

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ささやかな幸せ♪

幸せその1


こどもたちの運転する車に乗って出かける事


今日は選挙に出発 
娘の運転する車に乗って行きました。
選挙1



幸せその2

みんなで出かける

たとえそれが選挙でも

選挙2
夫を先頭に順に
しっかり者の長女
甘えん坊の次女
マイペースの長男
優しい次男

きっとこんな風にみんなで出かけるのも、あとそんなにはないかな~
娘達はお嫁に行っちゃうだろうし、息子達もそれぞれの家庭を作るだろうし

私の宝物


この後、散歩に
秋、若山台

なんとなく秋を感じました。



2009/08/30 22:12 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

これは風呂?? プール???

暑い日はやっぱりこれ!!
風呂

めずらしくYUMEが水の中で腰を下ろした~
よっぽど暑かった??


プール?
クンクンはこの狭さは面白くないみたい・・・

で、迷惑だったのは・・・
プール??
どんなもんだろうと、ほり込まれたポコ

これはラピスのリハビリ用に買ったのだけど、
他のダックスたちには不評だった


で、プールはやめて遊ぶことに
ブブ101
ブブの相手をしてくれるのはやっぱりポコとペコ

走り回る3匹に、周りは迷惑そう・・・
体当たりされて、逃げ回る~


ブブ102
思いっきり走って大満足のブブでした


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!!!


2009/08/28 16:08 | ブラッドハウンドCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

夏季集中特訓!??

夏休みもあとわずか・・・

いっぱい遊んで夏休みを終わる人もあるし~

勉強で缶詰の人も


そんな悲しい一日を 

特訓1


優しく美しい先生にやる気満々??のクンクン

特訓2

ねじり鉢巻に・・・ってちょっと結び方がちがうんじゃあ・・・

でも勉強は始まる!!
特訓3

さらさら出てくることわざや慣用句・・・

いい感じに勉強は進む!!
目指せ、名門難関校!!!!

特訓4

名犬目指して、クンクンの特訓は続く~~


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ポチッとよろしく!! 


友達のギャラリーです。
興味のある方は、のぞいてみてください!!
ギャラリーからころ


2009/08/25 12:50 | 犬漫画COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

高校野球もいよいよ決勝!!!

もちろん我が家も盛り上がってます!!(私限定

来年も甲子園は前を素通りするくらいだけど・・・

気持ちは球児・・・たぶん・・・

実況も入って、気合十分・・・のはず   

高校野球?



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!

2009/08/24 09:35 | コスプレCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

夏も終盤戦に・・・

ミンミン、ジージー、やかましく鳴いてたセミはツクツクボーシに変わった・・・
夜には虫の声も

夏の終わりはもの悲しい
別に夏休みがあるわけじゃないけど・・・
やっぱり淋しい~

ウエスタン?
今日はウエスタン風??

いやいや、おばちゃん、それやっぱり麦藁帽子やし
どう見てもカーボーイハットじゃないし


やっぱりこうでしょう~
セミ取り


最後の夏を楽しみましょう~


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!!


2009/08/23 09:27 | コスプレCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

「どないしはったん?」ってどういうこと???

長く会ってなかった人が私を見かけたそうな・・・

びっくりして、友人に会った時に私のこと聞いたそうです。


「○○さん、どうしはったん
      真っ黒になってはったで


友人は私の生活パターンを知ってるので、笑いながら教えてくれました。




毎日毎日、散歩してれば、そりゃあ黒くもなりますよ!!

私は化粧もしないし、日焼け止めも塗らない!!

でも「ハワイ行きはったん?」とか・・・せめて「海行ったのかな?」とか・・・

「どうした??」って、それは病的って意味ですか???

私は焼けこげたんですか???

丸こげですか、私は・・・



それなりに傷ついた私は、散歩の時日傘をさすことに(娘のを借りて~)

日傘1

人が傘さしてるのに、むちゃくちゃ走る迷惑なクンクン

傘さしてる値打ちなくなるじゃないか!!!


傘はこんな風にさしたら涼しいのよ~~
日傘2
ちゃうちゃう、出てきたら暑いやろ!?


日傘3
こうさすんやで!!!

ほら、日陰で涼しいやろ???


猫に小判・・・豚に真珠でした 

この後も、私がまともに傘持ってられないくらいの勢いで走り回ったクンクンでした


また焼ける・・・

今度会ったら、なんて言われるんやろう・・・


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!!

2009/08/21 21:57 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりのお山♪

このところ、散歩もさぼり気味・・・
短時間で終了って感じなので、今日は三田のお山へ 

三田1
「おかあちゃん、走ってきます!!」
今日はYUMEも元気に走っていきました!!

三田4
働くクンクン??

三田3
あ~あ、顔が真っ白に


そしてちょっと休憩
三田5

 



さあ、帰ろう!!


三田2

もちろん、連れて帰ります!!

こんな迷惑な子、置いては帰りません

なぁ~んちゃって




帰ってから、ダックスと遊ぶ

巨大ブブ・・・顔も伸びて、すでにおっさんの風格が
ブブ12


ブブもすっかりダックス軍団になじんでいます
ブブ11

遊び相手は、ポコとペコ
上手に遊んでくれます。

ブブ13
ちょっと短いけど、ぶっとい!!!






ブブ14
そして、くつろぐブブ

この後晩御飯まで、爆睡  ZZZ zzz zzz ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!


2009/08/20 20:51 | ブラッドハウンドCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

世界陸上・・・参加をめざして!!

2本足であんなに早く走るのに、4本も足があって負けるわけがない!!!

ベルリンは遠いし、多分検疫も厳しいだろうから
こっちで勝手に走ることに 

やる気満々のふたり(2匹とも言う


YUME 「とりあえず、練習で、赤組と白組に分かれよ!」

クンクン 「私も鉢巻がいいし、赤組がいい

YUME 「あんたは白!!!そして、帽子!!!」

クンクン 「走るのは、私が速いで~~

YUME 「もういいよ、練習やから」

クンクン 「何の練習??」

YUME 「もちろん、表彰台に上る練習やん

クンクン 「・・・・」


世界陸上?



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!!


2009/08/19 23:01 | コスプレCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

誰のためのプールやねん!?

暑い

でも散歩には一応出発 

グランド一周まわったら、車に飛び込む 


そして、帰ってきてからシャワーを浴びる 

もちろんプールも作る (ココは水道代が高い

愛するワンコのために水をいっぱい張る


さあ~、いっぱい水遊びするんだよ~~~

プール
あれ??
みんなはどこに???

水も撒いたし、涼しいよ~~


部屋へ・・・

なんで!?

なんで、部屋の中でまったりしてるん??

遊ぼうぜ!!!


・・・このくそ暑い中、張り切ってるのは私ひとりでした


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!


2009/08/18 13:06 | ブラッドハウンドCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

みんなについて行くぞ~~

今日は夕方になって、お姉ちゃんと散歩に出発!!
みんなにおいていかれないように必死で走る

まってぇ~2
雨が多かったので、草がどんどん伸びる・・・
ダックスは埋もれちゃう

それでもブブは頑張って跳びはねる!!
まってぇ~
「おばちゃ~~ん、待ってぇ!!」


転がるように走るブブ
    ↑  動画が見れます。ポチッてしてみてください。


帰ってから、ずっと寝っぱなし 
クタクタ



こんなブブに暑中見舞いが
天華ちゃん
白いリボンの天華ちゃんです。

そして、キスケさん、
キスケさん
優しいお兄ちゃんたちと暮らしています。

みんなの成長が見れて、こんな幸せなことはありません。
感謝、感謝の毎日です



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村     ← ポチッとよろしく!!


2009/08/14 21:49 | ダックスCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

屋上でいっしょに遊ぼ♪

今日から、お盆休み

最初にしたことは・・・

やっぱりこれか~

水遊び
屋上でブブはYUMEとクンクンに遊んでもらいました。
暑いのでお父さんが水をかけてくれました。

張り切って走るブブ


ちょっと休憩
おばちゃんと
なんか猛獣の檻に入った子犬って感じ


そして・・・
おやつ
と思ったかどうか??

でもよだれが


いやいや、猛獣じゃなくてガードマンだよ

みんなで

王子様を守るアマゾネスってことで 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!



2009/08/12 10:55 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

最近のブブ♪

まだ残ってると言うとまるで邪魔者扱いのようなので
ブブの毎日を紹介

アップに耐えるかな??
走るブブ
かわいい??
・・・まあまあか~~
ぼちぼち散歩しています


昼寝~
落ちこぼれ
爆睡してるのか??
ほとんどソファーから落ちてますが・・・


お姉ちゃんのお手伝い??
大好き足の上
お姉ちゃんが洗い物してると、必ず足元に
う、動きにくい・・・


リハビリ中のお母さんをお迎え 
ダッシュボードの上
こ、こんなとこに乗って行くんですか??
とびびるブブ・・・


夜は~
大好きなママとお寝んね
寝るブブとラピス
ママと顔の大きさが変わらん

楽しいブブの一日です



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村        ポチっとよろしく!!


2009/08/07 16:26 | ダックスCOMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

長老とご対面!!

なかなか里親さんが決まらないブブ

このまま我が家の子になるのか・・・ほんと困る・・・


と言うことで、あんまり大きくなってうちの群れになじまないと困るので
うちの軍団とマッチング

マッチング2
どこにいるか分かりますか?
馴染んでます!!
とりあえずおば様方にご挨拶

マッチング1
まったりした中、ひとり走る
付き合うのは、ポコとペコ
じいちゃんばあちゃんはみんな無視

みんなとご挨拶
動画です

やっぱり子犬やわ~

携帯しかなかったので、画像が悪くて残念


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村      ポチッとよろしく!!


2009/08/01 10:31 | ダックスCOMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
