

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

顔は怖くてもあかんたれ

閉鎖中の公園へ相変わらず通っております。

先日、久しぶりに激しく降りました。涼しくなると思ったんですが・・・

秋の雲に見えますが、いまだに強い日差しと30度近くある暑い午後、日陰の全くない中で散歩

ワンコたちも私たちもウンザリ、グッタリ

今回は早々と一度設置した管理用のプレハブが堤防上に移動していました。
 

水1


一度干からびた野球グラウンドに大きな水たまりができており、
クンクンは静止なんか無視し一気に突入大好きな水遊び

水2

杭状の木にビビっています。あかんたれです。



思ったほど汚れていなくてお腹や脚の水洗いで済みました。

水遊びをして満足なのか、暑い中散歩して迷惑がっているのか、
この表情は何を思っているのでしょうか。

水3


可愛いよ 親ばかでした


2013/10/11 13:15 | ブラッドハウンドCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

いつになれば・・トホホ

散歩難犬となり3週間になります。

少しずつ片付けが済んでいますがいつになれば再開されるやら トホホです。
公園への車の乗り入れができないので堤防を歩いて公園に入り散歩します。

最初は異様な臭いもしていましたがそれは気にならなくなりました。
しかしまだ風が吹くと砂嵐が起こります。

台風11



母が9月から週一でにデイケアを再開したので、仕事のない日にみんなを引き連れて散歩に出かけました。

以前から時々出かけていた丹波運動公園(下2枚の写真)

丹波1


丹波2


初めて出かけた日吉ダムです。
ダムの近くにドッグランがあるとのことで行きましたが
やはり大きな犬用のランで小型犬が何頭か遊んでおり
もしクンクンが何かしでかすと困るので入るのを諦めました。
日吉1

しかしそばの大きな空き地や林間で遊ばすことができました。
鹿の糞が散乱していました。

日吉ダム3


あの豪雨でダムが溢れそうになって緊急放水をしたそうですが、
確かにダムサイトの真下まで泥の跡が見えます。

日吉2

久しぶりの遠征で「道の駅」にもより買い物もして楽しかったです。
オー安い丹波マツタケと思わず買いそうにりました。

丹波3




テーマ : ブラッドハウンドとダックス - ジャンル : ペット

2013/10/05 00:41 | ブラッドハウンドCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

散歩難犬になりました

15日未明にやってきた台風は、思いもよらない被害を残していきました。


夜中、携帯は警報を鳴らし続けるし、役場の広報車は避難を促して走り回るし・・・


テレビを夜中からつけっぱなしにしてもう心配で寝られませんでした 



一夜明けて、無事台風も過ぎました。


テレビで嵐山や下流の様子が分かっていたので、いつも行く淀川の河川敷公園は、


どうなっているのか見にゆきました。


あまりの変わり方に驚きました。数年前にも公園が浸かりましたがその比ではありません。


台風1


河川敷は跡形もなく、濁流のなかです・・・


台風2

駐車場に入る坂道は途中で水の中に消えていました。


管理人さんの小屋も水没・・・きっと流されてるだろう・・・


一日おいて、河川敷に行ってみました。


台風3

矢印のところまで、水に浸かっていたところです。


台風4

駐車場にも、いっぱい流されてきた草木が引っかかっていました。

作業車がきて、さっそく撤去が始まっていました。

全て泥をかぶっていて、公園の芝生は遠目何もなさそうですが、雨が降ると粘土状になります。

公園の隣のゴルフ場にも行ってみました。


台風5

草のひっかってるところまで、水に浸かっていました。


下の方は、網が倒れていました。

台風6



一見、緑もきれいに残っているようですが、実際は泥だらけです。


この公園が再開されるのは、何ヶ月後か・・・

いつも行くほかの公園も同様で散歩場所を探すのが大変です。

再開まで、散歩難犬(民)です 



2013/09/20 23:55 | ブラッドハウンドCOMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

マイプールでバチャバチャ

ようやく本格的な雨が降り、酷暑の時期は終わったようですがまだ暑い
毎日お決まりの公園へ散歩。

トンボがたくさん飛んでいました。
見えるかな??

車のした4



日陰を一列に 
気を抜くとリードがもつれる 


車のした3


ダックスは10分も散歩すればもう帰りたそう
車のそばで話すと一目散で車へ

サップはちょっと寄り道して帰ってきました 






車の下に潜り込み動こうとしません。
家にいるときはワンワンと散歩を要求するのに・・・


車のした1



車のした2


クンクンは20分位で車のケージへ飛び込みます。
敷いてある新聞はヨダレでビチョビチョ。


クンクンは帰ればマイプールで大好きな水遊びが待ってます。





ダックスは餅入れ用の専用プールを用意しても誰も入りません。

pool1


クーラーの部屋でゴロゴロするのが大好きなようです。




2013/08/29 00:04 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

踊るアホウか??

まだYUMEが元気だった頃のお祭りでは~





お神輿の掛け声に負けないように、クンクンは唄っています 




今年のクンクンは、ひとりぼっち・・・

前にある神社から聞こえる太鼓やお囃子の音にも興味があるのかないのか??







そして、何に興味があるのか~






ちょっとはおとなしくなったのかな
 

2013/08/25 22:09 | ブラッドハウンドCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
