

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

モーリーが、あっという間に・・・☆彡

11月8日、モーリーが逝ってしまいました。


食欲がなくなって、からだが冷たく、様子がおかしいと・・・

それからすぐ呼吸が荒くなり、2時間ほど苦しそうにしていました。

でも生肉や鶏の水煮は食べたので、元気になるかな??と・・・


やっぱり、だめでした。


大きく何回かため息をついて、呼吸がとまりました。



モーリーは、うちでこんなにダックスが増えることになった原因??

とても、綺麗な子でした。



ショーにもいっぱい出て、たくさんの賞をもらいました。

一番の賞は、アジアインターで頂いたリザーブクィーン 

molly1


その頃いっしょにいたブラッドのデレと、仲良しでよくいっしょに出かけました。

molly2


もちろん、昔から私の遊びにも付き合ってくれました!

molly3


年をとって、顔は真っ白になったけど、我が家で一番美人でした。

molly5


たくさんの子どもや孫に囲まれていました。

モーリー()の右にいる子たちが、こどもや孫たちです。
molly4

モーリーの家系




今日、モーリーを見送りました。

molly6


最後まで、美人でした


molly7



たくさんの思い出を、ありがとう 





2011/11/09 23:02 | ダックスCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

ルビーが逝きました。

何年も前に首に腫瘍が出来てることに気づきました。

獣医さんに見せると、良性ですが・・・
場所が悪く取れないのことでした。


少しずつは大きくなっていたのですが、ルビーはめちゃくちゃ元気でした。


8月、元気に散歩

r1

首の下がかなり腫れています。


9月、どんどん大きくなってるわけではないのですが
15才になって、散歩に行ってもほとんど歩かなくなってきました。

r2


でも元気もあり、食欲も良好で、なんの問題もありませんでした。




ところが、一昨日から急に呼吸が荒く苦しそうになりました。

何もしてやることもできず、苦しい息遣いを聞いているだけでした・・・



娘は、首を圧迫しないように首を腕に乗せて一緒に寝てくれました。

朝、私が起きてくると死んじゃったのか??と思うくらい静かに寝ていました。



起きてからは、ずっと苦しそうでしたが、お肉と牛乳は少し口にしました。


そして、夕方静かに息を引き取りました。



とても苦しい呼吸だったので、楽になったのだとかえってホッとしました。


パスカルもチムニーも待ってくれてるから、いっぱい遊んでもらいや



r3




ちょうど、友人からお花を頂いていたので飾ってやることができました。


ルビー、おやすみ 



2011/10/11 00:54 | ダックスCOMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

ラピスの一週間 ゚(゚´Д`゚)゚

ラピスはヘルニアの手術をして歩けるようになりましたが
しっかり歩けるというわけにはいきません。

そんなラピスが、ある日・・・


誰も触っていないのに、キャンって鳴いたり
おしっこをしぼり出すために、おなかを押さえると鳴くのです


そして、嘔吐・・・


ヘルニアの再発か??
と、様子をみていましたが良くならないので病院へ~


先生の診断は、ヘルニアの再発の疑いでした。

お薬もらって、できるだけ安静に!!!  とのことでした。


しかし、その後も痛がるし、食べたもの全部吐くようになりました。

仕事もあるので、あずけて帰りました。



そして病院でも、吐き続けるためバリウムで検査してもらいました。

すると、まったく胃からバリウムは出ていかず
いつまでも胃にあるのです。
そして、胃はめちゃくちゃ膨らんでいました。


当然、吐き続けました。

点滴してもらい、脱水になることはなかったのですが


原因が分からず内視鏡で見ることに!


すると、胃粘膜がめちゃ肥厚していて、 「胃癌かも・・・」


ええ~~~~~ (;゚Д゚) !!



とりあえずは病理の結果を待たなければなりませんでした。

薬は、ステロイドの内服。


検査結果を 待つことに・・・



最初は、やっぱり痛かったのかな~

ラピスはほとんど寝ていました・・・

ra1


数日で、なんとか吐くのは止まりました。

流動食だったのが、ふやかしたフードに・・・そして、カリカリフードに!



すると、どんどん元気に!!

ra3

公園に行っても、そこそこ走る。

もちろん、アリスばあちゃんは元気満々 


ra2

アリスは、「ボールほってください 


そして、ラピスも

ra4


いい笑顔で、走ってました ( 走ってないけど・・・気持ちは走ってる )



こんな子が、胃癌じゃないよね~ 




で、今日結果が出ました。

ra5


ただの胃炎でした。

よかった~~~




ヒヤヒヤドキドキの一週間でした。





2011/07/25 21:18 | ダックスCOMMENT(17)TRACKBACK(1)  TOP

ただの結膜炎??  お岩さん・・・

ある日サップの目が腫れていました。


えっ    
どうしたの??

me14

びっくりして、目薬をさしたのですが・・・




me151

次の日の朝には、もっと腫れていました!

慌てて、抗生物質も飲ませたのですが・・・



痒くて、引っ掻いて夜にはえらいことになっていました 

急いで、ファイルでエリザベスカラーを作ったのですが・・・

me152


目やにも、溢れるように出てきて~~


顔は、お岩さんみたい・・・




次の日には、病院へ~

そして、切開しました・・・


me16

さすがに、ぐったり 

エリザベスカラーもつけてもらって、ほかの子が恐がって近づいてきません

me162



その後、抗生物質でだんだん良くなって~


me24

10日後、やっとエリザベスカラーは取れ、腫れは引いてきましたが、
右目がまだ小さい・・・



それから、1週間

me1


まだまだ、右目はすっきりしてないけど、悪性でなくてよかった~



2011/07/03 21:52 | ダックスCOMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

元気なダックス♪

ダックスはみんな歳をとってきたし、散歩も楽しいのかどうか・・・と思ってたけど~

昼間はあまりに暑く、ほとんど散歩にならないので、最近は夜行くことに!!


でも夜全員行くのは大変なんで、昼もちょっと連れて~と思って連れ出すと・・・


首輪がない 
夜の散歩の時に、家に入れたままだった・・・・

この頃、公園はノーリードがだめなんで、ちょっとだけこっそりと~

首輪だけじゃなくて、カメラもケータイもなく・・・写真もなし 



あまりにちょっとだったので、夜は全員散歩 


みんな、歩く歩く !!!!!


sanpo1
年長組は、におい嗅ぎながらのんびりと~


sanpo2
若手はわき目も振らず、黙々と!!!


sanpo3
中堅はゆったり、しかしサクサク歩く。


oyako
上になったり下になったりのアリス、ラピス親子は不参加


モーリーもほとんど歩かず、不参加。


YUMEとクンクンは、突然出くわした人にびっくりされるので不参加。




暗闇をひたすら歩く姿を~~~

ただし、真っ暗で見えるかな??



けっこうなスピードでどんどん歩きます。
いい運動になります・・・私も・・・




おまけ♪


先日のおもしろ画像加工での動画です。

どうしてもアップできないので、画像をカメラで動画にしました。
ちょっと画質は悪いし、テレビがついてたので変な声が入ってるけど






2011/06/15 10:51 | ダックスCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
