまだどんどん進みますが、水はなし・・・

水無瀬6
ここから上流は6月に蛍が飛びます 

こんな乾いてて、大丈夫??

途中、カニやザリガニの乾物が・・・
YUMEは美味しそうにバリバリと


これ以上さかのぼるのはあきらめて戻ることに~


さっきの橋から、今度は下流へ・・・

水無瀬7
向こうはかなりの段差があって、桂川に合流。
そして、すぐ木曽川と宇治川の合流した川と出会い淀川になる。 

三川合流の地点です。

足元の石はごつごつしてて痛かった・・・


この川も雨さえ降れば、魚も泳いでいます。
あの魚達は、どこへ・・・


鉄砲水が来たら、確実に流されて淀川へ

そんな心配は全くない水無瀬川でした

地図
地図の番号が、上の写真の場所です。
どんどん歩いたつもりですが、たいした距離ではなかった

この写真でも、水がないわ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!


2009/09/25 21:54 | ブラッドハウンドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

青空の下、ラピス頑張る!!

雲ひとつない真っ青な空

暑い


でも風が気持ちいい~~

青空



リハビリを続けるラピスも気持ちよくお散歩

あわてると、後ろ足を引きずって走るけど
ゆっくり歩くと、けっこう歩ける






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!

2009/09/24 08:37 | ダックスCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

運動会の花形はやっぱリレー!!

あっちこっちで運動会

『天国と地獄』の音楽に乗ってウキウキ


我が家でも、リレーの練習

リレー1
我が家の選手はYUMEとクンクン(しかおらん・・・)

さっそく一番重要なバトンの受け渡しの練習
リレー2

さあ、慎重に
リレー3


こっちこっち!!
リレー4


ナイス、受け渡し成功!
リレー5


あとはYUMEが走るだけ (ドスドスドス・・・
リレー6


これで、町内の運動会のリレーは優勝やな


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!!


2009/09/20 17:48 | 犬漫画COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

大量献血???

今日は三田のお山に 

平日の午前中だとほとんど貸し切りなので、安心して行ける。
それでもYUMEはずっと玄関の方を心配そうに見てるけど・・・


今日は到着が早すぎて~
閉鎖
まだ開いてなかった

そして、貸し切り
贅沢な空間です
三田11
お山は日陰もいっぱいで涼しい~

しかし、ここにいた吸血鬼

朝一番お腹が減ってたんだろうねぇ・・・
そこへ私たちがやってきたもんだから、逃すはずもなく~

手や顔、頭にも・・・ズボンの上からも~
大量のやぶ蚊が、いっせいに襲ってきた!!?

ちょっと涼しくなってきたから油断してたけど
向こうは必死だった・・・

たっぷり献血に協力してきました

三田12
どんぐり拾いにいそしむ3匹

三田13
相変わらず、玄関方向をチェックするYUME・・・


三田14
ジャングル??で記念撮影


三田15
さすがのお山も、日なたはめちゃ暑い


そして~

その時は気付かなかったけど・・・

帰ってからポコの顔を見ると 
蜂?
???
口の中に、箱でもくわえてんの???

ちなみにいつもの顔は・・・
蜂治癒

蜂に刺された?

なんか食べた??


まさか、大量献血の結果??


腫れてる顔がかわいいと思ってしまった私はとっても不謹慎
(翌日には元の顔に戻りました


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!


2009/09/17 21:34 | ブラッドハウンドCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

キューピー、3秒クッキング♪

「こんにちわ、全国のわん様

 今日は、『おいしいドッグフードの作り方について』です。」
料理1

「材料は、ドッグフードとお水・・・
 あとは・・・・

 とりあえず、YUME先生にお聞きしましょう~
 YUME先生、お願いします!」


料理2

「先生、まずはなにからしましょうか??」

「そうね、まずお玉に一人前のドッグフードを入れます!
 そして、おちゃわんに入れます。
 カリカリが嫌いな方は、ちょっと水をかけてなめらかにしてください。
 ぐっと食べやすくなります

「先生、おなべやフライパンはいつ使いますか?」

「それはもっと食べたい方用です。
 中くらい食べたい方がフライパンで!
 もっと食べたい方は、おなべで入れてもらうと一回ですみます。
 おたまで何度も入れると飼い主さんに迷惑かけますからね、
 家庭犬としての、マナーですね
 気を遣いましょう~」


「あ、ありがとうございました・・・

 今日はおいしいドッグフードの作り方ではなくて・・・
 簡単なドッグフードの入れ方でした 

 次回は、ジャーキーの作り方・・・じゃなくて
 ジャーキーのおねだりの仕方についてです!!

 
 では、また来年お会いしましょう~


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!



2009/09/15 12:17 | コスプレCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

楽しい??散歩

今日はお姉ちゃんの仕事が休みなのでいっしょに散歩

張り切ってといいたいところだけど、お姉ちゃんの意気込みに反して
YUMEとクンクンは・・・




お姉さん、走りが空回りです


その後も散歩を楽しむものの・・・

walk2
順調に歩いているが・・・

walk3
植え込みで左右に分かれちゃうと・・・おっとぉ~~~待った


植え込みなくても、左右に分かれると
walk1
どっちに行くんや・・・


とっても楽しい??散歩でした


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


 

2009/09/11 16:11 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ドギーズパークでの運動

三田のお山に行くつもりだったけど、あまりの渋滞に土山のランに変更

ドギーズパークに行きました。


やっぱり、貸切!!  ラッキー

DP1
走るクンクン 

DP2
YUMEも走る 


ハイテンションなので、ジャンプすることに

クンクン、ハイジャンプ!!
DP4

クンクン、そんなに跳ばなくても、越えれるよ~


YUMEもジャンプ!
DP6

・・・な、なんか・・・苦しいぞ・・・

DP5
やっぱり後ろ足は越えれなかった・・・
ジャンプ始める位置、前過ぎるんじゃない??


DP3

丸太、征服したぞ 

お後がよろしいようで~~


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!


2009/09/10 18:31 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

経理は任しといて!!!

猫の手も借りたい方!!

ぜひご一報ください!!!!

猫より役に立ちます 


伝票の整理、収支のの計算、お金の管理まで!!
お任せください!!!

ただし、年俸4000万以上 (西川ゆめと呼んで・・・)
9時5時勤務で、週休4日でお願いします

経理



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!


2009/09/09 09:10 | コスプレCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

マスクの付け方

新型インフルエンザが流行っています。

感染を広げないためにできることはいろいろあります。

マスクもその一つです。
完全な効果は期待できませんが、手洗いやうがいなどと
組み合わせると、それなりの効果があります。

人ごみに行かないことも大事です!


どれも中途半端では、効果が半減です


『 正しいマスクの付け方 』

鼻、口、あごはきっちり覆う

鼻の形に合わせて隙間のできないようにする

子供用がない場合、顔に合わせてゴムで調節する



『 外し方 』

ゴムを持って、なるべくマスクはさわらず、捨てる

外した後、必ず手洗いする




自分が明日感染するかもしれない~

発病する前日には感染力があるとされています。

その人がマスクしていると、拡散は防げます。

みんなで、防いでいかなくっちゃあ

マスク
付け方の見本です


マスクが手に入らない人は、簡易マスクを作ってください!

キッチンペーパーなどの不織布を3枚重ねて蛇腹に折る
両端っこを、ゴムといっしょにホッチキスで止める
折った中央を広げるとマスクになります。

マスク1マスク2マスク3



ハンカチで鼻や口を覆うだけでも効果はあります。

咳エチケットは、大事です


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!


2009/09/08 12:07 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

ラピスのこどもたち♪

ココア(ブブ)が新しい飼い主さんのところに行って
ラピスのこどもは誰も残りませんでしたが、みんなのびのび育っています。

一番最初に出て行ったラピス(青リボン)と天華(白リボン)
ラピス1
ラピスたちにもたくさんの家族ができました。

ラピス2
毎日、楽しく遊んでいます


こちらもたくさんの家族といるキスケ(リボンつけてなかった子)
キスケ1
マックじいちゃんの形見の首輪もらいました。

キスケ4
ベンおじちゃんと

キスケ2
猫とも仲良くしてるんだよ~

キスケ3
海にも連れてってもらいました


最後にもらわれていったココア(緑リボン)
ココア1
愛情独り占め

ココア2
パパママが大好きで、うれションの洪水らしい・・・


こうして成長が見せてもらって、最高の贅沢です


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村    ポチッとよろしく!!!



2009/09/06 10:52 | ダックスCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

大きい犬や小さい犬、そして・・・

大きい犬が好きな人。

小さい犬が好きな人。

それぞれ、いいところがあるから~


大きい子の存在感は、病み付きに~

でもどこにでも連れて行きたいけど、動くにはちょっと大きすぎる


そこで、チワワを改良したように・・・

また、ティカッププードルのように・・・

手乗りブラッド はいかが???

手乗り

24時間ポケットに入れて、いっしょにいたいよ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村   ポチッとよろしく!!!

2009/09/04 17:18 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ブブの里親さんが、決まりました。

淋しいような、ホッとしたような・・・

でも優しいご家族だったので、ひと安心。


うちに残ってもゆっくりかわいがってはやれないので、ほんとに良かった


おりこうにして、かわいがってもらうんだよ

ブブ

ココアと言う名になりました


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!


2009/09/01 18:44 | ダックスCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

クンクン盆踊り??

これは踊ってるの??

それとも痒いの???


ん・・・ ただ、のた打ち回ってるだけ???





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     

2009/09/01 18:00 | ブラッドハウンドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
